トッケビ第4話の解説!あらすじ(ネタバレ含む)や感想 胸に刺さる剣が見えるとわかり…

韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の第4話を字幕で動画視聴しました!

そこで第4話『胸に刺さる剣』について、ガッツリ解説していきたいと思います!またあらすじ(ネタバレ含む)キャスト情報、個人的に思った感想を記事にしているのでご覧ください。

前回のトッケビ第3話『救出作戦』では、

死神とトッケビが自分のピンチに現れるが状況を飲み込めないウンタクは怒ってしまうw死神は前世で大罪を犯しており、償うために働いているのだが、記憶がないためどんな罪を犯したのかはわからない。サニーと王妃の指輪に導かれ出会った2人だが…

トッケビが出国すると知ったウンタクだがなかなか素直になれずにいた。前日に家に行き、剣が刺さっているのを本人に告げる!

トッケビ本編/トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第4話『胸に刺さる剣』のあらすじとネタバレ!女子高生に初恋してしまう!?

ウンタクは剣が刺さっていることを言うのが何か起こりそうで怖かったから黙っていた。

驚いたトッケビはすぐ死神に報告。「剣が見えて嬉しいのか?怖いのか?」「嬉しい気もするしもう少し生きていたい気もする」と戸惑う。

叔母の家もなく住む家が無くなったウンタクはトッケビにすがってとりあえず家を間借りさせてもらうことに。花嫁やる気満々のウンタクに戸惑うトッケビ。とりあえず家ではなくシヌが用意したホテルで寝泊まりすることに。なかなか会いにも来てくれないため寂しくなる。剣が見えてから様子がおかしい。

チ・ウンタクだと自己紹介され驚くドクファ。身辺調査した後トッケビが金塊を叔母に見つけさせたが、なんとニューヨークから盗んだものだと警察でいわれた!警察でウンタクのことを話そうにも住所もウンタクの名前も3人全員思い出せない。

酔っぱらったトッケビはウンタクに剣を抜いたら自分は素敵になれると言い、気分がよかったため桜の花が開花(笑)

ウンタクとトッケビはステーキを食べにカナダへ。無邪気な様子から目を奪われ初恋だったというセリフが出たトッケビ。

トッケビ 全16話のあらすじや解説!

トッケビ 第4話の解説!ポイントはココ

剣が見えないふりをしたのは何か起こるかもしれないと不安に思っていたこと、トッケビの花嫁になるもの不安に思っていたことがウンタクの発言によりわかりました。

第1話の伏線が第4話で回収されました!パリでトッケビがわざわざ助けた少年は弁護士として多くの人を助け立派に人生を終えた。

  • ウンタクとは3話で初めて会って会話もしていたのに、ドクファはシヌに紹介されたとき初めましてだと言っている
  • 気になりながらも心の整理がつかずウンタクを避けるトッケビ
  • 酔っぱらって嬉しいことがあると桜の花を咲かしたトッケビ
  • クラスメイトの嫌がらせから幽霊が助けてくれる
  • ウンタクはカナダのホテルから手紙を投函する
  • トッケビの「初恋だった」というセリフは本を読んでいて出た言葉

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

第4話のキャスト&登場人物の変化を解説

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

女子高生の発言に翻弄される叔父さんになってた。無になれる喜びとまだ生きていたい気持ちで揺れ動く。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

せっかく本当のことを言ったのに避けられて寂しくなる。カナダのホテルからある手紙を書いてポストへ投函する。

死神:イ・ドンウク

初めて会った女性(サニー)の前で泣いてしまったことや、サニーのことが気になってしょうがない。

サニー:ユ・インナ

なかなか死神から電話がこないことでやきもきしていた。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

シヌから言われウンタクの面倒をみることになる。3話では本屋で一緒に話したのだが本人の記憶にない。

チ・ヨンスク:ヨム・ヘラン

トッケビから罰を受け、ウンタクのものだと思っていた金塊のせいで警察に捕まってしまう。記憶操作もされていた。

 

 

トッケビ第4話の私的な感想!再びカナダが綺麗すぎる

なかなか4話も面白かった!4話は女子高生に翻弄される何百年も生きている叔父さんが見れてキュンキュンする~相変わらずコメディ要素もあって笑える。

またカナダに行くシーンがあって、やっぱり素敵だな~と思う。目でも楽しめる♪

相変わらずトッケビと死神のやり取りが面白い。普通に友達だよねもうw

ウンタクは一緒の家に住むようになりましたね~急激にトッケビのことをまた好きになってましたが、まだ恋愛感情はないんだろうな…逆にトッケビの方がウンタクの発言にいちいち反応してて可愛かった!恋する乙女かよ!w女子高生に翻弄される叔父さんの様子が面白いですね!デートを楽しんでいる姿も、一緒にコンビニに行って酔っぱらってる姿も楽しそうだったし、見ている私も幸せな気分になる(^^)

4話はキュンキュンポイントが多めだった~

ところでトッケビって薬効くの!?不眠症だからって薬飲んでたけど…しかも死神も飲んでたし(笑)もうちょっとファンタジー要素強めで頼みたい!

ウンタクはスイートに泊ってて、しかもドクファの見送りつきとか最高じゃん!でもドクファに送ってもらって注目集めて困ってたな~あんだけのイケメンに送ってもらえるとかめちゃくちゃ嬉しいけどね。

剣の話を酔っぱらってウンタクに話してしまったことをドクファと話しているとき思い出してたけど、その思い出し方が衝撃的過ぎておねえみたいになってて笑えた~めちゃくちゃビックリしてたな~(笑)

ユ・インナさんのコスメってアディクションなのかな?メイクしてもらってたシーンがアディクションのお店だったよね。

カナダでトッケビに渡したウンタクの本にはどんなメモが書いてあったのかな?ハングル文字だから全然解読できない!何て書いてあったんだろう?

次回の5話ではトッケビに刺さっている剣をウンタクが抜くみたいだったけど展開早くない!?どうなるの?もしや剣抜いても無にならないパターン?

トッケビ第5話のあらすじや感想(ネタバレ含む)!解説もあるよ~

トッケビ~君がくれた愛しい日々~全16話のあらすじ!解説情報やキャストについても

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コン・ユさん出演の韓国ドラマ↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください