トッケビ第14話の解説!あらすじや感想(ネタバレ含む)※忘れられるが覚えている

号泣してしまう人続出の韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々』の第14話を日本語字幕で動画視聴しました!

そこで第14話『忘却』についてあらすじ(ネタバレあり)はもちろん、よくわからない、伏線が理解できない人へ解説&ポイントをまとめています。私的な感想もあるのでご覧くださいね~

<スポンサーリンク>



前回のトッケビ第13話『死神に与えられた罰』では、

死神は職権乱用した罰としてワン・ヨだったときの記憶が戻る。自分がしてきたことに後悔しかないが、何もできない。パクはウンタクだけでなくサニーまで狙ったためトッケビは死神に守るよう伝える。パクを斬ろうとしたトッケビだが、剣は抜け、ウンタクの目の前で無になる!

トッケビ本編トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第14話『忘却』のあらすじとネタバレ!

消えたトッケビのことを忘れないようにウンタクはすぐにメモし始める。

無の場所?に行ったトッケビは罪は償われたのにここに残り雨となり雪となると神に言う。謎のおばあちゃんによると記憶もなくなりそこでずっと歩き続けるだろうと…

9年後、ウンタクは夢を叶えてPDになっていた。ウンタクは記憶が無くなっていて、トッケビからもらったネックレスもなぜしているのか、死神のこともうっすらとしか覚えていなかった。雨の日は何故か悲しくなり涙があふれる。

自分の誕生日ケーキに何かを忘れている。助けてほしいと願い火を消すとトッケビが目の前に!抱きしめられ涙が出るが誰かわからない。

死神だけトッケビの記憶が残っており、ワン・ヨだったときことを涙ながらに謝り自宅へ。

また火を消してしまったためウンタクの目の前にトッケビが。「人に会いに。しかし私のことがわからないんです。駆け寄ってきてほしいのに」と…

お金に困ったトッケビはドクファと現社長の前に。家とカードと地位を用意してもらう。

ラジオの広告主にに困っていたウンタクだったがトッケビのおかげで契約完了!連絡先を聞くが…

ウンタクがカナダで書いた手紙が今になって届く。トッケビに言われ一緒にアパートに住んでいるサニーに死神が届けるが本人は不在。9年前何があったのかと疑問なウンタク。

代表のトッケビに誘われてデートに出かけ、カナダに渡ったウンタクとトッケビはここでも再会。

トッケビ全話字幕・吹替えの動画視聴!

第14話の解説!ポイントはココ※死神だけがトッケビを覚えている

トッケビのことを忘れているのに抱きしめられると涙がでるって…それにカナダからエアメールが届き、内容は自分宛でおじさんが優しくしてくれると幸せいっぱいだった。

  • トッケビが消えたことで神により関わった人の記憶も消えてしまう
  • トッケビの残した文字も消えてしまう
  • 神と赤いコートの女が話し合い死神だけトッケビの記憶を残す
  • ユ会長がキム・シンという人が来たら…という遺言でキム秘書(今は社長)は全ての頼みを聞く
  • ウンタクは幽霊が見えなくなっていた
  • 死神を忘れていると思われたサニー
  • 精神的に効く薬を服用しているウンタク

トッケビ 全16話のあらすじや解説!

第14話のキャスト&登場人物の変化を解説

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

神から全員の記憶を消した、罪は償ったから安らかに眠れと言われるがウンタクにより現世に

チン・ウンタク:キム・ゴウン

トッケビが消え記憶が無くなるがキム・シンの花嫁だとメモを残していた。社長の家の上に住み始める

死神:イ・ドンウク

トッケビの記憶だけが残っていたが神の仕業

サニー:ユ・インナ

死神を忘れてる?

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

チーム長に昇進するがポンコツ具合はいつも通り

赤いコートの女:イエル

トッケビと花嫁の恋愛模様を誰かが覚えていてほしいからと死神の記憶を奪いことに神と相談した

 

 

トッケビ第14話の私的な感想!ウンタクに忘れられたトッケビが可哀想


キム・ゴウンちゃん名演技!めちゃくちゃ泣けるー!もう号泣する!めちゃくちゃ可哀想!2人とも愛してるって言いながらトッケビは消えちゃうし、みんなの記憶からも消されちゃうし。

9年後のウンタクの傘が無い感じが変わってないな~ってそしてトッケビが降らせてるんじゃないかと…その感じがまた悲しいし侘びしい。忘れられるって悲しいよね。ずっと無の場所を歩いているトッケビが可哀想になった。ウンタクにも妹であるサニーにも忘れられてるのに…

大人になったウンタクは髪切ってたけど、あれは本当に短くなってるのかな?もし本当に切ってたら凄い!

せっかくトッケビが戻ってきたのにウンタクが覚えていないとか悲しすぎる!抱き着いて9年ぶりの再会なのに全く覚えてもないし、知らない人で怪しい人呼ばわりされるなんて…虚しい…家に帰ってもウンタクはいないし部屋はそのままだしね。忘れられてもかいがいしくウンタクのために花咲かせるあたりがさすが!

ウンタクに届いた自分で書いたエアメールですが、カナダから今更届くなんて素敵!しかもタイミングめちゃくちゃ良いよね~おじさん=キム・シンで、9年前の自分に何かあったんだろうって疑い始めたし。

カナダになんかあるんじゃないかって思って休みをとりカナダに飛ぶなんてさすがの行動力ですね。相変わらず素敵なロケ地だ~

トッケビ第15話思い出の地への解説!あらすじや感想も

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

トッケビ 最終回16話の解説!あらすじや感想(ネタバレ含む)※続編/続きはある?

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください