トッケビ第13話の解説!あらすじや感想(ネタバレ含む)※死神の記憶が戻り剣は抜かれる

物語はクライマックスへ!号泣回が続いているトッケビ。この記事では第13話『死神に与えられた罰』を動画視聴したので、あらすじ(ネタバレ含む)はもちろん、ファンタジーだし伏線ありすぎてよくわからないという人向けに解説を用意しています。私的な感想も紹介しているのでご覧くださいね(^_-)-☆

前回のトッケビ第12話『神の問い』では、

パク・チュンホンは死神とワン・ヨの破滅させたいといろいろ動いてくる。神はドクファの身体を使いトッケビやウンタク、死神の運命を変えてきていたことが発覚!サニーの前世の記憶を死神のキスで呼び覚ました。兄妹は再会し、自分の前世を知った死神は姿を消してしまう。そして死神の前世を知ったトッケビは…

トッケビ本編トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第13話『死神に与えられた罰』のあらすじとネタバレ!

自分の前世がワン・ヨだと知りショックを受ける死神。トッケビは自分の部下や家族、妹が王命により失ったことへの恨みを涙を浮かべながら言うが、死神は前世の記憶もないためどうにもできない。

トッケビはユ会長の家に。ウンタクは社長が心配だからとサニーの家に行くことに。

パク・チュンホンは新人死神にまた接触し、前世で自分がさしむけワン・ヨに毒を飲ませていたと罪を明らかに。しかし女官だった彼女もまた罪を死神になって償っていた。

サニーを狙うパクを処理漏れから処理しようとする死神だったがまた逃げられてしまう!

死神からサニーに渡すようにと指輪を託されるが、前世の記憶もあることから戸惑っていたため渡せない。サニーは兄に会いに。

死神のところに監査チームが来て特殊能力を勝手に使い職権乱用していたのがバレる。罰として前世の記憶が戻ってしまう!ワン・ヨはパクたちの毒を飲まさせられながら皇后のことを想い肖像画を描く。指輪を持ち街をウロウロしていると、おばあさんがその指輪をくれと言ってくる。

自分がワン・ヨだったことにショックを隠せず、自分で命を絶ったとわかり…

パクは自分のワン・ヨを奪ったサニーが許せずにいたが、ウンタクが身を挺して守る。首のあざが消えかかっていることに不安になるトッケビ。

1週間後にウンタクが心臓麻痺になるという名簿が届く。

直接そのことをトッケビに伝えに。妹を守るように死神に言うトッケビ。

サニーにストーカーする死神。幸せな記憶だけを残す暗示をかけていた死神だったが、サニーにとったら全て苦しくても幸せな記憶だったため死神のことを憶えていた!そして返した指輪はまた死神の元へ。

トッケビとウンタクは旅行へ。誓約書がまた出てきてそれを大事そうに眺めるトッケビ。

ウンタクの名簿の時間が変わってしまった!目の前にはパクが!ウンタクはもう見えなくなっていた!パクはウンタクの体を乗っ取りトッケビの剣を抜くつもりだった!

胸に刺さっていた剣を抜きパクを斬る!

トッケビ全話字幕・吹替えの動画視聴!

トッケビ 第13話の解説!ポイントはココ

13話は死神の伏線回収ポイントがたくさんあった回!ワン・ヨのその後が描かれていて、地獄を歩き、さらにそれでも足らず罪を償うため死神になっているなんて…神だけじゃなくて赤井コートの女も死神とサニーの再会に一枚かんでいることがわかりました。

  • パク・チュンホンにそそのかされ前世でも今世でも利用される新入死神
  • 今までウンタクの命を狙ってきたのはパク・チュンホンだった!
  • 死神の力を勝手に使ったため罰せられてしまう
  • 皇后の指輪はおばあさんがもち、今世で2人を巡り合わせるためのものだった
  • ワン・ヨの罪は自ら命を絶ったこと
  • 迷いながらも頼まれた指輪をサニーに返すウンタク。サニーからまた死神に返す
  • 死神がかけた精神操作はサニーの心と違ったため効かなかった(つらい記憶でさえ幸せだったため)
  • またウンタクの名簿が死神に届く

第13話のキャスト&登場人物の変化を解説

雨になり初雪になり会いに来るよう神に頼むと言って別れを告げたトッケビ!目の前で消えてしまったことにショックで号泣!

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

前世のことを知りながら今の友達となった死神の楽しい思い出もあるため複雑。ウンタクの名簿が届いたとわかりまた守ろうと決める

チン・ウンタク:キム・ゴウン

トッケビの意思を尊重し家を出て社長の元へ。死神から緑の指輪を預かる。首のあざがぅ薄くなっていたのと同時に幽霊が見えなくなっていた

死神:イ・ドンウク

サニーが狙われているとわかりパクから守る。数百年地獄を歩き、記憶を消す選択をし死神となった

サニー:ユ・インナ

今世でも兄ではなく好きな人をかばったと言われたことがひっかかっていた。

パク・チュンホン:キム・ビョンチョル

新人死神(元女官)と死神を揺さぶる。次にサニーを狙っている

赤井コートの女(老婆):イエル

ワン・ヨから皇后の遺品となった指輪を譲り受ける

 

 

トッケビ第13話の私的な感想

やっとトッケビも死神の前世がワン・ヨだったことを知りましたね!いや~この展開待ってた!死神の前世の記憶がないわけだから今トッケビから恨まれてもよくはわからないし、どんだけ自分は死神になる前にひどいことしてたんだって思ったところでって感じよね…でもトッケビの立場からすると前世でお世話になってた人は今世でも恩返ししてるからどうしても前世のことが気になるんでしょうね~

赤いコートの女が言うように、やっぱり前世でいけないことしてたら巡り巡ってツラいめにあうのかも。人の運命なんてわからないけど。パクのせいで新人死神まで運命が狂ってしまったのはかわいそうだと思う。死神になったのはワン・ヨに毒を飲ませてしまった罪だったんですね!にしてもまたパクのせいで死神業もダメになりそうになってるのがな…

死神の職権乱用の罰ってまさかの前世を思いだすことだとは…確かに罪の意識をずっと持っていて地獄を歩き、忘れて死神になり罪を償っていたわけだから、前世の記憶が戻るのは一番苦しいことだよね…これも神が与えた試練?運命なのかも。

死神もトッケビも今置かれている立場もあるし、2人で過ごした思い出もあるからどうすればいいのかもわかんないよね。にしてもイ・ドンウクさんは王役似合わない(笑)なんかワイルド感UPしてて微妙だった~コン・ユさんは武臣役似あってたのに~ドンウクさんはボロボロになっててかわいそうになる。キレイな涙流れててすごかった!

パクが出現したことでまたウンタクや死神の運命が変わってきましたが、神的に必要なキャラだったのかが気になるな~視聴者的にはキモイしウザいから要らないキャラだけど(笑)でも操られてたわけだから、ワン・ヨの生まれ変わりの死神とトッケビにとったら良いことなのかもね。トッケビにとってワン・ヨに対する怒りが薄れるかもだし。

死神が消した記憶はサニーの幸せな記憶だったから残っていたなんてめちゃくちゃ幸せじゃない!?このいい話しハンパない!

トッケビがウンタクと旅行に行ったりドクファやサニーの様子を見に行っていたけど、何か起こるの?もしかして腹くくった?怖いんだけど。パクに勝ってくれ!

13話めちゃくちゃ号泣回だったんだけど!え?トッケビ消えるの!?「君との日々は褒美だった」って…泣いちゃうよ!これからウンタクはどうなるの!?

トッケビ14話の解説!あらすじや感想あり

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

トッケビ 最終回16話の解説!あらすじや感想(ネタバレ含む)※続編/続きはある?

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください