レンアイ漫画家のロケ地まとめ!ドラマ撮影場所はどこ?

2021年の春ドラマ『レンアイ漫画家』がスタート。

吉岡里帆さん演じる久遠あいこや、鈴木亮平さん演じる刈部清一郎が訪れている場所、ロケ地、撮影場所はどこだったんでしょうか?

この記事では『レンアイ漫画家』のドラマでロケ地、撮影場所となったところをまとめていきます。

<スポンサーリンク>



『レンアイ漫画家』第1話のロケ地・撮影場所

刈部清一郎の家

鈴木亮平さん演じる刈部清一郎の家は、よくドラマでも使われている「松本記念音楽迎賓館」でした!

門構え超立派で大きな家に清一郎住んでるな~と思っていたんですが、入り口だけこの松本記念音楽迎賓館で撮影されていて、家の中はちゃんとスタジオのセットで撮影しています(笑)

レンアイ漫画家 刈部清一郎の家のロケ地はどこ?仕事部屋はセットなの?

アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜

あいこの過去回で、紅茶をついで溢れさせていた場所が、「アルヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」

 

あいこの住んでいるアパート

あいこが住んでいるちょいボロアパートさくら壮は茨城県内にある「昭和レトロアパートスタジオ」というところ。

ほかのドラマでもよく使われているアパートで、撮影地を訪れているファンも多い場所。

<スポンサーリンク>



あいこが行った本屋さん

あいこがファッションの勉強にとファッション雑誌を大量に購入していた本屋さんは神保町にある「三省堂 神保町店」

けっこうドラマ観て気づいていていた人も多かったようですね。

 

あいこの働いていた葬儀場


さいたまセレモニーホール本庄本庄市小島南1-5-9

あいことレンが出会い、さらに純の葬式が行われていた場所。

刈部清一郎とあいこもこの葬儀場で、まさか埼玉県までロケに行っていたとは!

 

あいこが早瀬を待ち伏せしていたカフェ

残念ながら閉店してしまったんですが、

竜星涼さん演じる早瀬と、あいこが初対面したカフェは日本橋にある「コーヒービーン&ティーリーフ」というお店。

スタイリッシュなカフェだったため、行ったみたい!と思っていたので残念ですね…

 

あいこと早瀬のデート場所のスポーツバー

あいこが偽りの自分を告白したシーンですね。

早瀬とあいこが初めてデートにでかけ、ラグビーのスポーツ感染をしていたバー。

ダーツとかもできるし、ビリヤードも楽しめる「スリーモンキーズカフェ 関内店」

レンアイ漫画家 スポーツバーのロケ地/撮影場所は?竜星涼と吉岡里帆が行った場所

若き純が清一郎にあいこのことを話した河原

野球やサッカーなどができる河原。

「千葉県松戸市矢切 矢切スポーツ広場」で、昔の清一郎(松大航矢)と純(奥平大兼)2人が話していた場所。

<スポンサーリンク>



レンアイ漫画家第2話のロケ地・撮影場所

レンアイ漫画家第2話のロケ地、撮影場所について。

苅部純が行った神社

亡くなった苅部純(白石隼也)が行っていた神社。

レンが思い出の場所にしていて、丸子橋が見えますね。

刈部清一郎の絵にレンと純親子の絵の場所にもなっているところ。

田園調布にある氏神様「多摩川浅間神社」

多摩川浅間神社のHP

レンアイ漫画家 神社のロケ地はどこ?刈部純の撮影現場は?

レンと麻央が通う小学校

レンが転校し、同級生の金城麻央も通う小学校は、

埼玉県吉川市にある、吉川市立中曽根小学校!

他のドラマのロケ地にもよく使われている小学校ですね!

 

眞栄田郷敦の働くカフェバー「2-STORY CAFE」の店前

眞栄田郷敦さん演じる二階堂が働いているカフェバー「2-STORY CAFE」のロケ地となっていたのが、

大田区にあるリビエールというお店。

東京都大田区下丸子3丁目27番

第2話のドラマの中では隣にある歯医者さんがちょっと見切れていました。

レンアイ漫画家 カフェ&バーのロケ地 「2 STORY CAFE」はどこ?

眞栄田郷敦さんが働いているカフェについて↑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください