【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第6話のあらすじと感想※ネタバレあり!コノとアダムが離婚!

ハワイに起こる事件を解決する『HAWAII FIVE-O』シーズン9!

この記事ではS9-第6話『託された希望』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

<スポンサーリンク>



前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第5話『ハロウィーンの思い出』では、

ホラー回!ジェリーが子供の頃キャンプに行ったときにみた殺人事件を友達と一緒に捜査しに。ノエラニも参加。ファイブオーは殺人現場の絵を描いていた女の子がいると通報があり、霊能力者!?友達が描いた絵だと言われるのだが…

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第6話『託された希望』のあらすじ(ネタバレあり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

アメリカ軍の船に民間のセスナが急着陸!

HAWAII FIVE-Oシーズン9の6話あらすじはこちらから↓

復職したルケラを笑顔で迎えに行ったスティーヴ。そこにNCIS(海軍犯罪捜査班)のウォレンという女性が。スティーヴの元同僚カーソン・ローズは赤ん坊を連れセスナの中で死んでいた。ウォレンが言うには怪しい仕事をしていたと。

カーソン・ローズの無実を信じるスティーヴだが…

タニはアダムの家に行き銃を返しに行こうとするが、コノのところに戻ったが仕事一筋になっていて別れて帰ってきたと言われる。タニの行動を心配するジュニア。

カーソンを検死したノエラニが気を利かせてスティーヴとダニーに手がかりを探させてくれる。赤ん坊とセスナの出発点を探す。

グローヴァ―とジェリーは警察の保管所(空港)に潜入調査へ。そこにいたウォレンに怪しまれてしまうw

スティーヴはカーソンの残したメモからレンタカーがヒット。さらにラナイ島で赤ん坊を乗せたことまでわかる。オアフからラナイまで何者かに尾行されていた?

スティーヴがカーソンのメモを持ち去ったことがウォレンにバレてしまい怒られる(笑)しかも逮捕されてしまう!ダニーはなぜか笑顔w知事に釈放を頼みに。その前にスティーヴに頼まれアダムのところへ。ダニーがファイブ・オーに誘う。

しかし無名で通報があったためルケラ警察が家宅捜査に来てしまう。

ダニーと知事のおかげでスティーヴは厳重注意で解放。一緒に捜査しようとウォレンを誘う。

ハウレという男の家に赤ん坊がいた。赤ん坊の母親ジュリア(ハウレの幼馴染)がオアフ島に来ていた。誰かがカーソンを雇い赤ん坊を捜させたのでは?と夫リー・バーグを捜す。

彼女の精神状態はおかしく、赤ん坊を連れて逃げたとリーは言う。「嘘だ。俺の親友はシールズだぞ」と無実を信じるスティーヴ。ジュリアを捜すことに。

ジェリーの調べでカーソンは赤ん坊のいた家にいた男5人中4人を撃っていたが、ハウレとカーソンは別の人に撃たれていた。

ジュリアを無事救出でき、マクギャレットと聞きカーソンに電話しろと言われていた。ジュリアはリーのDVから逃げ、リーから雇われたカーソンは話を聞いてくれたが、さらにリーに雇われた連中がきたため撃たれてしまっていた。「息子に近づけてないわよね!?」とジュリア。

赤ん坊を連れリーが逃げる。しかし回り込んで保護&逮捕に成功する。

タニの戻しておいた銃が家宅捜索でアダムの家から出なかったと連絡が。アダムが本部に来ていて「やってくれたな。仕込んだな」と銃をアダムが持ってきた。タニは事情を話す。通報したのは誰?

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

ハワイファイブオーシーズン9の全話動画視聴!あらすじと感想!

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第6話 私的な感想!アダムとコノの離婚にショック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

えええ~突然アダム離婚してる!!もうコノの出演がないから何があったのかは画かれないのがな…こんな感じでコノと別れるってのが視聴者としてもツラいな…

本当にもうコノの登場はないのかな?チンもそうだけど。ずっと見てきた海外ドラマなだけに悲しいな。タニはスティーヴにすぐ相談したけどもっと早めに相談してれば良かったんじゃないかな~ジュニアにじゃなくて(^-^;

まあスティーヴはいいも悪いもアダムとの付き合いが長いし、もっと銃のこととかも相談してれば良かったかなと思うんだけど…

相変わらず違法捜査しているスティーヴはさすが(笑)でもウォレンの手を出すなって言い方がなんかおすなよ商法みたいで、それ調べてほしいってこと?って思っちゃった。そんなのスティーヴに忠告しても何も変わらないよ(;^ω^)

知事と神の命令しか聞けない男だしね(笑)そして知事の言いつけもやぶっちゃうし…カーソンとスティーヴの飲んでるところで。カーソンがスティーヴから指図受けたくないって言ってたのがウケた。確かに友達だったり同僚だったら命令とかされたくないよね~ダニーは初めから仕事の付き合いだったからまた別の話しだし。

ダニーのアダムの起こし方!(笑)でもスティーヴよりもダニーが行った方が正しいと思う。ダニーの方が優しいし気持ちに寄り添ってくれる人だしね。ファイブ・オーに入れってダニーが言うってなかなか無いことなのでレア回だと思う。アダムめちゃくちゃ嬉しそうだったよね~やっぱり顔見知りと働くのは良いよね!でもコノもいたファイブ・オーに入って辛くならないかな~?

NCISのウォレンが一緒に捜査することになったけど、あまりにも規則を守らない型破りなファイブ・オーに戸惑ってというか呆れていましたね(笑)そりゃそうだ~

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の6話考察!アダムの銃じゃない?誰の?

ノリコを撃った銃がまさかアダムのものじゃないってどういうこと?見たことにないって言ってたから、誰かに罪を擦り付けられそうになってたってことだよね~

アダムのものじゃないってことはノリコとアダムの間にいる人物でしょ?ということは、ノリコの周りにいた人物かなー!?あの護衛っぽい男とか?

次回のS9の7話が200話目のオリジナルドラマで記念作になってるから続きやんないんだよね…どうなるんだろ?それと家宅捜索にするべく通報した人は誰?気になるわ~

HAWAII FIVE-Oシーズン9第7話のあらすじと感想!

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

全22話【ハワイファイブオーシーズン10】最終回までのあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください