TWENTY-TWENTY 韓国ドラマ第2話の感想とあらすじ(ネタバレ含む)※ゲストにホン・ソクチョン登場

日本でも2020年~放送開始の韓国WEBドラマ!

TWENTY-TWENTY~ハタチの恋~は各話20分前後とちょっと短め。全20話あるのでX1出身のキム・ウソクさんが楽しめる!韓国では2020年に放送され、日本でも字幕付きで放送されました。

トゥエンティートゥエンティーって20歳×20歳ってことですが、1番大人になりかけの恋ってキュンが多い。

<スポンサーリンク>



この記事では第2話『不慣れ』について、私が動画視聴した感想とあらすじ(ネタバレ含む)を紹介していきます!

またキャストごとの2話の変化などについても触れているのでご覧ください。

TWENTY-TWENTYが動画視聴できるのはABEMATVだけ!

ABEMATV公式サイトはココ!

韓国ドラマ『TWENTY-TWENTY~ハタチの恋』2話の個人的な感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Twenty Twenty(@twentytwenty.webdrama)がシェアした投稿

第2話は主人公2人がハタチになる前の高校生時代の様子がちょっと流れましたが、謎が多い(笑)内容そっちのけでキム・ウソクとハン・ソンミンちゃんの制服姿が気になったわw2人とも制服全然いける!似合ってる!まあまだ若いしね←おばちゃん感失礼します(^-^;

ダヒは成績が悪くて泣いてる感じだったけど、その姿がマジで怖かったんだけど!演技が…ホラーレベルでちょっと焦った。オーバーすぎなのかな?でも韓国ってこんなだしねいつも…

高校生時代に出会っていたというかクラスメイト?みたいな2人だけど、今は全然接点なさそうだよね。仲良くなさそうな感じだし、お互い同じ大学なのも把握してないっぽかったし。謎!まだ謎!

それと謎と言えばヒョンジンのお母さん。3年ぶりに電話するって何事よ!?息子の誕生日3年も無視してたってこと?お金せびりに来たようなどうしようもないお母さんかと思ったけど、普通にヒョンジンのことが気になって訪ねてきたみたいだね。しかもクレジットカード置いてってくれるとかめっちゃ嬉しい(笑)

ヒョンジンはわかりやすくダヒにアピールしている感じだけど、めちゃくちゃあしらわれてるよね…

2話のタイトル『不慣れ』ってダヒが普通に大学生することが、平凡なのが不慣れってことだったのね。可哀想に…不憫だわ~

ハジュンの家にいるネコ美人だな~猫も!美人(笑)シュッとしてて可愛かった~ありゃ癒しだね!

1話に引き続きダヒに構ってくる先輩ウゼェな~

エンディングではデグンとヒョンジン&ボヒョンの出会いが描かれていました。ヒョンジンの作曲した曲を気に入ってくれたんだね!なるほど~てっきり普通に先輩なのかと思ってた。

TWENTY-TWENTY2話ゲストにオネエキャラのあの人が!

クッキー映像でホン・ソクチョンさんがドラマに出演していましたね!たった2分くらいだったけどバッチリセリフもあって、ヒョンジンに「アイドルみたいな顔」って…アイドルなんですけどねってお決まりのツッコミしたくなった!

TWENTY-TWENTY~ハタチの恋~が動画視聴できるのはABEMATV!

期間限定で無料話あり!無料体験で全話視聴も可能!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

韓国ドラマ『TWENTY-TWENTY~ハタチの恋~』第2話のあらすじ(ネタバレ含む)

前回の第1話『20歳 そして線』では、ダヒが母親から常に監視されているような不自由な大学生活が明らかになる。友達のハジュンも心配するほど。ダヒは意を決して飲み会に参加するが母親から見つかりぶたれる!そこにたまたま通りかかったヒョンジンが見ているが…

2016年まだ2人が高校生のとき、ダヒが教室で泣いているところにヒョンジンが目撃してしまう。ダヒは成績が思うようにいかず泣いている様子でヒョンジンが「出てこい、家に帰らないのか?」と話しかけるが…

ヒョンジンは母親に殴られ泣きそうになっているダヒを見るが、そこに母親から3年ぶりに電話がかかってくる。家に帰ると勝手に母親が入っていた!誕生日祝いにわかめスープを作っていたが、ヒョンジンは手を付けておらず放置。

ダヒは努力しろと言う母親に反発し、迎えに来るなと強く言うが…

ハジュンに心配されるダヒだが相談もせず強がるダヒに「無理しなくていいよ」と優しい言葉をかけてもらう。大学は文化祭の準備をしている。1年は強制参加だと言われる。先輩が勝手にダヒの役を変えようとしていて、ハジュンが阻止。

ボヒョンとデグンが文化祭に行こうと誘いにヒョンジンの家に。

ウザめな先輩がダヒがいないと騒いでいる(ハジュンがいなくてもいいように根回しした)がダヒは普通の大学生活をするため覚悟して現れた!

TWENTY-TWENTY全話あらすじと動画視聴!感想やOSTなど

第2話のキャラ(キャスト)の紹介!どんな変化があった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Twenty Twenty(@twentytwenty.webdrama)がシェアした投稿

第2話のキャストをキャラの変化、行動ごとに紹介していきます。

イ・ヒョンジン:キム・ウソク

一人暮らしだが猫を飼っている。母親に冷たく接する

チェ・ダヒ:ハン・ソンミン

他の子とあなたは違うから10倍努力しろと母親に言われるが反発。平凡な生活を本気でおくろうと決める

チョン・ハジュン:パク・サンナム

ダヒが困らないように根回し先輩にも圧力をかける

ソン・ボヒョン:チャン(A.C.E)

2浪して勉強もせず二日酔いになる(笑)3人のチーム名をヨンイルズと命名

ペク・イェウン:チェ・ウォンビン

ウザイ先輩に上手にキレる

カン・デグン:チン・ホウン

ボヒョンのお目付け役?ヒョンジンの曲が気に入りボヒョンがメンバーにしようとしていた

TWENTY-TWENTY~ハタチの恋~3話の感想とあらすじ

TWENTY-TWENTY 全話日本語字幕で動画視聴する!キャストやあらすじ情報も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください