【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第20話のあらすじと感想※ネタバレあり!呪われた38口径

女の子が違法な銃を購入!?ラスト5話!HAWAII FIVE-Oシーズン9!

この記事ではS9-第20話『38口径』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第19話『アートを武器に』では、

窓の清掃業者だと思っていた被害者はバンクシーにも並ぶ有名な画家だった!そこでタニはジェラルドを呼び捜査協力してもらうことに。アダムとグローヴァーは2人で半裸で絞殺された被害者の元へ行き捜査を開始する。

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第20話『38口径』のあらすじ(ネタバレあり)

銃を秘密裏に購入した15歳の女の子…果たしてその使い道は!?

銃を売った1人の男はジュニアの友達ヒロで、ファイブオーに相談しにきていた。

HAWAII FIVE-Oシーズン9の20話あらすじはここから↓

現在の中から繋がる数十年前からの事件

1980年代ある男が警官を撃ち、呼び出されたジョン・マクギャレット。

38口径の銃を持っていた。逆恨みだ。

撃たれるが防弾チョッキを着ていたため助かり、巻き込まれて撃たれたのはルケラだった!

2010年ダニーがまだハワイに来たばかりのころ、よったコンビニで強盗事件が!

犯人を追いかけるが逃してしまう。そいつが持っていた銃も38口径。

この銃はたくさんの事件と関わりがあり、1番古いのは46年前にも!

それぞれ関わっていた事件を追いかけていく。

その銃の持ち主は教会に!ダニーが追いかけた強盗犯だった!

銃を買ったのは15歳の女の子!

2015年タニは島のマフィア?ダミアンと付き合っていて、コアが銃で遊んでいたのに激ギレ!銃を部下?マレコに渡していたのが見え問い詰めるが…そこに警察が。

さっそく一人目の被害者!?少女が買ったのと同じ38口径。被害者はマイケル・キャリガン。少女との関係がなく動機が謎。

居場所がわかり父親とボニーをファイブオー本部に呼び出す。

母親キアナはキャリガンと付き合っていたが、ボニーは知らないふりをしていたことがわかる。

再びボニーを呼び出す。キャリガンは母親に暴力を奮っていた。ボニーが言ったところに銃が無かった!隠し場所は母親も知ってるはず。

父親を緊急逮捕するが、銃を持っていたのはキャリガン!2人が揉めて銃が暴発したらしい。

ボコボコにされているキアナに証言を頼む。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

ハワイファイブオーシーズン9の全話動画視聴!あらすじと感想

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第20話 私的な感想!呪われた銃

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

20話冒頭の女の子のに銃を売ったごろつき?たちの小物感がすごかったですね~でも子供に銃を売るなんて…っておどおどしてる感じにちょっと笑った~でまさかのジュニアの友達だったなんて…しかもちゃんとファイブオーに相談してに来ているとか優しいね。意外とw

ゲストの女の子は美少女でしたね~お母さんのために銃を買ってまで守ろうとした姿に驚きでした。カッコイイ!それに冷静で両親のことを考えているところもすごい。

結局お母さんが見る目のない恋人を見つけてきたのがいけない気がするんだけど…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

38口径の違法な銃が巡り巡ってるというのが怖いですね。たぶん同じ銃がダニーやタニ、スティーヴと関わっていたことがあるんだよっていうのが言いたかったんだとお思うけど…

なんか呪われた銃がずっとハワイの中で誰かの手に渡っていたという感じがな~日本じゃああり得ないですよね!

タニもスティーヴもあの銃がもたらした事件によって気持ちの変化というか、そういうのがあったんですね!スティーヴとルケラが話しているとき、タニがダニーと昔話しているとき、考え深いものがありました。

スパムむすび(笑)沖縄でよく見かけるおむすびでしたよね!?ハワイでも「おむすび」って言うんですね!日本の文化がハワイにも入っててちょっと嬉しくなった!米が売ってるっていう感動ね!日本からハワイに移住している人も多いしね。日本食レストランとか日本のラーメンの店舗も進出しているし。

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9-20話の考察!38口径の銃って?

リボルバーと言えば次元大介だが、38口径ではなくS&W M19というもの。

38口径はコンバットマグナムと言われ、世界中の警察官が使っていた銃、

554g、装弾5発、全長16㎝、アメリカスミス&ウェッソン社製

HAWAII FIVE-Oシーズン9-21話あらすじと感想!

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください