【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第9話のあらすじと感想※ネタバレあり!DCコミックとコラボ?

シーズン9でも飽きない!面白い海外ドラマ『HAWAIIFIVE-O』!

この記事ではS9-第9話『正義のヒーロー』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

<スポンサーリンク>



前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第8話『感謝祭はつらいよ』では、

ルーの兄パーシー登場!大人げない兄弟喧嘩であきれるグローヴァ―家wアダムはさっそくファイブオーの一員として事件に参加し、プレミアベースボールカードの強盗事件を追いかける。

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第9話『正義のヒーロー』のあらすじ(ネタバレあり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿


ヤクザの集会に呼ばれたキムラ。マスダはすでにアダムに罪をきせたことを知っていた!ヤクザの裁きかファイブ・オーの裁きか選べと言われる。

ハワイファイブオーシーズン9の第9話『正義のヒーロ』のあらすじはこちら↓

麻薬取引現場を撮影し、正義のヒーロー気取りの素人男が事件に首をツッコむが返り討ちにあってしまう。遺体をして見つかったジーン・ワハレ。まずは映像にあった車と覆面の男を調べる。ワハレを撃った人物と麻薬取引をしていた人物は別だとわかる。

ワハレのおかげで夜のハワイが平和になりつつあった。彼の動画にはコメント欄に過激なことも書かれていた。

ニコはアリバイがある。別の線で調べようとする。

ワハレの家は荒らされていた。ワハレのと同じようなことをしている素人正義のヒーローがもう一人。さらに電話に脅迫電話が残っていた。やらせ正義のヒーローをしていた彼を捕まえたが全く事件に無関係だと主張。ワハレが本物の悪人と戦っていたことをバカにしてジェリーに怒られる。

ワハレはコミックを大量に購入していたことがわかる。実は自分で漫画を描いていた!本にして出したがっていたと…本人の漫画から父トレヴァーが調査系の記者をしていたことがわかる。父親は強盗事件で亡くなっていたため、ワハレは再捜査していた。

今度は父親の担当していた事件を調べ始める。警部と分析官が共謀し、事件の証拠をねつ造していた?しかしスティーヴはイシカワ警部の評判は良かったことを知っているが…娘クレアに会いに行くと捏造はは事実だと…そこでイシカワ本人に事情を聞く。弁護士のープも同席。

殺し屋を撃つが、彼の出所したときの弁護士がポープだった!事件は解決!

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

HAWAII FIVE-Oシーズン9 あらすじと動画視聴!

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第9話 私的な感想!DCコミック風の演出

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ヤクザこわ!ハワイにはヤクザなんてあるのかちょっと疑問だけど…めちゃくちゃ強面揃いで圧巻だった!よくこんなにいい感じの出演者集められたな(笑)アダムの関係者のヤクザは日本人というか日系設定なのが面白い。毎回苗字が微妙に違ったり、名前の組み合わせおかしかったりするからそこにいつも注目してしまう。苗字+苗字の人とかいるからな~(^-^;

それと日本語がかなりの確率で聞き取れない(笑)別にキャストに勉強しとかではなく、普通に日本語字幕を付けてほしい…だったら聞き取らなくても何を言ったのかわかるのに。韓国ドラマとかでも多々あるけど。

9話の被害者だけど可哀想じゃない?せっかく良いことをして犯罪撲滅しようってのに…そりゃあ危ない組織から目を付けられる状況なんだけど…動画投稿にある絵文字を解読したタニ凄いwあれは女子高生かギャルじゃないと無理だな。さすがイケイケの人種のタニ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

とうとうアダムは濡れ衣を晴らすことに成功しましたね!いや~良かったけどあっさり過ぎてちょっとな~まだシーズン9の半分にもなってないからまたヤクザの組織とか関わってくるんじゃないかな?と疑ってしまう。

9話のダニーも面白かった!バットマンをタイツで戦う正義のヒーローとか、変声機での脅迫電話に「義母みたいだ」ってw捜査中でもアメリカンジョークを忘れない安定のダニーw意外とダニーよりもスティーヴの方がヒーローに憧れあって意外だった。

物語中盤からDC系の漫画風な演出があって面白かったですね。なかなか今までにない演出で驚きました~とうとうファイブ・オーもヒーロー漫画に登場するようになったのか!やるな~(笑)

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の9話考察!ビーンバッグ弾って?

スティーヴが逃走した容疑者を悠々と車に戻ってビーンバッグ弾を出してきましたが、ビーンバッグ弾ってなに!?

香港のデモのときにも使われているらしいけど、商品名はフレキシブルバトンラウンドという。

布に鉛粒が入っていて、発射し人間にあたると骨が折れることもある。人の命を奪うことなく動きを停止させることができる。

HAWAII FIVE-Oシーズン9の10話あらすじや感想!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

全22話【ハワイファイブオーシーズン10】最終回までのあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください