トッケビ第7話の解説!あらすじ(ネタバレ含む)や感想※チョン・ヘイン出演回

CSやBSで放送、再放送されているトッケビ~君がくれた愛しい日々~はますます面白くなっていってる!

7話はチョン・ヘインさんが出演している回ですよ(^^)

女子高生と叔父さんのピュアな恋愛にキュンキュンする第7話『初恋』の解説を記事にしています!あらすじ(ネタバレ含む)やキャストの変化についてもあるので、最後の個人的な感想まで読んでいただければ幸いです。

<スポンサーリンク>



前回のトッケビ第6話『トッケビと死神の悩み』では、

ウンタクは剣を抜く前にトッケビから罰を受けていると聞くが、力もあるし花嫁のこともあるため神からの罰ではないと言われ2人とも涙する。結局剣を抜かないと言いつつも剣を抜くことに決めたウンタク。しかしいざそうなるとこの世の未練があるようで…

ウンタクは剣をつかむことも出来ず、トッケビは呪われた王子様だとキスする!

トッケビ本編とトッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第7話『初恋』のあらすじとネタバレ!

初キスを自分からしたウンタク。トッケビは驚き愕然とするが剣はつかめもしないまま。真実の愛しかないと言うウンタクだが…

もう叔父さんが帰ってこないと死神から聞きドクファは泣き崩れるwしかし目の前に帰ってきた2人が現れ驚く。シヌには生きることを選択してみては?と言われるが、29歳のウンタクの中に自分がいなかったことがどうしても気になる。

花嫁がダメなら叔父さんの彼女になると言ったウンタクだったが断られてしまう。さらに家賃まで請求され…死神に相談。2人がキスしたと知った死神は名刺もなく電話も出来ないでいることを悩む。

受験に遅れそうになったウンタク!トッケビの彼氏に任せろ」「彼氏は嫌だと」「あれは嘘だ」と言って送ってくれた。受験後自分を祝ってくれる3人に感動~

映画デートに行った2人だったが、剣を抜いた後遠くに行くんじゃないかと言われるが「花嫁が現れたら自分の意思で選べない」と聞き悲しくなるウンタク。

試験後、地元のお兄さんだったテヒと再会。目撃したトッケビはショックを受けまたウンタクに嫌がらせを(-_-;)

契約書の原本を取りに行ったウンタクはカナダで貸していた本(→詳しくは4話)を取っていくが、そこに‟初恋だった”という書き込みが!

テヒとデートに出かけたウンタクだったが、サニーから電話がかかってきて出れない死神が乱入!電話に出たウンタクにカフェで会うよう伝言を。2人はまたお茶するが…

仲良く歩いていたトッケビとウンタク。急に胸の痛みが!剣が掴め抜こうとしたウンタクを突き飛ばしてしまう。

トッケビ 全16話のあらすじや解説!

トッケビ 第7話の解説!ポイントはココ

↑7話のメイキング映像がめちゃくちゃ面白いから見て!

第7話は女子高生にヤキモチやくトッケビに注目!怒るわ悲しむわで情緒不安定にw

本に初恋だったとメモしても自分のことだとウンタクは気づかないし…

  • 剣に触れもしないウンタクだったが真実の愛がないと抜けない?
  • 自分が花嫁ではないかもと思ったウンタクは追い出されないように一生懸命
  • 剣が抜けた後のことを知らないウンタクは別れための準備をしていたトッケビに違和感
  • トッケビの叔父さんが彼氏になる!
  • 子供のときテヒとトッケビは出会っていて、ウンタクもトッケビを見ていたことが発覚
  • 死神業は公務以外で力を使うと始末書を書くように
  • 手で触れると死神は前世が見える
  • 王妃の絵を見て涙する死神

トッケビ~君がくれた愛しい日々~全16話のあらすじ!解説情報やキャストについても

第7話のキャスト&登場人物の変化を解説


ウンタクの先輩役(幼馴染でもある)で出演したチョン・ヘインさんが素敵だった~

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

生き続けることを選択してもウンタクの未来に自分がいなかったことが引っ掛かる。ウンタクとまた一緒に過ごせるから無にならずに喜んでるだろと死神にツッコまれ図星。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

剣が抜けないから自分は花嫁ではなく別の花嫁が現れるんじゃないかと不安に。チキン店と結婚式場のバイトを掛け持ち。大学受験も無事終わる。

死神:イ・ドンウク

家の権利書を戻せと言われ「愛してる」とトッケビに言いキレられるw名刺が無いから会えないと思い、遠目でサニーをストーカーしながら外敵から守る。34歳11月生まれ未婚AB型という設定に。キム・シンの妹(王妃)の絵を見て涙が出てしまう。

サニー:ユ・インナ

電話してまた死神と会うが、やっぱりおかしな人だと気になる。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

カードなんか要らないから帰ってきて~と泣く。

チェ・テヒ:チョン・ヘイン

ウンタクにボールが飛んできたところをキャッチし助ける。子供のときトッケビとバッティング対決をしてピアノを消すという願いを叶えてもらっていた。

 

 

トッケビ第7話の私的な感想

何で剣が抜けなかったんだろう?しかもつかめもしないし。もしかしたらそれも神からのいたずら?それとも幸せを与えるために?いや謎だわ!剣が抜けなかったウンタクは自分が花嫁じゃないかもって不安になってるし、本当に真実の愛がないと剣を抜くことが出来ないのかもね…

家を追い出されるかもって不安なウンタクに嫌がらせするトッケビが面白かったwなのにウンタクと一緒に過ごした時間はまぶしくてどの日も良かったって( *´艸`)

さらっとキュンなこと言うから~死神にこれから仲良く2人で暮らそうと言われたシーンには笑いましたねー。それでウンタクと一緒にまた過ごせるからとツッコまれてたしw

受験に行ったウンタクだったけど、校門でみんな両親が迎えに来ててそれを見ながら自分の母親のことを思い出すシーンには泣けた!また母親が幽霊になって誕生日を祝ってくれてたシーンだったし、マジで泣ける!しかも帰宅後3人がお祝いしてくれたところにも感動した~


7話はサブウェイにサーティワンも出てきてなんか親近感。サブウェイ行きたくなった~

ウンタクとテヒが再会したことでトッケビがめちゃくちゃダメージ受けてたのは面白かった!あんなわかりやすく!?雷鳴るしチーンってなってるしw子供のころトッケビを見てたんですね!しかもテヒもトッケビと関りがあったなんて!

やきもきやく叔父さんの姿がわかりやすくて…ウンタクがテヒに頭撫でられて、ねじみたいに体くねらせてたって言葉に爆笑~本人を目の前に「男前になりやがって」って(^-^;

映画デートした2人だったけど、どんな映画見てたのかと思ったら『新感染』だったのね!めちゃくちゃ驚いてビビってたコン・ユさんに笑えた。

またサニーと会った死神だったけど、名刺は無いしでなかなか会えなかったってどんな思考回路なの!?考え方が面白すぎてついていけないわ~それでも会いたくなるサニーって(^-^;

赤いコートの女が運命って残酷だ的なことを言ってたけど、死神とサニーの運命ってことだよね。

トッケビ第8話の解説!あらすじや感想もあるよ

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

 

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コン・ユさん出演↑

半分の半分 動画配信・動画視聴できるのは?全話あらすじや感想、視聴率情報も!

チョン・ヘインさん主演↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください