【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第25話のあらすじと感想※ネタバレあり!オマールの妻が発砲

全25話のHAWAII FIVE-Oシーズン9もとうとう最終回に!

この記事ではS9の最終回第25話『憎しみの先に』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • アーロン・ライトが収容される最厳重警備刑務所とは?考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第24話『贖罪』では、

ハッカーだったアーロン・ライトはNSAで働いていたが、オフィスが襲われ同僚が撃たれてしまう!そこでファイブ・オーを頼り助けてもらいに行くが、全員アーロンを信じれないでいたが…ジュニアは父親に黙ってマヤのことで仮釈放審議へ行く。

HAWAII FIVE-0 シーズン9最終回 第25話『憎しみの先に』のあらすじ(ネタバレあり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

逃げたアーロンはどこに!?ジュニアのお父さんは仮釈放のことを知ってどうなる?

HAWAII FIVE-Oシーズン9の最終回!25話あらすじはココから↓

逃走するアーロン・ライトを捕まえろ!

アーロンはあるものを預けていたブライソン・カヘレの元へ。毒によって口封じされてしまう。

警察とファイブ・オーはブライソンのところへ。カメラが仕込まれていてアーロンの仕業とわかる。

アーロンはNSAでの情報を売ろうとしており、受け渡し時間が迫っていたが相手がわからない。NSAに解読してもらい受け渡し場所へ。そこには国際指名手配されている女と「これを渡せと言われただけだ」という男が。そのバッグが爆発する!

ジェリーのパソコンにシステム侵入されており、ファイブ・オーの作戦が全てバレていたことが発覚。

使い捨て携帯からリンジー・アコスタとアーロンが頻繫に連絡を取っていたことがわかる。リンジーは元カノだった!レンタル倉庫に行っていたと…

バイクがバレ、パトカーに追いかけられたアーロンはショッピングモールへ逃げ込む。

緊急速報を流しハワイを大混乱に陥れる!

ジェリーからアーロンは飛行訓練していたことがわかり、空港へ急ぐスティーヴたち。

ジュニアのお父さん激怒

ジュニアは審理の経緯がお父さんの耳に入ったらしく、電話に出てくれなくなっていた。「怒っているんだと思う」とタニに言う。

お母さんから連絡がありお父さんが行方不明だと!銃を持って車を運転していた!

探し出したジュニアだが「もうお前は息子じゃない」と言われてしまう。

そしてタニの家に行き慰めてもらう。

アダムもタミコの家に。

オマール・ハッサンの妻と息子はハワイに!撃たれたのは誰?

ファイブ・オーでにジェリーが電話をとっていて、オマール・ハッサンの妻が謝りたいと言っていて、息子を見せたいと…5ヶ月前のことだが「わかった来てもらえ」とスティーヴ。

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第11話のあらすじと感想※ネタバレあり!キャサリンとハリー再登場

後日ハッサンの妻と息子がファイブ・オー本部に。

妻と息子カリードはスティーヴと握手し帰ろうとするが、「神の御慈悲を。私にはない!」と銃を手に取って発砲!

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

HAWAII FIVE-0 シーズン9の最終回 第25話 私的な感想!気になる展開でシーズン10が気になる!

アーロンを逃がしたからめちゃくちゃ面倒なことになりましたよね…しかも逃走して2日も経ってるとか!2日も経ってたら逃げられたんじゃないかと心配になる。だってアーロンものすごく賢いし頭の回転早いし敵なしな気がする。

手袋に猛毒しこんどくとかヤバくない!?強すぎない!?

彼女がいたアーロンだけど秘密主義はちゃんと通していたのは偉いけど、結局そこから乗ってたバイクとかバレてるじゃん(^-^;

女はアーロンよりも賢かったか…w侮ってたね。そこからパトカーに追われることになったなんて思いもしなかっただろうね。パソコンの技術も凄いけど、運転技術も凄くて驚き!もちろんアクションスタントの人だろうけど。

最後はジェリーが決めてくれましたね!結局サイバー対決みたいになってたけどジェリーが勝ったのには気持ちがいい!せっかく飛び立って逃げれたのにね(笑)

最終回の冒頭ではジョーが亡くなったことを改めて思い出させてくれました。じーんとする。ずっと登場していたキャラが亡くなるのって視聴者としても寂しいなと思う。始めはただ怪しい強いおじいちゃんって感じだったのに、こんなに温かい人だったなんて思わなかった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

アダムはタミコと微妙な関係なんだね。家に泊まってたけど別に何かあったわけではなく、ただ普通に朝を迎えて卵や~きとおにぎ~り食べてたし。でもあの朝食の感じ外国人が頑張って日本食作りましたみたいな朝食だったな(笑)全然否定したいとかじゃないけど。

レイチェルとダニーの復縁も近いかもね!

タニとジュニアはまだ友達みたいな関係だし…まだ進展しないな~家族のことや仕事でいっぱいっぱいだったジュニアだけど、これからタニと恋の発展はあるのかな?

ジュニアのお父さんの気持ちが伝わってきて泣きそうになってるのがたまらなかった。

自分の将来が楽しみだった娘の命を取った男が許せないよね!その気持ち確かにわかる。ジュニアが真っ当すぎて逆に嫌になるほどだと思う。銃をとって車を走らせた気持ちもわかるし。

エンディングはハッサン妻よくもやってくれたな…息子の前で暴れてくれて…発砲したけど誰に当たったのかな!?スティーヴ大丈夫?逆恨みもいいとこだよ…シーズン10がめちゃくちゃ気になるね!

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の25話(最終回)考察!最厳重警備刑務所とは?

アーロンが収監されると言っていた最厳重警備刑務所となどんなところか調べてみた!

他の収容されている犯罪者との交流も出来ず、1日23時間は1人だけの部屋で過ごすようになっているらしい。アメリカでは更生させるように作られている刑務所だが警備はものすごく厳重。最も凶悪犯罪を犯している犯罪者がここに収容される。

アーロンは絶対に脱獄できない刑務所に行ったってことだな!

HAWAII FIVE-Oシーズン10-1話のあらすじ・ネタバレ・感想

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください