【HAWAII FIVE-0 シーズン9】第1話のあらすじと感想※ネタバレあり!ウォーファットが再登場

ハワイアクションドラマ『HAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)』はシーズン9に突入!スティーブやダニーは相変わらず大活躍しますよ~

この記事ではS9-第1話『アルクトゥールス号の謎』について、

  • あらすじ(ネタバレあり)
  • 私的な感想
  • 考察

について紹介しているのでご覧ください。

<スポンサーリンク>



前回のHAWAII FIVE-O(ハワイファイブオー)シーズン8 最終回『水面下の戦い』では、

ハワイにまさかロシアの潜水艦が発見されるが様子がおかしい。スティーヴは潜水艦に乗り込むが…

HAWAII FIVE-0 シーズン9 第1話『アルクトゥールス号の謎』のあらすじ(ネタバレあり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

人体実験を行っているウォー・ファット!?しかもスティーヴがスティーヴが実験対象者だった!

ハワイファイブオーシーズン9-1話のあらすじはここから↓

スティーヴとジュニアはカマコナにもらった出資金をマクギャレット家の庭を掘って隠そうとしていたw元犯罪者からのお金だからとタニに忠告される(^-^;

事件の連絡があると、ビーチに集まるファイブ・オー。1話の被害者はCIAトム・ヘネシースティーヴの父を殺した男ヘス捜しを手伝ってくれていた男だった。

ヘネシーの自宅に行くと超強い男が彼のメモを燃やし、ダニーとスティーヴに襲い掛かる!スティーヴが倒してしまったため「俺なら尋問できるようにした」と怒られてしまうw

その部屋にCIAが!スティーヴが倒してしまった男は中国国家安全部チャウというスパイ。この事件から手を引けと言われるが…CIAの彼女グリアはスティーヴがシールズに入って一夜?を共にした相手だった!

タニはアダムの家にあった銃が凶器では?と心配に。

ノエラニが検死するとクッタペルチャというユーカリの味がするものが検出される。スティーヴはグリアを呼び出し話を聞くことに。この3ヶ月でヘネシーを含む5人が突然死していた。内通者がCIA内部にいると…

チャウが燃やしたヘネシーのメモのかけらからは『アルクトゥールス』と出て中国の船だとわかる。船に乗り込んだスティーヴは写真だけとり翌日ダニーと作戦諜報部太平洋部長クレイに会いに。クッタペルチャを使って洗脳後尋問されたらしい。

CIAが噓情報を流し、わざと捕まるスティーヴは洗脳で噓情報を流すという作戦に。スティーヴが捕まるとなんとグリアもいた!

ダニーの助けによりスティーヴは救われ、とくに洗脳もされていなかった。

グリアは逃げる、泳がせることに。

ハワイファイブオーシーズン9の動画を観るなら

U-NEXT(ユーネクスト)

31日間無料お試し!登録中の解約もOK!簡単1分

ハワイファイブオーシーズン9全25話動画視聴と各話あらすじ

HAWAII FIVE-0 シーズン9の私的な感想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

相変わらずダニーとスティーヴの掛け合いは最高に面白いですね!あのスティーヴがダニーに口でボコボコにされてるのとかウケるwさらにスティーヴのひねくれた返しも面白い!字幕と吹き替えが毎回違うからこれがまた面白いんだよね~吹き替えの方は絶対アドリブ入ってると思う( ´艸`)

さすがに9年目となると吹き替えの声優さんまで息が合ってて称賛レベルだわ~毎回笑わせてくれます♪

S9の1話目はCIAの二重スパイやらスティーヴの元カノやらアダムの部屋から見つかった銃のことなど盛りだくさんの情報で正直考えるの忙しかった回だった(笑)

アダムのことはまあ置いといて、信頼しきってたCIAの彼女を逃がしたからこれ2話目も楽しみだね。泳がせたのは良いけどちゃんと2話目で捕まえることが出来るのかな!?

またダニーにも言われてましたがスティーヴは無茶をする…自分でおとりになって事件解決しようとか今までよく生きて来れたよね(笑)科学的な尋問されてもスティーヴは無事とか!助けに行ったダニーの質問が面白かった!

結局スティーヴの元カノ?一夜の相手?はを裏切っていたんだね…なんか前に関係あった人が悪人になったなんて複雑だよね~いい人そうに見えたのに、スティーヴも騙されていたし。久々にキャサリンの名前は出てきたけど(^^♪

シーズン9もキャサリン登場しないのかな~好きなキャラなんだけど。賢くて美人でスティーヴの助けもしてくれるし。

第1話だからかめちゃくちゃ凝ってると思ったんだけど、そりゃそうだ。脚本とかもしっかりこだわってたんだね!だからいつもと違う感じというか…ウォーファットも出てくるしね。

タニは洗脳されるみたいな話SFでしょ~って笑ってたけど実際どうなのかな?心理学とか精神支配にかかりやすい人とか霊能力者とかもいるくらいだしね。実験に使われてたスーツはSFの世界の奴だったけど(笑)スティーヴ似合ってたな~あのオレンジ?のぴちっとした服。

 

 

HAWAII FIVE-0 シーズン9-1話の考察!1話目はリメイク版

第1話『アルクトゥールス号の謎』は1968年放送開始のオリジナルシリーズの1話をリライトしていて、そのシリーズの脚本を元に、ハワイファイブオーの製作総指揮をしているピーター・M・レンコフさんが書き直していたんだって!

ウォー・ファットが登場したのはスティーヴが精神的な支配を受けてたから?再登場してて驚きました!

HAWAII FIVE-O シーズン9の第2話あらすじ・感想

【ハワイファイブオー】1~シーズン10までの動画視聴(字幕・吹き替え)ならここ!

最終回22話 ハワイファイブオーシーズン10のあらすじやネタバレ※ハッピーエンドに感動

全22話【ハワイファイブオーシーズン10】最終回までのあらすじとネタバレ!降板や動画についても

ハワイファイブオーシーズン2|吹き替え/字幕の動画はココ!全話ネタバレ/あらすじ!

【HAWAII FIVE-0 シーズン9】全25話字幕/吹き替えの動画視聴する!あらすじと感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください