【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第10話のあらすじと感想※ネタバレあり!ジョー降板回に涙

ダニーとスティーヴの夫婦のようなコンビはシーズン9になっても健在!大人気ハワイアクション『HAWAII FIVE-O』!

この記事ではハワイファイブオーS9-第10話『陽の落ちるとき』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第9話『正義のヒーロー』では、

ハワイの動画配信している正義のヒーローのおかげで犯罪が減っていた。しかし何者かに撃たれてしまい、復讐かと思われ捜査が進む。被害者の彼は父親の死について再捜査していたようで…

HAWAII FIVE-Oシーズン9 全話動画視聴!あらすじも

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第10話『陽の落ちるとき』のあらすじ(ネタバレあり)

シールズ時代の仲間マークにジョーが家族と避難するよう電話。しかし何者かに撃たれてしまう!

HAWAIIFIVE-Oシーズン9の第10話『陽の落ちるとき』のあらすじはここから↓

スティーヴのところにも素人ではない男が!対処したが逃がしてしまう。

逆にこの状況を逆手にとって反撃をしようとスティーヴはジョーに電話。スティーヴは警察に電話せず秘密裏にファイブ・オーに頼み捜査を始める。

スティーヴたちシールズのメンバーがモロッコ作戦にいた情報を漏らしたのはグリア「まだ生きてたのね」と言われる。

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第1話のあらすじと感想※ネタバレあり!ウォーファットが再登場

↑グリア登場回

  • リネハン…シカゴ
  • ハワード…カリフォルニア
  • ブルースター…カンザスシティ

の3人もマーク以外で撃たれていた。相当な手練れが集まっていると緊張感。

スティーヴを襲った男はカスパー・バウアというドイツ人で、元軍人。ルーが発見し捕まえる。

 

グリアはリークしたのが自分ではないと断言。スティーヴからコールとジョーの名前が出てビックリ。ジョーが生きていると知らなかった様子。グリアが外で誰と連絡をとっているのか知るため餌をまいた。

アダムはグリアと同じ刑務所にいる男でヒロの古い知り合いオカダにグリアと繋がっている人物看守のカイル・クーパーと聞きだし追いかける。

ジョーとスティーヴは2人である牧場へ。そこにはすでに銃を用意したコールも来ていた!

さっそく銃撃戦となるが、コールが撃たれてしまう!徐々に敵を減らしていき、黒幕のオマール・ハッサンという名前を聞き…

モロッコの任務のとき、カマル・ハッサンと護衛だけを襲う予定がそこには民間人もいた。しかしグリアの命令に従い突入することに。オマールはカマルの息子だった!

撃たれたジョーは病院ではなくスティーヴを連れ夕陽の見える丘の綺麗な木のところへ。「もう助からない」と諦めているジョーに怒るスティーヴ。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第10話 私的な感想!ジョー降板に涙

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

10話はダニーお休みでちょっと悲しかった~こんなスティーヴ一大事のときにお休みだなんて(-_-;)

スティーヴを襲ってきた男、めちゃくちゃ手練れでしたね!2人共包丁の使い方えぐすぎてビックリだよ!モロッコのときのシールズの仲間って絶対強いでしょ!?なのにあっけなくやられるもんなのかな~?

でも普通に生活してるとシールズといえど普通の人間。10話冒頭で撃たれたマークみたいに家族と楽しい時間を過ごしていたら気いぬいているのもしょうがないかも。リラックス状態で急に侵入者が家に入ってきたとしても対処できないのかもね。

10話はダニーの代わりにアダムがスティーヴのために心配してくれていました。信頼もしてくれていますがいつもアダムは心配してくれるので、元ヤクザとは思えない。優しいな~って毎回思います。スティーヴは単独行動するってわかってるけどそれでも心配なんだよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

最初から最後までとっても濃くてジョーのセリフがかなり重かったですね。大切な人作って待たずに早く行動しろ的なことを言ってたけど、人間いつまで生きれるかわかんないんだから本当にそうだよね…とくにスティーヴの仕事はいつ命を失ってもおかしくない状況だし。そしてジョーだってこうやって恨まれてアメリカのために戦っていても逆上され命が狙われる危険だってあった。こんな状態をみてると大事な人ができたら確かに早めに行動すべきだなって思います。

オマールの恨みは完全じゃないけど果たせましたね。スティーヴだけが生き残ったけど。こうやって戦争って広がって繰り返されていくんだなと思うとただ怖い。言ったらいけないけどこんなに小さな出来事で国同士の戦いになりたくさんの命が失われていく。そして家族同士が永遠に恨みあっているって恐ろしいなと思います。なかなか考えさせられる重い回だった…

あんな感じでジョーが亡くなってショック!シーズン1~登場していたキャラだったので、ここで降板は悲しすぎる!そして終わりが悲しすぎる!

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の10話考察!ジョーの初登場ってどんなだった?

ジョー・ホワイトの初登場回っていつだったっけ?と思ったのでもう一度調べてみました~

ジョーが初登場したのはシーズン2の第1話~

【ハワイファイブオーシーズン2】1話「揺るぎない絆」のネタバレ・感想!捕まったスティーブは脱獄

スティーヴの元上官でお父さんのことも知っているという怪しい登場の仕方にシェルバーンと関りがあるんじゃないかと思ってました~当時は。1話からめちゃくちゃ強かったし、まさかここで降板になるなんてね…

HAWAII FIVE-Oシーズン9の第11話 あらすじと感想!

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください