トッケビ第15話の解説!あらすじや感想(ネタバレ含む)※代表の正体が明らかに!幸せ絶頂期

ラスト2話!最終回前の重要回となる第15話『思い出の地へ』の解説を紹介!さらにあらすじや感想を紹介していきます!カナダでロケをしている目でも楽しめるキレイな光景が広がっています。

<スポンサーリンク>



前回のトッケビ第14話『忘却』では、

無になってしまったトッケビだったが、ウンタクが火を消すと急に現世に現れた!死神だけが自分を覚えていて、自分を忘れてしまった花嫁との時間が9年ぶりに動き始める。カナダから届いた自分宛の手紙によりウンタクはカナダへ飛ぶ!

トッケビ本編・トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第15話『思い出の地へ』のあらすじとネタバレ!再会からのキスが最高~

カナダの幽霊と再会したウンタク。さらにトッケビが買ってくれたネックレスのおばさんがウンタクのしているネックレスを憶えていた。またカナダで会ったトッケビとウンタク。初恋の人が忘れられないというトッケビに明らかにイライラしているウンタク。自分との過去の話をする初恋の女にイライラする。

ステーキに誘ったトッケビは以前みたウンタクの未来に食事していた相手が自分だったことに気づきニヤニヤが止まらない。帰国しても会おうという言葉に喜ぶウンタク。ユ家の墓を思いだすが、トッケビ=キム・シンだと気づくも記憶にないしトッケビからは別人だと否定されてしまう。

サニーはウンタクの手紙を届けたイケメンが気になりドクファのところへ。連絡先を聞くと死神のスマホが鳴る。実はサニーは神を目の前に記憶を消したり戻したり「大きなお世話だわ」神は余計なことをしないでほしいと言っていた!それから記憶の無くなったウンタクが屋根裏へ引っ越してきてから再開。

楓の葉を見てトッケビを完全に思いだしたウンタク!2人は正真正銘再会できた。韓国に戻り2人は死神と再会し家に。29歳になったと聞く死神はまた自分に会ったことで不吉に思う。

サニーは自分の幸せのために引っ越しここを離れることに。

トッケビからプロポーズされたウンタク!

トッケビ全話字幕・吹替えの動画視聴!

トッケビ 第15話の解説!ポイントはココ!記憶が残っていたサニー

サニーは神と話しているとは知らずにもう自分の記憶を操作しないでほしいと文句をいったため、トッケビのこともウンタクのことも死神のことも全て覚えていました。しかし死神との未来はないとわかっていたため関わらないようにする。

  • また初恋は実らないと言われてしまう
  • 自分が初恋の人とは知らずやきもちをやくウンタク
  • 幽霊がまた見えるようになったウンタク
  • ウンタクの未来に自分はいないと思っていたが、代表は自分だった(←5話からの伏線)
  • 死神のこともトッケビのことも覚えていたサニー
  • 神の配慮によりサニーの記憶だけ残された
  • 戻ってきたトッケビは死神と結局友達に。
  • 来世で死神とサニーが幸せそうに笑っている姿をみて喜ぶトッケビ

トッケビ 全16話のあらすじや解説!

第15話のキャスト&登場人物の変化を解説

死神だけじゃなくサニーもトッケビやウンタクの記憶があったことが発覚!今世では幸せになれないサニーと死神。トッケビのみた未来は来世2人が結ばれる運命でした。

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

ウンタクの未来に自分はいないと思っていたが「代表」と笑顔で呼ばれたのは自分だった

チン・ウンタク:キム・ゴウン

またトッケビに恋をする。楓の葉を見てトッケビとの記憶を思いだす

死神:イ・ドンウク

久々にサニーと再会するがまた泣いてしまう

サニー:ユ・インナ

手紙を届けてくれた死神に会いに行くが記憶は奪われていなかった。またトッケビを兄だと呼ぶ

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

結局トッケビと死神だとわかっていた。そして自分は代々トッケビの家臣だと聞かされていた

チ・ヨンスク:ヨム・ヘラン

いまだにウンタクにたかる叔母

 

 

トッケビ第15話の私的な感想!急に日本語!?悲しさと嬉しさが同時進行

急に英語からの日本語出てきたーと思ったら日本も行った設定だったのね。「なんだこれ」って言ってたのか…ツタンカーメンから出てきたのは焦った(笑)どこの美術品なのか…それとも美術さんが作った?もしそうだったらすごいけど。

カナダで記憶がないウンタクだったけど幽霊も「久しぶり」って覚えてたし…って幽霊見えるようになってた!また急に!?やっぱりトッケビが現れたからウンタクの花嫁としての力も戻ったのね!トッケビとのカナダデートも楽しそうだったね。

サニーの記憶は残されたままだったのにずっと死神に会ってもわからないようなふりをしていたんですね!悲しい!しかも死神(ワン・ヨ)のことを想って逆に話さないなんて…次会うときは普通に話して普通の人間として出会いたいっていうサニーの涙にめちゃくちゃ泣けた!なんか自分の気持ちを優先せずに行動するなんて大人だな~って思いました。あれだけ会いたいって気持ちがあふれてて毎晩飲んだり花占い的なことをしてたのに。

ずっとトッケビを思いだしそうでだせないウンタクだったけど、やっと思いだした~しかもカナダで思いだすなんてロマンチックというかさすがドラマ!w楓の葉で思いだすなんて…

「今度は幸せにしてやる」と言われて嬉しそうなゴウンちゃんの顔が!思いだしてから「おじさん」に戻ってて可愛かった~急激に2人とも元通りになってなんか変な感じ。嬉しいけどね!2人のキスが可愛くて2人でいるのが嬉しい感じがめちゃくちゃ伝わってきてこっちまで幸せにしてくれる( *´艸`)

韓国に戻ってもことあるごとにトッケビを呼び出しているウンタクが可愛かった~これじゃあ不安が消えるのは難しいよね…それだけトラウマになってたってことだよね。心の傷が大きい。

最終回どうなっちゃうんだろうね…死神が最後にや~なこと言ってたけど、ハッピーエンドにしてほしい!頼むハッピーエンドに!

トッケビ16話最終回の解説!あらすじと感想も

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください