HAWAII FIVE-0 シーズン9第4話のあらすじと感想※ネタバレあり!棺を運ぶ任務に行くジュニア

スティーブ(アレックス・オロックリン)×ダニー(スコット・カーン)との掛け合いが面白いハワイで起こる事件に立ち向かう『HAWAII FIVE-O』シーズン9!

この記事ではS9-第4話『海底に沈む足』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン9-第3話『熱波に煽られて』では、

超暑いハワイで起こる事件にダニーとスティーヴ、タニとジュニアで向かう。スティーヴたちは移送中警官を銃を奪い撃って逃走した銀行強盗の女を追い、タニたちは暑さでイライラしながらも警察のお手伝いを。

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第4話『海底に沈む足』のあらすじ(ネタバレあり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ジュニアは戦闘統制員カリコ軍曹のオアフ島帰還に付き添い(棺の)するためジェリーと一緒に軍の要請によりデラウェア州まで来ていた。カリコ軍曹を知らないのになぜ呼ばれたのかわからないジュニア。

スティーヴはルケラのところへ。このまま辞めるんじゃなく汚名を返上して辞めればいいと説得するが…

パトカーがトラックを捕まえようとしたが荷台の砂をばら撒かれて逃げられる。しかしその砂の中には足のないボロボロの遺体が!砂の闇採掘をしているのでは?ととりあえずトラックの行方を追う。

スティーヴはノエラニのところへ。脚は重いものに繋がれ引きちぎられた様子。手術痕が見つかったため身元はじきわかる。採掘場を探すが、まずはカマコナのところへ。まさかのフリッパが砂の密輸をしていた(笑)さっそく後釜のところへ行き採掘場で追いかけっこが始まる。

脚を探しに行ったスティーヴとダニー。スティーヴは海に潜り、ダニーは船の中でしゃべれないスティーヴに話す(笑)足は見つかるが女の脚だった!被害者は2人だとわかる。被害者の男性はカイミ・アラナ。しかし彼はトランスジェンダーだった!

被害者2人目もカイミ・アラナだった(同じ名前)ことが発覚!夫を呼び出す。夫が格安で殺し屋に依頼したため間違いで同じ名前のカイミ・アラナが1人手にかけられていた。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT公式サイト

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

ハワイファイブオーS9全25話動画視聴!あらすじや感想も

HAWAII FIVE-0 シーズン9の第4話 私的な感想!ジュニアとジェリーにグッときた

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

ジェリーの呼吸器(笑)あんなにシュコーって音鳴るんですね(^^;

ジュニア全然寝つけてなかったけど、いびきとどっちがうるさいのかな~?それとわざわざ旅行とか行くのに呼吸器持って行かないといけないの!?さすがにヤバイねそれ…とりあえず痩せよう!呼吸器が要らなくなる体重まで。

4話はかなり重い内容でしたね。24歳で軍曹になって成績もよくだったのに残念ですね。日本じゃあ自衛隊が1人亡くなっただけでもニュースに取り上げられたりまあまあの事件になるのに、軍に入って若くして戦死なんて、アメリカではニュースになることはなんでしょうか?なんかあまりにも静かなお葬式だったし、身内と同僚くらいしか集まってなかったし…ジュニアが高校で講演したことがきっかけで軍に入った彼だけど、人の運命なんてどうなるかわからないしね。ジュニアの自分のせいだって思ってしまう気持ちがかわいそうだった。確かにご両親に合わす顔がないって思っちゃうよね…

ジュニアだけじゃなくてジェリーにも暗い過去があり今回描かれているとは思いませんでした。友達を説得し軍に入れるも戦死させるとか後悔しかないよね…それが原因でずっと引きこもっていたっていうのにも驚いた。それほどショックだったってことか…そりゃそうだよね。自分のせいだって思うし悲しいよね…

最後のカリコ軍曹がジュニアに宛てた手紙にグッときた!

採掘場での追いかけっこはすさまじかったですね!ある程度はスティーヴ本人(アレックス)が演じているかもですが、パルクールみたいですごかった!絶対アクロバット専用の人いるよね?追いかけっこが終わると砂のミキサー?みたいな中に密輸してる人入っちゃったけど、そこに飛び込もうとするスティーヴにダニーが「あいつが死んだら手がかりゼロ」って言ったスティーヴに「お前が死んだら相棒ゼロ」って言ってたのには笑った。よくその場面でこんなこと言えるな~って(^^;

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9の4話考察!マラサダってなに?

ルケラの孫娘が食べているというマラサダってどんな料理なのか気になったので調べてみた。

ハワイのドーナツなのね!日本は穴あきだけど、ハワイのはまん丸であんドーナツみたいな形してる。パン屋さんでゲットできて、人気ショップはすぐに売り切れちゃうんだって!

これはルケラと孫だけじゃなくてみんな好きだわ~

HAWAII FIVE-Oシーズン9の5話感想とあらすじ!

HAWAII FIVE-0 シーズン9全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

ハワイファイブオーS1~S10の動画視聴(字幕/吹き替え)方法!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

【ハワイファイブオーシーズン10】全22話のあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2 吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください