着飾る恋には理由があって 最終回10話の感想と口コミ評価!続編はあるのか考察

川口春奈さんと横浜流星さんが主演のドラマ『着飾る恋には理由があって』の最終回の10話がとうとう放送されてしまいました…

第10話はそれぞれの旅立ち。着飾る恋最終回が悲しい!個人的な感想と口コミ評価を紹介していきます。

原作漫画などはないため、最終回の展開は予想するしかない!という感じでした。

 

最終回で恋の矢印はどこへ!?両想いになった2組のカップルはその後どうなる?

今後みんなどうなるの?

 

 

着飾る恋に理由があって 最終回第10話の個人的な感想

↑ 続編はあるかもしれん!って言ってる~♪ ↑

とうとう着飾る恋最終回か…

普通にツライ!第1話~ずっと見続けてて、横浜流星さんと川口春奈さんには毎週キュンキュンさせられてて、

向井理さんにもキュンキュンさせらて、たまに中村アンさんと丸ちゃんにもキュンキュンさせられていました~

 

前回の着飾る恋には理由があっての第9話では、

駿とくるみが微妙な感じになってしまって、くるみの涙に私まで泣かさせられました。

感情があふれちゃってるのが凄く伝わって、見てるのも辛かった…

相変わらずシャチにもキュンキュンさせられるし、星野源チャレンジな~取られてるし(笑)

 

駿と祥吾のおかげで前向きになった最終回のくるみ

駿は北海道行きを決め、くるみは葉山社長のおかげで前向きに仕事を続けていくため、バイヤーとして一歩踏み出そうと決めます。

インスタの投稿が出来なくなってしまったくるみ。

「大事なものから逃げない」って駿が今度はくるみの口をつまんでやり返してた!

キュンキュンだわ~

でもくるみの立場に立つと辛くなって…もう感情が複雑になった(笑)

 

仕事を辞めて自分で働き始めるって凄いことですよね。

ずっと着飾ることに決めたくるみですが、くるみらしくていいなって思います。

 

岩切公房カムバック!裏には社長の功労が…

くるみは第7話で実家の初島で、貝殻などの廃材を集めてランプを作っている岩切公房へ行っていて、

初めてバイヤーの仕事をしたくるみでしたが、結局買い付けは失敗し、帰宅しましたよね。

そのとき社長の葉山も一緒に岩切公房へ行っていましたが、結局社長が岩切公房の人に頼んでくるみにつないだのかよ~

やること最後までイケメンだな!(笑)

 

やっぱり社長は海外か…想定内だな

確かになんで突然いなくなるんだよ!

くるみが今まで7年間片想いしていたと告白していましたが、それに対し祥吾も好きだったってもう~

両想いだったって気づくの遅いよ社長~

恋愛ごとには疎いって言ってたもんね。

 

羽瀬ちゃんと陽ちゃんは結婚!どう思う?

前回の9話で結婚しようって言った陽ちゃんでしたが、羽瀬ちゃんに欲しい言葉ではないって断られましたよね(笑)

で、やっぱり最終回では陽ちゃんの優しさがしみたんでしょうね、結婚しようって逆プロポーズした羽瀬ちゃんはカッコ良かった!

とりあえず中村アンさんの衣装がめちゃくちゃ良かった~

とってもおキレイでした!

 

5年の間に何があった!?ハッピーエンドのくるみと駿

ハッピーエンドを迎えた着飾る恋!

めちゃくちゃ最後良かったですね。

最後駿が「付き合ってください、これからずっと」ってもう付き合うの告白とかじゃなくて、プロポーズじゃん!ってキュンキュンしました~

でも最後はキスシーンが良かった(笑)

キスしてほしかった~

 

着飾る恋には理由があって第1話~観たい人はパラビだよ。

着飾らない恋(スピンオフ)もみれる♪

 

↑登録後2週間無料視聴可↑

 

着飾る恋には理由があって 最終回後はどうなる?続編はあるのか考察

着飾る恋には理由があっては最終回を迎えましたが、最終回後はどうなる?

続編があるのか?予想してみました~

 

ちなみに続編がある場合は恐らく数年後とかにあるでしょうね。

ここまで話題作になったんだから、絶対続編あるでしょ!

でもみんな人気俳優だから予定合わせるのが大変そう(笑)

『着飾る恋には理由があって』の続編があるとしたら3年以上後でしょうね…

 

「着飾る恋には理由があって」の脚本は金子ありささん。

  • ナースのお仕事
  • 花燃ゆ(NHK)
  • 私、結婚できないんじゃなくて。しないんです
  • 中学聖日記
  • 恋は続くよどこまでも

など、いろんなドラマの脚本をしてきた方。

恋つづこと、恋は続くよどこまでもも話題作でしたが、続編はまだないですよね…

ナースのお仕事は何年も続いていたため、着飾る恋の続編があっても全然おかしくない!

 

でもドラマ内で5年後が描かれてるからな…

もう続編はないな…娘もいるしな~

着飾る恋には理由があっての最終回第10話の放送後の口コミ評価

とうとう終わってしまった着飾る恋…

着飾る恋ロスの人はかなり多いんじゃないかな~と思います。

最終回について、口コミ評価を見ていきましょう!

わりとハッピーエンドが多い脚本家さんなので、金子ありささんの脚本ならではの、満足度の高いエンディングを迎えました!

でも寂しい!まだまだ見たかったな~

 

 

『着飾る恋には理由があって』の最終回を終え、口コミ評価はかなり高評価!満足度高めでした!

  • ハッピーエンドで良かった!
  • 家族になったってことね~めちゃくちゃイイ!
  • 幸せな終わり方で良かった

などのコメントが多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください