【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第13話のあらすじと感想※深海ラボで事件発生!

潜水艦に捜査しに行くファイブ・オー!?

この記事ではHAWAII FIVE-Oシーズン9の第13話『深海からのSOS』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

<スポンサーリンク>



前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第12話『ふさがれていく傷口』では、

グレイスが友達を乗せ事故にあい病院へ運ばれる!ハイスピードで運転していて、なにがあったのか捜査を始める。タニは弟コアに呼ばれ、施設を利用し更生していた女の子を探しに行くが…

HAWAII FIVE-Oシーズン9 全話動画視聴とあらすじ

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第13話『深海からのSOS』のあらすじ(ネタバレあり)

グレイスはダニーの家で療養中だが、あまりにも尽くされて困っているグレイス(笑)スティーヴが頼まれてダニーを仕事に連れ出す!

ハワイファイブオーシーズン9-13話あらすじはこちらから↓

深海ラボに捜査へ!酸素が無くてピンチに!

海底からビーチにうちあがり首を斬られた男が発見される。

被害者はジェイソン・カマカ。海洋学者の教授だったが深海ラボの研究員に転職していた。

深海ラボネプチューン1に乗り込んだ研究員を探るためジュニア、タニ、アダムが潜水艦に乗りラボに潜入する作戦に!

スティーヴとダニーはお留守番。

ラボには血痕が!乗組員もいてナッシュ博士に襲われたという研究員。他の研究員も見つかるがナッシュがいない。

隠し扉に隠れていたが、溶岩を調べていたはずが、イットリウムというレアメタルだった!中国が斡旋しているためイットリウムが見つかれば大儲けだ。

カマカはそれを知ってしまったため殺害された。イットリウムのことを知っていたのはナッシュとブレイディ。2人はアリバイがあったらしく…記録の証拠が消されていた!ナッシュの犯行でもないようだ。

救助まで1時間だが酸素量が少なくなっていた!なんと1人裏切り者の女ケインが!潜水艇を奪われてしまった!

酸素量は0.14%に!

ラボの上まで来たスティーヴとダニー。スティーヴが潜って酸素を届けるが、深海まで行くスティーヴを心配するダニー。無事にスティーヴは海面へ戻る。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第13話 私的な感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

13話冒頭パンケーキでもめるおじさん2人をみてるのは面白かったですねwダニーはここまで子煩悩だったとは…(-_-;)

あれだけのことが起こったのでちょっとでもグレイスと一緒にいたいと思う気持ちはよくわかる。でもさすがにウザがられてたけどね~さすがに独りになる自由な時間が欲しいよね。お年頃だしね。スティーヴとのやり取りが親戚のおじさんみたいで心が温かくなった。もはやここまでくると家族だな~何年も撮影一緒にしていることもあるし、スティーヴだってグレイスの成長を見てきたわけだし。事故のときもめちゃくちゃ心配してたもんね!

深海ラボで起きた事件を捜査していたファイブ・オーですが、深海に行けるってすごいですよね!怪しい仕事だったけど普通に行ってみたい!そこで仕事ができるとか最高じゃん。もちろんリスクはあると思うけど。普通に宇宙飛行士と同じくらい危ないとは思うけど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

潜水艦にスティーヴが乗りこまなかったのは意外だった!ああいう所に行きたい人でしょ!?アクティブ大好きだしね!

潜水艦のラボの中はわりと広かったけど、この空間に何か月も生活しなくちゃいけないのは息が詰まりそう。娯楽的なのもないだろうしね。しかも事件起こってるし(^-^;

こんな逃げられない密室で起こってたとか怖い!外に逃げるにも海底だから無理だし。

13話はタニがファインプレーでしたね!冷静だったし洞察力もあってさすが!でもリーダーはジュニアだけどね(笑)

これだけ容疑者が少ないのに捜査は難航しちゃいましたね。何か月も一緒に過ごした研究員たちも疑心暗鬼になって誰も信じられなくなってたし…そりゃそうか。こんなところで酸素が無くなるとか怖すぎ!しかも通信も出来なくなってたし…絶望だよね…このピンチを救ったスティーヴはさすが~それに諦めなかったジュニアも凄いと思う。

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の13話話考察!イットリウムとは?

13話では貴重な鉱物?だとサクッと説明があったけど、イットリウムってどんなのか調べてみた!

鉱物からとれる単体。柔らかく色は銀。

テレビのディスプレイやLEDに使われ、医薬品にも含まれており、針やレーザーなどにも使われているため医療業界でも活躍。

人間の肺には害を及ぼす。

HAWAII FIVE-Oシーズン9-14話のあらすじと感想

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください