HAWAII FIVE-0 シーズン9第14話のあらすじと感想※ネタバレあり!人種差別に切り込む

HAWAII FIVE-O(ハワイファイブ・オー)シーズン9も後半戦。

この記事ではS9-第14話『渦巻く憎悪』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第13話『深海からのSOS』では、

ハワイのビーチにうちあがった海底からと思われる被害者。実は深海を探索するラボで研究員として乗っていたのだが、このラボでは採掘禁止のものが発見され…潜水艇に乗り込んだアダム、タニ、ジュニアだったが、犯人により酸素が少なくピンチに陥っていた!

HAWAII FIVE-Oシーズン9 全話動画視聴 あらすじ・感想

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第14話『渦巻く憎悪』のあらすじ(ネタバレあり)

フリッパの友達ルカが何者かに襲われ刺された!9カ所も刺されていたことから恨みのある犯人?

HAWAII FIVE-Oシーズン9の14話『渦巻く憎悪』のあらすじはココから↓

フリッパの友達が被害者!

ルカは長いブロンドの毛髪が付いていた。

アニーという15歳の女の子に大金を送っていたためオアフから出ていたアニーを呼び出す。ルカのことも聞き動転。空港まで送ってくれたと…ルカとはただの友達で、自分もルカもLGBTQだったため相談にのってもらいお金は性転換手術のためだった。

アニーの両親は反対しているらしく、スティーヴが両親と話すがルカを知らないと嘘をついていた!娘が正しい方向へ向かうための教育をしていると強気。

犯人は爆弾犯?

ルカの車を奪って運転していたのはコナー・ラッセル23歳。前歴もある。アニーの両親が雇った?と推理しここに留めることに。

コナーの家の家宅捜索に。ジェリーがパソコンを持ち上げると爆発!ルカのバンにも爆弾が仕掛けられているかも。

計画は刑務所にいたときのもの?コナーと仲が良かった男に話を聞きに。刑務所の両記録にミスが?精神疾患があったらしい。

コナーが人種差別していた動画が発見されるが、バートンがそのスピーチを作っていたようだ。また刑務所にとんぼ返り。

コナーの行方を追う!すでに爆弾を積んだバンを設置。起爆装置も持っている!

制圧することに成功し、爆弾処理班が到着。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT公式サイト

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

HAWAII FIVE-0 シーズン9全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第14話の私的な感想!人種差別に切り込む

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ルカの刺され方ヤバくないですか!?フリッパとの電話中にってところはなんかタイミング微妙じゃない?普通証拠が残りそうな電話中に襲うのは危険な気がする。

LGBTQは日本でも国会でこの話題にふれることもあるくらい世界的にもあることですね。かなり社会性高めで重めの問題出てきた(^^;

アニーはあんなに可愛いのにな~もったいないな~と思いつつも…スティーヴの言うように人それぞれだし悪でもないし他人が強要するものでもないし。すぐにスティーヴは理解があって偉いなと思いました。アニーの両親の気持ちもわかるけどね。自分たちの娘が息子になるなんていろんな葛藤があると思うし。

ジェリーの登場久々じゃない!?あのキャンプの回でもう体力消耗というか疲れたのかな~?ファイブオーのメンバーなのになかなかシーズン9での登場回少ないよね?ちょいちょいメンバーいないことあるけど、全員出演がないとちょっと寂しい。

そしてまたダニー休みだし。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

せっかく活躍中だったジェリーは爆発に巻き込まれてキーボード打てなくなっちゃうという(笑)一番の強みで捜索出来ないとか…(笑)やる気には満ちあふれてたけど…

まだアメリカでは白人黒人の差別があるんですね。とくに日本はハーフの子がだいぶ増えてきたけどまだまだイジメとか差別的な発言とかあると思う。いろいろ考えさせられる回だったな。

エンディングでルーがスティーヴに人種差別受けたときの話が悲しすぎて…スティーヴはとくに慰めることも出来ないし、ただルーのことを認めてるし大好きだってことはわかる。

アニーの両親を変えることが出来なかったけど、自分の人生を歩むために一歩踏み出した姿は素晴らしいと思う。最後ルカのためにしたアニーの演説にジーンときました。

 

 

HAWAII FIVE-Oシーズン9-15話あらすじと感想

ハワイファイブオーS1~S10の動画視聴(字幕/吹き替え)方法!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2 吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください