【相葉マナブ】白たけのこは通販でお取り寄せできる?千葉大多喜のは美味しい?

2021年4月4日日曜日に放送された『相葉マナブ』

たけのこ編では実際に相葉ちゃんが白たけのこを掘っていて、通販でお取り寄せできるなら食べたい!って思いますよね!?

実際に相葉マナブで紹介された白たけのこは千葉県大多喜町のたけのこ農家さんが育てているたけのこ。

<スポンサーリンク>



白たけのこの白さに感動でしたし、実際に食べている相葉ちゃんが美味しそうでうらやましい!

この記事では『相葉マナブ』で紹介された白たけのこについて、

  • 大多喜白たけのこは通販でお取り寄せできる?
  • 白たけのこってなに?
  • 白たけのこはどこで買える?食べれる?
  • 本当に美味しいのか口コミ調査!

について記事にしてあるため、参考までにご覧ください。

 

前回の相葉マナブは『全国ご当地パンアレンジレシピ』でした↓

相葉マナブ 全国ご当地パンアレンジレシピ!通販でお取り寄せできる?

千葉県大多喜の白たけのこの特徴

千葉県はたけのこの生産量が首都圏1位!

普通のたけのこのように黄色味ではなく、白色!

根元まで柔らかく、苦みやえぐみが少ないのが特徴。

採れたてならあく抜きもせず生で食べると甘い。たけのこのお刺身も可能なくらい。

生産量が限られるので県外に出ることは無く、幻の逸品とされている。

<スポンサーリンク>



【相葉マナブ】千葉県大多喜の白たけのこは通販でお取り寄せできる?

白たけのこは京都でも獲れるらしいですが、相葉マナブで紹介された千葉県大多喜の白たけのこが通販でお取り寄せできるのか調べてみました!

楽天市場では千葉県大多喜町産の、ちゃんとあく抜きされ、ご飯に混ぜるだけでたけのこご飯が楽しめる「筍まぜごはんの素」がありました!

価格は税込み1,080円

 

めちゃくちゃ美味しいなんだけど~楽天市場で買えるなんて知らなかった!

 

白たけのこはどこで買える?食べれる?

相葉マナブで紹介された千葉県大多喜の白たけのこですが、

「養老渓谷 やまびこセンター」というところで食べられます。

住所:千葉県夷隅郡大多喜町小田代

営業時間:9時~4時

電話番号:047-062-5497

HP:養老渓谷やまびこセンター (yorokeikoku-yamabiko.com)

口コミをチェックすると、

たけのことなまり節を一緒に煮た手作り感のあるたけのこの煮物が美味しかった。

などあり、トイレ休憩でよったり、地産地消野菜の販売、食堂などもあり、地元の人よりかはドライブできた人や近くの山など景色を見に来た人が利用している施設。

白たけのこの味噌漬け

  • きざみ(100g/454円)
  • スライス(100g/497円)
  • まるごと(100g/497円)

の白たけのこを加工しパックになってるのも売ってますよ~

 

白筍の口コミ!本当に美味しいの?

テレビでは美味しそうに食べていた白たけのこですが、実際に美味しいのか口コミをチェックしていきましょう!

相葉ちゃんたちはその場で食べれるから超新鮮だし、美味しいこと間違いなしだと思うし…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mikoda(@ok13mikoa)がシェアした投稿

筑前煮美味しそう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マナじい(@hara0525)がシェアした投稿

めちゃくちゃ白いな~

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田久 公式(@wadakyu_official)がシェアした投稿

たけのこご飯して食べている人が圧倒的に多かったですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ღひっとんღ(@tk.milky)がシェアした投稿

なかなか出回らない幻の筍なだけに、口コミも少なめ。

しかし「美味しい」「子供でも食べられる」「あくが気にならない」という口コミが多かったです。

京都の方の白筍はお取り寄せできるみたいですが、5本くらい入っててさすがに消費するのが大変そう(-_-;)

もし白筍を生で食べれるなら食べてみたいな~と思いました。

生でたけのこ食べることなんかなかなか出来ないですもんね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください