【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第5話のあらすじと感想※ネタバレあり!ハロウィーンの事件はホラー

大人気ハワイアクション『HAWAII FIVE-O』はシーズン9に突入し、まだまだ解決してない問題が進展しておらず…

この記事ではS9-第5話『ハロウィーンの思い出』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第4話『海底に沈む足』では、

砂の密輸をしているトラックから遺体が出てきた!脚は海底に沈められていて、探しに行くスティーヴとダニー。ジュニアとジェリーはよく知らない軍曹の棺の護衛を頼まれるのだが…

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第5話『ハロウィーンの思い出』のあらすじ(ネタバレあり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ジェリーは子供の頃目撃した殺人現場?をみたキャンプ場に幼なじみたちと集まっていた。絶対に幻覚や夢なんかじゃないと自分の目を信じるジェリーだが…

ある事件のニュースを見た親が娘ケイティが描いた絵が事件現場にそっくりだったため驚く。3日前に描いた絵だが…

被害者はカレン・マイルズ24歳。4か月前に行方不明になっていて、首からは注射痕と十字架のネックレスが見つかる。ケイティは霊感があるのでは?と疑うタニ。

ケイティに話を聞くとモリ―が描いたと…両親は架空の友達を作っていると診断されたらしい。後日モリーが存在しているとわかり、夜に来ていたことに驚きを隠せない。

被害者は赤毛で青い目と共通していた。

モリ―の母親も赤毛で青い目。元夫の家に行き捕まえる。怯えたモリ―を保護。

ジェリーは一人穴を掘って死体を見つけようとしているが…子供の時のジェリーは警察に相談するも誰も信じてくれずにいた。ボーという近くの山小屋みたいな家に侵入していた過去があったため、ボーが犯人だと思いこんでいたジェリー。

そして現在のジェリーは自分の記憶を信じているが…夜中に何故かノエラニがキャンプ場に現れる(笑)ジェリーの友達エリック地中レーダーを使って死体を探してほしいと頼んでいた。骨は見つかるが犬のものだった。雨も降ってきたため引き上げようとする友達だが、ジェリーは諦めない。

人骨っぽいものを見つけたジェリーだが、友達の車のキーやスマホが行方不明になっていた!しかし犯人はサプライズ登場した友達ゴーディだった。外に出たゴーディが帰ってくると首を斬られていた!ボーが来たと焦る一同。コテージは外から火をつけられ外に出ると、斧を持ったキャンプのときの監視員モーガンだった!

そしてモーガンから救ってくれたのはボー(笑)

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

ハワイファイブオーシーズン9の全話動画視聴!あらすじと感想もあり

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第5話 私的な感想!恐怖でミステリアス回だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

第5話はジェリーの回でしたね!

子供の言うことだから全く信じてくれませんでしたね…これだけちゃんと思えてて凶器の斧とかも見てたのに友達すら嘘つき呼ばわりしてくるとかね。誰も信じられないなんてかわいそうに…

ハロウィーンに起こった事件だからより怖いよね…なんか雰囲気バツグンというか…ノエラニに死体の発掘を頼んだのはさすがね。確かに頼む相手はノエラニだったわ~彼女ほど適任はいなかったしね。バッチリ機械まで導入されててすごいわ~

夜のキャンプ場とかめちゃくちゃホラーなのによく撮影できたわ…見ているこっちまで怖かったし普通の事件じゃなかったよね?ジェリーがここまで一生懸命なのはオカルト好きもあるかもだけど、友達想いだから余計になのかもね。

雨の中で雷も鳴って夜で暗いのに穴をより続けるジェリーにも驚きだけどね。もはやジェリーがボーだよ(笑)キャンプ場の演出めちゃくちゃ怖かった。友達の登場の仕方よ…(^^;

ゴーディよくもやってくれたわ!ノエラニだけじゃなくてみんなビビッてたしね。毎回ジェリーのために集まってて友達優しいよね。普通に謝ってくれるし。

あとモリーが登場したときもめちゃくちゃ怖かった。ホラー映像かと思ったし。結局いい子だったんだね。保護されて良かったけど、父親マジでカスだったな!母親もリハビリ中って言ってたから大丈夫なのか?

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の5話考察!アダムの家の銃の謎

ケオ警部が内緒でタニに頼まれてアダムの家にあった銃を鑑定してくれたけど、ノリコ・ノシムリとの事件に関係している銃だったってわかりました。

これは最悪な答えだったな…もしや事件関係者がアダムに濡れ衣着せるためじゃないのかな~?

アダムの家にあった銃=アダムが撃った=ノリコ射殺っていうのはイコールにならないと思うけど…

HAWAII FIVE-Oシーズン9の6話 あらすじと感想!

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください