高嶺のハナさん第3話の感想とあらすじ(ネタバレ)!ドラマと原作比較

2021年4月24日土曜日深夜0時~放送の『高嶺のハナさん』第3話。

第3話の感想とあらすじ(ネタバレ含む)を紹介していきますよ~原作とドラマを比較しているので、そちらも参考にしてみてください。

第3話は高嶺のハナさん第1巻の中のバレンタイン事件が大きな出来事。

ドラマでもハナさん役の泉里香さんが可愛いエプロンを着てお菓子作りするのが印象的。

この記事では、高嶺のハナさん第3話について、

  • あらすじ(ネタバレ含む)
  • 個人的な感想(原作とドラマの比較)

を紹介しています。最後までご覧くださいね。

高嶺のハナさんの可愛い衣装も要チェック!

高嶺のハナさん ドラマ第3話のあらすじ(ネタバレ含む)

高嶺のハナさん第2話では…

華は弱気強と天井苺が付き合っていると勘違いし始める。自分にもまだチャンスはあるかも!と弱気のタイプが可愛い人と聞き、可愛いを追求するため見た目から入るが…(笑)

苺は自分に全く興味がない弱気にイライラ。自分に振り向かせようとやる気に。

『高嶺のハナさん』相関図 画像付きでキャストやキャラの年齢や関係性まとめ

 

高嶺のハナさん第3話のあらすじ(ネタバレ含む)はここから↓

高嶺華のバレンタインは激甘

弱気のインスタを見つけ、甘いものが好きだとわかり、バレンタインにあわせて自分で手作りプレゼントしようと計画。

手作りして行ったため弱気に告白するみたいだと焦り始める華。

そこに天井苺(香音)が登場し、みんなにチョコレートを配り始め、弱気をおとすために特別プレゼントをするが、全く響かない弱気(笑)

意を決して弱気に渡そうとした華。

しかし華が持っていたケーキがチャラ田こと更田元気(猪塚健太)にバレ、

手作りだと聞き苺が邪魔しにとびかかってくる!

 

更田が華のことを好きになる

華は更田と共に静岡県伊豆へ出張に。

わさびを求めて行っていたが、なかなか農家さんから了承を得られない。

熱心な華に本気で怒られた更田は、華が理想の嫁だと意識してしまう!

 

送別会の幹事になった弱気強

弱気の幹事で部長の送別会がまさかの体育館(^-^;

そこで総務部も含めてバスケットボールや卓球、バトミントンを楽しむ面々。

弱気を見てまたイライラする苺はやけ酒!

弱気も酔っ払い2人はダウン。

苺は更田が送り、残った弱気に華は寄り添ってあげていて…

 

高嶺のハナさんドラマ動画視聴はココ!

第4話も楽しみですね。

高嶺のハナさん第3話の感想!原作とドラマの違いを比較

高嶺のハナさん第3話の感想!

弱気のために『愛』を注入していた泉里香さんが可愛かった~

さらに弱気のことを妄想する華が可愛くって(笑)

 

香音さんの苺フライングクラッシュめちゃくちゃ可愛かったんですけど!(笑)

弱気に受け止められてキュンとして照れている苺ちゃんめちゃくちゃ可愛かったですね。

 

更田(チャラ田)は華が自分のことが好きなんだと勘違いしていましたが、さらにドラマ3話では勘違いしてしまい、出張先で自分の嫁になる女だって妄想+恋心が芽生えました。

更田も華に恋したという展開に。

 

原作とドラマの違いを比較すると…

相変わらず高嶺華(泉里香)弱気強(小越勇輝)にツンツンしてしまうが、気持ちは汚い字にも、寝ぐせにも可愛い~と思っている(笑)

という原作部分がドラマでは省かれてた!

原作では華は弱気に世界一甘いチョコを手作り

原作ではバレンタインに合わせて華は弱気にチョコレートケーキを手作りしようとやる気に。

甘党の弱気のために世界一あま~いチョコレートケーキを作ろうとし、

わざわざ海外から取り寄せた「ソーマチン」という調味料を使う。

ちなみにソーマチンとは砂糖の約3,000倍の甘さがある。

そしてハート型のチョコレートケーキを作るというところは原作通り。

 

ドラマでは送別会 原作ではお花見に行っていた

さすがにドラマではコロナと日本が戦っているときの撮影なので、それは出来なかったんでしょうね。

まさかドラマでは体育館でみんなでスポーツ大会することになろうとは…(^-^;

花見のシーンもあったけど、さすがにそれも無理。

内容はほぼ原作通りだったけど。

 

第4話の高嶺のハナさんは、4人で遊園地に出かけて華と弱気がお化け屋敷へ!

ハナさんの可愛いシーンが見どころ!

 

高嶺のハナさん第4話のあらすじと感想

高嶺のハナさん 第1話 感想とあらすじ!ドラマと原作との比較で違いはある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください