ドラゴン桜2「イワキヨ」ペアのバトミントン実力は?運動神経すごい!

新日曜劇場『ドラゴン桜2』の岩崎楓、清野利恵2人の生徒役に、平手友梨奈(ひらて ゆりな)さんと吉田美月喜(よしだ みづき)さんが選ばれ、2人はバトミントン選手としてダブルスのペア「イワキヨ」ペアを演じることに。

キャスト2人のバトミントンの実力が気になる…

そのバトミントンをする姿が「ガチ」「本物のバトミントン選手みたい」「上手い」と口コミで話題に。演技を越えて2人の運動能力が素晴らしい/すごいと絶賛!

「イワキヨ」ペアを演じる平手友梨奈さんと吉田美月喜さんのバトミントンの実力が気になったので経験者なのか、また運動神経について調べてみました!

<スポンサーリンク>



そもそも「イワキヨ」ペアってどういう意味?

ドラゴン桜2で「イワキヨ」ペアとなった、平手友梨奈さんと吉岡美月喜さん。

イワキヨペアってなに?意味は?ってよくわかってない人もいますが、

2人が演じる岩崎楓と清野利恵の岩と清をとってイワキヨとなっているんです。

一世を風靡したオグシオ(小椋選手と潮田選手)みたいな感じですね(笑)

<スポンサーリンク>



ドラゴン桜2「イワキヨ」ペアのバトミントンの実力は?

『ドラゴン桜2』で岩崎楓(平手友梨奈)と清野利恵(吉田美月喜)の苗字を合わせて「イワキヨ」とペアになった2人。

 

岩崎楓は全国トップクラスのバトミントン選手という設定。

もちろんダブルスのペア清野利恵もトップクラスのバトミントン選手。

2人共全国トップレベルのバトミントン選手という設定のため、かなりドラマの撮影前には練習していたみたい。

 

王様のブランチでは、岩崎楓役平手友梨奈さんがバトミントンを練習している映像を放送。

テロップにもあるように、「さすがの運動神経」でした!

岩崎楓役 平手友梨奈の運動神経

岩崎楓役を演じる平手友梨奈さんの運動神経ですが、

バスケットボール部に所属しており、特技はバスケットボール、バレエ、側転、逆上がりとなっています。

欅坂時代にはずっとセンターだったし、ダンスの実力は凄いですよね~誰が見ても運動神経は良いと思います。

短距離走では8秒台で走るので、普通の女の子よりは早いかな~というくらい。

欅坂時代はメンバーの中で50メートル走4位でした!走り高跳び、三段跳びもランクインしていましたよ~

本人は「運動神経ない」と言っていますが、元々運動神経は良いんでしょうね!

平手友梨奈の演技力『ドラゴン桜2』の口コミや評価!下手?上手い?バトミントンの実力

清野利恵役 吉田美月喜さんの運動神経

対して「イワキヨ」ペアの清野利恵役、吉田美月喜さんですが、

バレエを8年間もしていたため体幹はバッチリ!

特技としてテニス6年、バスケットボール3年もされていたんです!

平手友梨奈さんもバスケしてたからバトミントンじゃなくて全国トップレベルのバスケットボール選手が良かったですね…(^-^;

吉田美月喜さんはテニスを6年間もされていたため、ラケット使いは上手いはず!

あとバトミントンに必要な足の運び方やステップ、ラケットに当てる能力とかもあるんじゃないでしょうか!?

これだけ運動してたら運動神経も抜群でしょうね。

吉田美月喜『ドラゴン桜2』清野理恵役の演技力!下手?上手い?口コミの評判は?

「イワキヨ」ペアについての口コミ!バトミントンは上手い?下手?

「イワキヨ」ペアとなった2人共一生懸命練習していたバトミントン。

運動神経についての口コミを調べてみました!

元々運動神経が良く、練習もしていたため「イワキヨ」ペアのバトミントンが下手という口コミはないでしょうね~

※ドラゴン桜2での「イワキヨ」ペアのバトミントンについての口コミは後日追記

めちゃくちゃドラゴン桜2のイワキヨペアを楽しみにしている人が多い!

2人ともバトミントン頑張ってるから「下手くそ」という口コミは無いだろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください