トッケビ第6話の解説!あらすじ(ネタバレ含む)や感想 剣が抜けずにキス!

コン・ユさん主演の大ヒットした韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

CSで再放送が度々ありますよね。この記事ではトッケビ第6話『トッケビと死神の悩み』を字幕で動画視聴したので、重要ポイントやキャストの変化などの解説をしていきます!またあらすじ(ネタバレ含む)や私的感想を紹介していきます。

前回のトッケビ第5話『芽生え始めた恋心』では、

一緒に住むことになったウンタクは自分の部屋が与えられてウキウキ。その様子を見て嬉しそうなトッケビ。ドクファからスマホを与えられた2人。死神はさっそくサニーを登録し電話をかけると案の定また怒られる。

トッケビはまたウンタクと一緒にカナダにステーキを食べに行くと未来が見えたが、ウンタクの未来に自分がおらず不意に涙してしまう。

トッケビ本編トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめー

トッケビ 第6話『トッケビと死神の悩み』のあらすじとネタバレ!

ドクファと死神はサニー(と友達と)のところへ。身の回りのことをいろいろ聞かれるが用意していたことは答えれた。自分の名前はキム・ウビンにした(笑)今度は名刺をくれと言われるがもちろん持っていない。サニーがドクファを褒めたため怒った死神はドクファとサニーの友達に力を使って帰してしまう。2人が導かれた指輪を渡す。

後日見かけるが死神の帽子をかぶり姿を消すが、サニーは幽霊があるのでは?と動揺し焦る。

トッケビはウンタクに剣を抜いてくれと頼む。その前にウンタクは何故剣を刺されたのかを質問。高句麗時代のことを思い出し、この件は罰で900年も罰を受け続けていると言うが、神から力を与えられたんだとウンタクに言われ2人は涙する。

おばあさんの幽霊に頼まれ、ウンタクはトッケビから宝くじの当選番号を聞く。自分も買おうとするがもちろん未成年は買えない。

剣を抜いたら存在価値が無くなると言われたウンタクだがそれでも剣を抜くと笑顔。

トッケビが人助けするのは気分次第で、助けることは子供が多い。ウンタクの母親は子供を助けようとしていたため助けたと言われ涙するウンタク。慰められたが逆にトッケビの頭をなでなで。剣を抜こうとやる気満々だが、今はウンタク無しの生活が想像できないトッケビは逃走(笑)なかなか目を合わせないトッケビをみるウンタクに「頑張れ」と元気づける死神。

剣を抜く日を1日また1日と伸ばしていく。シヌとドクファに最後の挨拶をすませ、ウンタクにも「彼氏が出来たらデートのときに使うがいい」と言いながら香水とカバンを贈る。

やっと腹をくくったが、ウンタクは見えるのに剣がつかめない!

トッケビ 全16話のあらすじや解説!

トッケビ 第6話の解説!ポイントはココ!ウンタクは剣をつかむことが出来ない

腹をくくったトッケビだったがウンタクは剣をつかむことすらできなかった!呪われた王子様と一緒だってウンタクからキスする!

  • ウンタクは剣を抜くとトッケビが消えることを知らなかった
  • 自分がウンタクの未来にはいないとわかり腹をくくるが…
  • 神から罰を与えられていたと思っていたがウンタクからは全く逆のことを言われる
  • ウンタクの見えなかった未来が急に見えるようになったトッケビ
  • 実はトッケビは938歳だった
  • もうこの人生を終わらせたいと思う反面ウンタクとの時間を一緒に過ごしたいとも思ってしまう
  • 処理漏れの運命は29歳のとき死神が迎えに来る
  • ウンタクの契約書に毎年初雪のとき甲は乙の呼び出しに必ず応じることと記されていた

トッケビ~君がくれた愛しい日々~全16話のあらすじ!解説情報やキャストについても

第6話のキャスト&登場人物の変化を解説

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

ずっと罰を受けていると思っていたトッケビだったが、ウンタクのおかげで救われた気持ちになる。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

トッケビから剣を抜くように頼まれたがいったん保留に。トッケビの名前はキム・シンだと知る。

死神:イ・ドンウク

サニーの前で名前はキム・ウビンにし、次は名刺があるかと言われ用意しておらずまた失敗したと落ち込む。

サニー:ユ・インナ

悪びれずに想定外な返事が返ってくるので驚きながらも気になる存在に。指輪をもらって嬉しそうにする。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

御曹司ブランドとイケメンを発揮しサニーと友達にめちゃくちゃ気に入られる。

赤いコートの女:イエル

呼吸困難な男の子を救う。

キム・ドヨン:チョ・ウジン

実は元ヤクザ?今は有能な秘書をしているが…

 

 

トッケビ第6話の私的な感想!だんだん未練が出てきたトッケビ

第6話は急に泣かしてくる回でしたね!確かにウンタクの会見では神から愛されてたから花嫁がいるわけだし力も与えられなかったはず。深いですね~ずっと罰だと思って生きてきたけど全く逆の発想ですね。せっかく感動してたのに武臣だから記憶力が悪いとまで言われるなんて(-_-;)

死神×社長(サニー)の組み合わせ安定で面白い!サニーはこのおとぼけで話が嚙み合わない男どう思ってるんだろう?明らかに怪しいでしょ!ただのイケメンでこんなに話せれるかな?サニーに気に入られたくて必死な姿が可愛いですけど。足音を聞いてどうすればいいのかわからなくなって死神の帽子をかぶって隠れるとか(笑)動揺が半端なかった。

トッケビって宝くじの当選番号も知ってるのか!マジでビックリ!凄い能力だな~

誰に当たってその後どうなるのかまでの未来が見えるのは凄いと思う。

初めてサニーの店に客がいて食べてるのをみた(笑)今まで閑古鳥が鳴いてたのにウンタクが働いてるからかな~バイトがいるとちゃんとした店に見えるようになった?

けっこうウンタクにドキドキしているシーンが多くてキュンキュンする~無邪気にかわいいことしてくるから不意打ちでドキドキさせられちゃうよね~女子高生にナデナデされる叔父さんの姿にキュンキュンした!

死神が暗示をかけていたためウンタクのところにまた来たヤクザはめちゃくちゃケンカしてた!自分たちも「最近やたらケンカしてしまう」のが不思議だと思っているのが不思議だよね。自業自得だけど死神に目をつけられるとは…ってかもう第3話だけの登場だと思ってたからまた再登場あるんかいってなりました(笑)

まだトッケビと死神はスマホ使いきれてなかったですね。使えない演技上手い(笑)

ウンタクがもらった香水ボディショップのホワイトムスクという種類らしいですね!

剣を抜いてもらおうと決めたトッケビだったけど、ウンタクと一緒に過ごす時間が大事すぎて嬉しくてなかなかこの時間を終わらせることが出来ないんですよね。儚いな~

剣が抜けなかったけどこれも神の仕業なのかな?今度はトッケビに罰じゃなくて生きる喜びを与えたいのかもね!

トッケビ第7話の解説!あらすじやネタバレや感想もあり

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

トッケビが好きな人におすすめの韓国ドラマ

韓国ドラマ「ドクターズ」を無料で動画視聴できる方法は?字幕・吹き替え動画なら?

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください