HAWAII FIVE-0 シーズン9第8話のあらすじと感想※ネタバレあり!感謝祭での兄弟喧嘩

常夏のハワイアクション『HAWAII FIVE-O』!ルーの兄パーシー登場!マモとコアも久々に登場するぞ!

この記事ではS9-第8話『感謝祭はつらいよ』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第7話『ハワイ迷宮事件簿』では、

200話記念の回で、スティーヴのおじいさんが未解決で終わっていた事件を追いかける。1940年代のレトロな映像やクラッシックカーが登場。スティーヴ祖父役は本人。相棒のミルトン役はダニーが演じる。

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第8話『感謝祭はつらいよ』のあらすじ(ネタバレあり)

ルーの家に兄パーシーが帰ってくるが、さっそくお母さんに激ギレされるw

HAWAII FIVE-Oシーズン9の第5話のあらすじ(ネタバレあり)はここから↓

金庫を運び出そうとして下敷きになった?空港のシャトル運転手マイケル・チャンが見つかり向かったファイブオー。犯人は同じ家に強盗犯が1人ずつ侵入していた!

ルーの家ではパーシーが帰ってきたためルーとの兄弟喧嘩が勃発!料理対決することに。

金庫は野球選手のレアカードが盗まれていた。

ある店が1万ドルで買い取ったらしいが、本当は6万ドルはするらしい。家主に返すことに。売った男のカメラ映像を見せるとシェルターで働ているパトリックだと気づく。彼に野球カードの話をしたと…

なんとパトリックはカードを売ったお金でホームレスのために食事を用意していた!逮捕する前にタニとジュニアも慈善活動のお手伝いを。

感謝祭の七面鳥が丸焦げになってしまい、パーシーのせいだと思いこむルーが怒ってまた兄弟喧嘩に。さらに火が燃え移りルーの家が火事に!

火事も丸焦げになったのもパパのミスのせいだった!ルーはパーシーに謝罪。

結局スティーヴたちのレストランからカマコナのレストランになったところで、グローヴァ―家と共に感謝祭を祝う。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT公式サイト

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第8話 私的な感想!ルーの父が素晴らしかった

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

8話はルーが主役回でしたね!あんなに大人でも兄弟とか家族になると子供に戻っちゃうのかな(;^ω^)?ともあれお兄ちゃんは仕事が決まって良かった(*‘∀‘)

いつもファイブオーは感謝祭をやるドラマですが、いつも何かしら起こるけど最後には人の優しさだったり家族の有り難さや感謝が伝わるようなジーンとくる。今回もルーの兄パーシーと仲直りきちっとできたし、コノのいないアダムに気を遣ってあげる優しさだったりがとってもジーんと個人的にはきました。

いい話しの回だった~毎回思うけどアメリカの感謝祭ってそんなに大事な行事なのかな?家族で集まるのが当たり前的な風習があるのはわかるけど…

何気にしれっとアダムがファイブオーに入ってて笑えるんだけど!あまりにもさりげなさすぎる!あの銃のことはまだどうなったのかちゃんとわかってないよね?タニに信じてもらえたアダムだけど、まだスティーヴは知らないんだろうな~

アメリカにも野球カードあるんだね~日本だったらポテトチップスについてるよね?サイン入りがとくにレアカードで現役選手のでも1枚1000円以上してるのもあるし。その選手がタイトルとか殿堂入りとかするともっと値が付くんだろうな~

ルーのママめちゃツヨじゃない?それだけじゃなくて奥さんも強いしね!でもしっかりしててルーよりもよっぽど正義感あるような気がするw義理だけど家族のことも考えてるし優しいなって思います。嫁姑問題はあるとは思うけど…

おじいちゃんがおばあちゃんから尻に敷かれてることに、家でずっと仕事をしてくれたおばあちゃんが一番大事で命だと言っていて、「ウィルのお父さんも一緒だよ?大切な人のふさわしい男になれるよう頑張ってる」ってセリフがめちゃくちゃ良かった!マジで名言だと思う!

ダニーは8話お休みだったね~撮影がガチ感謝祭の日だったのかもね(笑)

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の8話考察!QBって何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

8話冒頭でスティーヴは「QBを楽しんでる」って言ってたけど何か知らなかったのでここで紹介!

アメリカンフットボールのクォーターバックのことだった~ファイブオーのメンバーで戦ってて面白かった!タニやノエラニも入ってて女子も一緒に出来てるってのがすごかった~マモやコアも久々に見れたしね。

ちなみに日本でQBって調べたらアメフトのスポーツ用品売ってるショップがヒットした(笑)

HAWAII FIVE-Oシーズン9の第9話あらすじや感想!

ハワイファイブオーS1~S10の動画視聴(字幕/吹き替え)方法!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2 吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください