【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第16話のあらすじと感想※ネタバレあり!人魚になるタニ

ハワイファイブオー『HAWAII FIVE-Oシーズン9』も毎回面白い!

この記事ではS9-第16話『マルチな欲望』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第15話『悪魔を呼ぶ嵐』では、

タニとジュニアは警察のお手伝いで市民の避難誘導をしに。タニはある家族の家に行くが拘束されてしまった!ファイブオー本部は嵐のため避難場所になっていたが、そこにFBIから逃亡犯の一時預かりを頼まれる。

HAWAII FIVE-Oシーズン9 全25話動画視聴 あらすじや感想も

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第16話『マルチな欲望』のあらすじ(ネタバレあり)

まさかの人魚が被害者!?

ハワイファイブオーシーズン9-16話あらすじはここから↓

ホームレスを救うアダム

引っ越したアダムはハルと会い手話を習う。

清掃員の仕事につこうとするも、住所がないため働けないと…孫のアレクシスが誕生日なためホームレスの身なりじゃ店にも入れないとアダムに頼む。

アダムはハルの代わりに誕生日プレゼントを買い、ハルの身なりを整え飛行機チケットもとってあげることに。「君が直接渡すべきだ」と。「誰にでも2度目のチャンスはあるべきだ」

しかしハルは待ち合わせ場所に来ず、まだ一歩踏み出す勇気がないみたい。カマコナからは「相手のためか自分のためかもう一度考えて」と言われる。

アダムは家族に拒否されるのが怖いハルを説得。

マルチ商法は危険?

人魚の被害者グウェンドリン・ベイカーは毒でやられていてジョシュという夫がいた。グウェンドリンはスキンケア商品のマルチ商法で豪華な暮らしをしていた。

彼女の車は落書きされており…マカニという女性がヒット。アリバイはある。

イベントを開いた同じマルチ商法をしているジョスリンに会いに。グウェンドリンはゴールド会員間近の優秀な人材だったと…

グウェンドリンの胃からはコラーゲンが検出される。ゴミ箱をあさるとスムージーの細工された袋が。夫を呼び出すが妻を手にかけていないと言い張る。

ジョスリン夫妻の会社にギャングたちからのお金が見つかる。グウェンドリンは内部告発をしようとしていた!?さっそく家宅捜査へ。

ジョスリンと子供が消えていた!そして夫は撃たれていた。

逃亡ではなく子供が人質にとられていたジョスリン。殺人犯として逮捕だが子供を救うため急ぐ。華麗に制圧し子供たちを助ける。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT公式サイト

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

HAWAII FIVE-0 シーズン9全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第16話 私的な感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

アダムが引越ししてコノとの写真みてるシーンは胸が痛んだな~コノやチンも再登場してくれないし寂しいな~アダムだけじゃなくて視聴者的にも寂しいよ~キャストもたぶん寂しいだろうね。アダムがここまでコノに一途だとは意外だった。結果的にフラれた感じになったもんね…

アダムめちゃくちゃいい人なんだけど!ホームレスのためにめっちゃ尽くすじゃん!でもホームレスと言いつつわりと綺麗めなおじいちゃんだったよね(笑)あまりの優しさにひいちゃうレベルだったんだけど(-_-;)

ハルに家族に会うように説得したアダムの言葉がとっても響いて感動した!確かにどうなるかわからないしね。それからみんなでアダムが居場所をつくってくれてありがとうってお礼を言っているシーンは感動した!素晴らしいよねみんなの前できちんとお礼できるとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

今回マルチ商法をしていた女性が被害者だったけど、日本でも実際にマルチ商法で稼いでいる人もいるし、それで会社員してない人もいることは確か。うらやましいな~とも思うけど信用の仕事だしいつ人から裏切られ恨まれるかもわからないことだからなかなかしにくいなと思う。タニも人魚以外はうらやましいと思わないみたいだしね。でも人魚って(笑)私は人魚になるのもSNSに自分の暮らしを投稿するのも嫌だな~それが楽しいって人を否定する気はないけど。

結局犯人はジョスリンだったけど救った子供たちはママと別れ別れになってしまうし、父親は射殺されてるし、こらからの人生大丈夫なのか心配になった。母親が服役中で自分たちの人生どうなるんだろうってなるよね…まだそこまで大きくないけど。一番子供が被害者だなって思った。

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の16話考察!なりきり人魚っている?

グウェンドリンが人魚になりきってSNSをUPしてたけど、本当にそんな人がいるのか調べてみました!ハロウィーン意外でしてる人いるのか疑問(笑)

インスタ見てみるとけっこうガチめでいたわ~海外の人が多いけど、日本人だったらプールとかちゃんと海岸とかで写真撮ってる人もいた~wあとは赤ちゃんを人魚に仮装させてたりと可愛い写真も多かった!

海に潜ってアリエルになりきってる人もいたしね。

 

HAWAII FIVE-Oシーズン9-17話のあらすじや感想

ハワイファイブオーS1~S10の動画視聴(字幕/吹き替え)方法!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2 吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください