トッケビ第5話の解説!あらすじ(ネタバレ含む)や感想 恋愛感情なしで結婚する意味ある?

トッケビ~君がくれた愛しい日々~第5話『芽生え始めた恋心』を動画視聴しました!

この記事ではトッケビ第5話のあらすじ(ネタバレ含む)や個人的な感想、重要ポイントの解説やキャスト情報も紹介しているのでご覧くださいね。

前回のトッケビ第4話『胸に刺さる剣』では、

剣が見え、本当に花嫁だったとわかったトッケビだったが、実際目の前にすると自分でもどうしたいのかわからずとりあえず保留。家が無くなったウンタクはシヌが用意したホテルに滞在するがトッケビが会いに来てくれずやきもきする。酔っぱらったトッケビは剣を抜くと自分は素敵になると説明し、翌日思い出し驚愕!2人でまたカナダに行くが、そこでウンタクに対する恋心に気づいた様子。

トッケビ本編トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ

トッケビ 第5話『芽生え始めた恋心』のあらすじ※ネタバレ含む

帰り道でなんだか様子がおかしいトッケビに戸惑うウンタク。歩いていると幽霊のお願いをきく。

久々に死神と再会したサニーはずっと連絡をくれなかったことに激怒!2人はカフェに入るが何も話さない死神にイライラ。携帯も名前もない自分に落ち込んで帰宅する死神。

「今後は呼び出すな。そばにいるから必要ない。君は花嫁だから側にいろ」と淡々と言われたウンタクは傷つくが自分の部屋を用意してもらったため上機嫌に。

トッケビと死神はドクファから携帯を与えられはしゃぐが、全くスマホを使いこなせない。さっそく慣れない手つきでサニーを登録し、電話しようとするが…

ラジオに関わる仕事に就きたい受験生のウンタクはトッケビと死神から交互に差し入れされながら勉強を頑張っていた。社長に恋愛相談するが、愛し愛されてないのに結婚するのかと言われてしまう。トッケビと話していると口喧嘩になってしまい、「君の彼氏は俺だ」と言われるが…2人ともあたふたwそれにはさまれた死神w

気まずさのあった2人だったが、また2人はカナダにステーキを食べに。そこでウンタクが29歳「代表」に会うという未来をみる。自分が消えた後楽しそうに人生を謳歌しているウンタクをみて寂しくなる。

トッケビのせいでサニーに電話することになった死神。ドクファに送ってもらって会うことに。

トッケビ 第5話の解説!ポイントはココ!お互いに意識し始めるのは恋心?

第5話は死神とトッケビの家に同居することに決定しましたね!鍵も使ったことないから暗証番号すら知らないトッケビw

ウンタク29歳の未来をみたトッケビだが、そこに自分がいないことにショックを受けていた。

  • 自分の恋心に気づきながらもウンタクをこれ以上好きにならないように拒絶するトッケビ
  • 死神として生きているため名前もずっとない
  • ウンタクに惹かれるが迷い幸せになる前にこの世を去ろうと決めたトッケビ
  • トッケビと死神はお互いに心の声が聞こえる
  • 神は蝶の姿をしている!?
  • ずっと500万欲しいと言っていたのは学費や生活費のためだった
  • トッケビは死神の力が通用しない
  • ウンタクは29歳になって代表と会う未来がある

トッケビ~君がくれた愛しい日々~全16話のあらすじ!解説情報やキャストについても

第5話のキャスト&登場人物の変化を解説

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

好きにならないように拒絶しながらもウンタクをみて微笑ましくなってしまう。勢いで自分が彼氏だと言ってしまうw自分がいないウンタクの未来を見てしまったため悲しくなる。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

一緒に住むことになったウンタクは可愛い部屋を用意してもらい喜ぶ。愛し愛されてない結婚に対し疑問に。

死神:イ・ドンウク

捜していたサニーと再会するが、どんな言葉をかけていいのかわからず戸惑う。自分の名前がないためどうすればいいのかわからない。

サニー(ソンヒ):ユ・インナ

携帯を持っていないというイケメンの話しに驚き、現実離れしているとわかっているがやっぱり死神が気になる。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

自分のカードのために一生懸命女子高生のウンタクに尽くすが、受験生のウンタクのために静かに過ごすようにとシヌから言われる(笑)

 

 

トッケビ第5話の私的な感想!死神はパク・ボゴムやキム・ウビンのイケメン韓国俳優の名前になる?

今までずっと無視してきた幽霊の話を聞き、願いを叶えて成仏させることに成功したウンタクですが、何か君があるのかな?今までずっと周りにいて仲良くなってた幽霊のお姉さんたちも成仏させていくのは良いことだと思うけど寂しくも感じる。人間の友達からも家族(叔母)からも酷い仕打ちを受けてきたから…味方になってくれる人は幽霊であっても嬉しいけどな~

5話はウンタクが可哀想だった!自分の気持ちにストップをかけたい気持ちやら、これ以上仲良くなったらいけないっていうのもわかるけど、ウンタクに冷たすぎない?流石に可哀想だなと思う。あの「必要なら愛する。サランへー」ってなに!?雨降らすし…こっちまで悲しくなるからやめてほしい。傷ついた表情だったよ?女子高生をあんなに悲しませたいけん!でも部屋も用意してもらって、改装が終わるまでトッケビの部屋を譲ってくれるとか結局優しいんですよね~カエデの葉のラミネートもまだ持ってたし。結局ウンタクを大切に思っている気持ちが伝わるんだろうな。

叔父さん2人なのに朝ご飯ちょっとハイカロリーすぎじゃない?朝からステーキって(-_-;)

朝から仲良く朝食作りして、初めてのスマホを与えられて原始人かってほど面白かった!死神は必要ないだろうけどトッケビは必要だったくない?今まで要らなかったのが不思議。

ヒョンビン、ウォンビン、キム・ウビンには笑った~確かに韓国じゃあイケメンだし有名な名前だわ~でもイ・ドンウクの名前にかすりもしてない~トッケビにはキム・シンというちゃんとした名前があったのが悔しそうにしていた死神姿が可愛かった!

パク・ボゴムさんの名前も出たらしいけど気づいた?私全然わからなかった…

社長に恋愛相談したウンタクだったけど、実直すぎてビックリ。でもあれくらいの方がスッキリしてて好きです。すぐに答えが出たし、トッケビに対して恋愛感情を持っているわけじゃないことがわかりました。でもトッケビの方はよくわからないけど…どっちかというとトッケビの方がウンタクを意識してるよね~勢いで彼氏発言をしちゃったけどムフフってなってる感じが恋してた!

5話はキュンキュンしながらも悲しくなるという感情忙しい回だった~

トッケビ第6話を解説!あらすじや感想!ネタバレ付き!

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

<コン・ユさん出演の韓国ドラマゴリ押し↓>

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください