トッケビ第8話の解説!あらすじや感想(ネタバレ含む) 剣を抜かなければ命が危ない

大人気韓国ドラマ『トッケビ』はいよいよ後半戦の第8話に突入!

この記事ではトッケビ第8話『花嫁の証明』を解説していきます。さらにあらすじや感想を紹介していきます。ネタバレ含むのでご注意を。

<スポンサーリンク>



前回のトッケビ第7話『初恋』では、

ウンタクがテヒと再会し、その様子からヤキモチやきまくりなトッケビ。死神はシヌから預かった王妃の絵を見て何故か涙を流す。赤いコートの女は2人が運命だと…ウンタクをハグしたトッケビの胸に激痛が走り、ウンタクが剣を抜こうとするが焦ってぶっ飛ばしてしまう!

トッケビ本編・トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第8話『花嫁の証明』のあらすじ!ネタバレ含む

気を失ったウンタクだったが、剣を抜くとき痛かったんでしょ?と優しく許してくれる。剣が抜けるとわかり本物の花嫁だと証明できたウンタクは運命だと喜ぶ。ウンタクを突き飛ばしたせいで30台もの車が大破!ドクファと会社、さらに死神も後処理を行う。

トッケビの初恋の人の話になり、自分のことではないと思うウンタクはヤキモチをやく。トッケビが書いていた漢文をメモしていたウンタクだったが、解読出来ないためドクファに頼む。「悲しい愛の告白だよ」と言われ…「初恋は実らないものよ」と本人に言ってしまう。

トッケビの妹の絵をみた死神は前世の記憶がないから以前担当した人だろうと推測。悲しくて胸が痛くなったらしい。

図書館にいる仲のいい幽霊が坡州(パジュ)にいるから花を持って来てくれと頼まれる。

バスに乗ったウンタクはそのバスに乗らないはずだったのに事故に巻き込まれるという未来をみたトッケビ。たくさん死神も控えていた。事故の引き金になった男を先回りして止めたトッケビ。バス停にいた死神たちは無事に来たバスに驚く。

「君に恋して私は愚か者になった」と直接本人に言うトッケビ。

死神はサニーと会っているとき急に体調が悪くなり、自分と会ったことを忘れるように記憶をいじる。

毎年トッケビは王と妹の名前の書いた灯籠をあげていて、シヌからドクファに負い目を感じている人の名前だと聞かさせられる。

ウンタクは自分が剣を抜いたら本当はどうなるのか死神に聞くことに。真実を聞き泣き始める。

赤いコートの女がトッケビに「十分生きたでしょ?あの子は違う。早く無にかえりなさい」とウンタクのことを心配している。

トッケビ 第8話の解説!ポイントはココ

8話はウンタクがトッケビの初恋の人にヤキモチやきまくってるシーンが多かった!

予想してた人も多いと思うけど、8話でガッツリ、サニー=シンの妹死神=ワン・ヨだとほぼ確定しましたね!神の運命の巡り合わせって怖い。

  • 死神は記憶がないため王妃の絵は自分が以前担当した人だと予想
  • トッケビだけでなく赤いコートの女も人の命を救っている
  • 剣が触れなかったのに動かすことが出来たため真実の愛が本当に必要だったのでは?と嬉しくなるトッケビ
  • 花嫁の証明となっていたあざが薄くなっている
  • チキン店で偶然出会った死神とウンタク
  • ドクファ漢文が読める!
  • 事故にあうバスに何故か乗っているウンタクは運命が変わった様子
  • 神は蝶の姿になってトッケビの様子を見に来た?
  • サニーの本名がキム・ソンだと明らかになる(キム・シンの妹と同じ名前)
  • 赤いコートの女とトッケビは顔見知り?
  • ウンタクは剣を抜く運命。剣を抜かなければ命が危ない

第8話のキャスト&登場人物の変化を解説

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

初恋がこじれて重症化してしまうwウンタクの乗ったバスを事故から助け運命をねじまげる。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

トッケビの初恋の人が気になりヤキモチをやく。

死神:イ・ドンウク

ドクファに頼まれて事故被害者に精神操作をする。絵の女性を見たことがあり、トッケビの妹だとわかる。前世の記憶はないが悲しく胸が痛んだ。

サニー(キム・ソン):ユ・インナ

死神のすることが可愛いと思う。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

車が爆発したという記事に驚き、トッケビの仕業だとわかり会社全体で記事を差し押さえる。さらに後処理として死神を連れて事故現場へ。

赤いコートの女/おばあさん:イエル

ウンタクの命の心配をしてトッケビに警告。これ以上剣を抜くのを先延ばししたらウンタクの命が危ないことを知っている。

 

 

トッケビ第8話の私的な感想!ウンタクの運命はどうなる?

毎日チキン店に来ていた死神はサニーの顔を見たいから毎日通っていたらしいけど、サニーの顔は出てきてないから迷惑なのか喜んでいるのかわからないな~

ウンタクは今まで幽霊の友達しかいないのかと思ってたけど、クラスメイトが話しかけていたし、生きてる友達に巡り合ったかもね。でももう受験も終わって卒業するのに(^-^;

女子高生ブランドがあるのに青春全然出来なかったでしょうね…もったいない!

マフラーを届けたトッケビが素敵だった~あと初恋に悩まされてるトッケビの姿にも笑えた。叔父さんがあそこまで悩んで瀕死状態になるなんて。床で寝てたよ(笑)それでもウンタクが横で添い寝している姿が可愛かったですね~

バス停で死神がたくさん待ってたけどその光景も異様だしウンタクがイ・ドンウクさんの死神に手をふってるのも異様な光景だった(笑)でも手を振り合う2人が可愛かった!トッケビがウンタクの命を救ったため他の人の運命も変わってしまったのが気になる。残業におわれるって言ってたいけど、それだけで済めばいいな。ウンタクは自分が事故にあってしまう運命だったことも、それをトッケビが救ってくれたことも知らないんですよね。

筋トレしてたウンタクがめっちゃプロレスラーみたいに見えた(笑)さらっと告白されたウンタクだったが、今回はちゃんと受け止めれたみたい。うふふってなってたね!ウンタク可愛い( *´艸`)

トッケビになった原因を作ったのは王なのに恨んでないのかな?妹の名前を書いて灯籠をあげるのはわかるけど、王の名前も一緒に書いてるのはちょっと謎かも。

なんか儚い悲しい展開になってきましたね。まさかウンタクは剣を抜かないと生きていけない運命だったとは…剣を抜いたらどうなるのか真実を知ったウンタクの選択は??

トッケビ第9話のあらすじや解説!

 

<この韓国ドラマもおすすめ↓>

全14話『チェオクの剣』の動画が吹き替え・字幕で視聴できないならココ

全24話『太陽の末裔』字幕/吹き替えの動画が無料視聴できないならここ!あらすじや感想あり

全20話『太陽を抱く月』動画(字幕/吹き替え)の無料視聴ならここ!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください