着飾る恋には理由があって 最終回予想!相関図やインスタから情報収集まとめ

川口春奈さんと横浜流星さんが主演のドラマ『着飾る恋には理由があって』の最終回が気になるので予想してみた!原作漫画などはないため、最終回の展開は予想するしかない!

放送前から『着飾る恋には理由があって』のキャラクターについて、相関図やインスタで情報が流れているため、ある程度予想できるかな~というところ。

最終回で恋の矢印はどこへ!?誰と誰が両想いになり片想いで終わってしまいのかとか気になる~

キャストごとに最終回の展開を予想していきます。

<スポンサーリンク>



着飾る恋には理由があって 最終回の結末予想!

着飾る恋には理由があっての放送途中までの相関図。

先に関係性や恋愛関係について現状わかっているところを記述。

→が結末予想

真柴くるみ(川口春奈)の最終回

主人公真柴くるみ(川口春奈)はインターネット通信販売のインテリアメーカー「エル・アルコ・イリス」の広報社員として働いている。

自身のSNSではフォロワーが10万人もおり、インフルエンサーとしての面も。

自社の社長、葉山祥吾(向井理)のことが密かに好きなのだが…

仕事で頑張るくるみだが、知らない人たちとルームシェアすることに。トラブルだらけで徐々に価値観が変わっていくのか…?そしてくるみの恋は…?

 

→最終回予想

最終回はもちろん藤野駿(横浜流星)と両想いになり、ハッピーエンド!

仕事は続けていき、恋も上手くいく。

ルームシェアではなくマンションを借りて2人暮らしとかいう展開になるかな~

昇進して部長クラスにまでなっているかも。仕事は今の仕事のまま辞めないと予想。

 

藤野駿(横浜流星)の最終回

自由気ままに好きな時だけ働くというスタイルで、気が向いたときにキッチンカー「FUJI BAL」でバルを営業する料理人。

シンプルな生活を好むミニマリスト。超がつくほどのマイペース。

 

→最終回予想

駿はくるみと両想いになり、一緒に生活するが部屋は別々。

マイペースなところは変わらないけど人を思いやる心が芽生えている。

キッチンカーではなく自分の店を持つようになり、大人気店だが忙しいのが嫌なので不定休の営業にして週3~4日しか働かないというスタイル。

 

寺井陽人(丸山隆平)の最終回

駿のはとこでオンラインカウンセラーとてして悩み相談を請け負っている関西人。

くるみと一緒にルームシェアすることになるが、くるみが自分の好みのタイプどストライクだったため一目惚れ。

 

→最終回予想

くるみのことが好きだったが結局駿にとられて諦めることに。

彩夏と香子に慰めてもらう。

 

羽瀬彩夏(中村アン)の最終回

現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵。

まだアーティストとして生活はできないため、近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをしている。

 

→最終回予想

アーティストとしてチャンスが巡り、日本ではなく海外で活躍し始める。

夢が叶う。

中村アンのショートヘア 髪型が似合わない?口コミ調査

葉山祥吾(向井理)の最終回

くるみが務める「el Arco Iris」の社長(創業者)で、若者から大人気のインテリアメーカーとなる。

くるみのことを一目置いている。

 

→最終回予想

くるみの気持ちを知り、自分も好きになるがくるみと駿を見て自ら身を引く。

会社に支店をつくるため県外へ行き、会社を新たに立ち上げよとしてくるみを誘うがフラれてしまう。

自分だけ県外へ行き、会社は社員に任せる。

<スポンサーリンク>



着飾る恋には理由があっての最終回予想のまとめ

最後にキャストごとではなく、登場人物の関係性について、最終回の予想をまとめていきたいと思います。

両想いなのか、それとも片想いで破局して最終回を終えるのか気になるところ。

真柴くるみ(川口春菜)×藤野駿(横浜流星)

ミニマリストで頑固なシェフの男、藤野瞬と明らかに違う世界に住む真柴くるみがお互い理解できない。

→最終回予想

両想い。一緒に暮らす(2人暮らし)

真柴くるみ(川口春菜)×寺井陽人(丸山隆平)

シェアハウスの仲間で瞬のはとこの寺井陽人は真柴くるみに一目ぼれ。そして真柴くるみに片想い。

→最終回予想

寺井は破局し、そのまま早乙女香子のルームシェアにいる。

真柴くるみ(川口春菜)×葉山祥吾(向井理)

広報課の社員として働く代表取締役社長である葉山祥吾に片想いしている。葉山祥吾もくるみに一目置いている。

→最終回予想

葉山祥吾がくるみにフラれる。

茅野七海(山下美月)×秋葉亮(高橋文哉)

茅野七海は彼氏(佐伯大地)と付き合っているが、同僚の秋葉亮が七海のことが好きで片想い(←予想)三角関係になる。

→最終回予想

着飾る恋には理由があっての本編では放送されず、パラビで「着飾らない恋には理由があって」でわかる。きっと茅野は秋葉に惹かれて両想いになる。

 

と、予想します!

「着飾る恋には理由があって」の脚本は金子ありささん。

  • ナースのお仕事
  • 花燃ゆ(NHK)
  • 私、結婚できないんじゃなくて。しないんです
  • 中学聖日記
  • 恋は続くよどこまでも

など、いろんなドラマの脚本をしてきた方。

わりとハッピーエンドが多い脚本家さんなので、金子ありささんの脚本なら満足度の高いエンディングを迎えるでしょう!

最終回の展開が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください