トッケビ第3話の解説!あらすじ(ネタバレ含む)や感想 キャストの情報あり

コン・ユさん出演ということで観始めた『トッケビ』ですが、2話から面白くなり始め、ワクワクしながら3話も一気に視聴終了!

この記事ではトッケビ第3話『救出作戦』の解説と重要ポイントをまとめていて、あらすじ(ネタバレ含む)と私的感想も記事にしているのでご覧ください。

前回のトッケビ第2話『優しいウソ』では、

ウンタクは自分に刺さっている剣が見えないため花嫁ではないと言い張るトッケビ。しかしウンタクは幽霊に、まだお腹の中にいる時花嫁だから命を救われたと聞く。

叔母がヤクザに母親の保険金を隠し持っていると言われ、さらわれたウンタクはピンチ!そこに現れたのはトッケビと死神だった!

トッケビ本編トッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第3話『救出作戦』のあらすじとネタバレ!サニーと死神の出会いは必然

トッケビと死神の出現に驚くヤクザ。車は真っ二つになりウンタクも怖くて泣いてしまうが、ヒーローのように現れた2人に文句を言う。死神はヤクザにケンカし続ける呪いをかけた。国外へ行ってしまうトッケビに別れの挨拶もせず強がるウンタク。

ドクファからウンタクの身辺調査のことを聞いたトッケビ。叔母たちに罰を与えるべく金塊を用意するが…

昔話をし始めたトッケビ。自分が仕えていたときの王は17歳だったらしい。憎き王の生まれ変わりが誰なのか気になると…

別れを告げたつもりのウンタクだったがやっぱりトッケビが気になる。楓の葉のしおりを挟んだ絵本を取りに行くが、何故かドクファがその本を持っていた!

ウンタクはわざとじゃないがトッケビを呼んでしまう。「あるものが見えるか?」とまた聞かれ、はぐらかすウンタク。たまたま死神と遭遇してしまい「俺は君の味方だ」と言い、心の中で「君は剣が見える」と念を送るが…(笑)

ウンタクの申告漏れを心配しているトッケビは明後日発つ前に死神にウンタクには手を出すなと約束させる。すると直後ウンタクのところへ瞬間移動していた!叔母の家の前にいたウンタクはトッケビからもらったソバの花を持ってこようと思っていた。

歩いていた死神は赤いコートの女に呼び止められ、サニーと出会う。「2人とも高い代償を払うことになる」と意味深なことを言われ、2人が惹かれた指輪(王妃のもの)をサニーが買おうとするが、連絡先を聞いた死神が持って帰っていた。

叔母さんは家を引き払い引っ越していた。借金も返済していた。ウンタクを捜していたトッケビは夕立は自分の憂鬱のせいで降っていると言いながら登場。明日立つ前の挨拶に。その夜家に呼び鈴が鳴りウンタクが!トッケビを引き止めに来ると「剣が見える」と刺さっている剣を指さす!

トッケビ 全16話の各話あらすじや解説!

トッケビ 第3話の解説!ポイントはココ!

死神とサニーが出会いました!赤いコートの謎の女に導かれ、運命的な出会いを果たしました。

ウンタクはずっと剣が刺さっていたのが見えていたのにずっと黙っていたことが発覚!

  • 同じ性別、同じ顔で生まれ変わるわけではない(生まれ変わりは存在する)
  • ドクファの怪しい動き。人が変わったようにウンタクとトッケビのパイプ役をしていた
  • 死神になれるのは前世で罪を犯した大罪人だけ
  • トッケビの未来が見える能力で恋のキューピット役をすることもある
  • 王妃がしていた指輪をサニーが赤いコートの女から購入。その指輪を見た死神は何故か涙を流す

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

第3話のキャスト&登場人物の変化を解説

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

ウンタクのピンチに現れて結局助けてくれるんですよね~そしてウンタクをいじめていた叔母たちを懲らしめるために金塊を与えるとか賢い考え方!ウンタクに死神がイケメンで叔父さんは普通だと言われヤキモチをやく。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

トッケビをどうしても意識してしまい気になっているが強がってしまう。

死神:イ・ドンウク

死神業は先輩と後輩もいるまさかの縦社会だった!ドクファのせいでトッケビと友達だと嘘をつく。トッケビが馬の血がダメだと知っていた。前世での記憶がないためなぜ死神をやっているのかはわからない。

サニー(ソンヒ):ユ・インナ

ウンタクが店に寝泊まりしているのを知っていて、叔母のせいでここにいることを知っていた優しい社長。

??:イエル

死神を呼び止め王妃が持っていた指輪に気づかせる。サニーと出会わせるため。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

おじいさんに勝手に死神に部屋を貸したとバレそうになったためめちゃくちゃごまかそうとするw何故かウンタクが楓の葉を挟んだ絵本を持っていて、ウンタクと会話する。

チ・ヨンスク:ヨム・ヘラン

トッケビからわざと金塊を与えられ(ウンタクの机の引き出しにあったのを見つけた)それで家を引き払い家族で出ていく。

 

 

トッケビ第3話『救出作戦』の私的な感想

助けてもらったのにウンタクは文句しか言わずで死神がテレパシー使ってトッケビに「お礼申もないのか?」って伝えてたのが面白かった~トッケビは「怒れる女子高生だ」ってなだめてたけど、2人の通じ合ってる感じが良いですね(^^♪

車真っ二つにされてそりゃあ驚くしかないよ…しかも死神付きで現れるし…

王の生まれ変わりの話してるときに見てたTVがプロデュース101でしたね(笑)アイオーアイがオーディションされたてたときの奴だった!ちょっとテンション上がった!

死神が過労死した医者に宣告しに行っていましたが、医者で過労死とか大変だっただろうな…処理漏れの資料まだ持ってて、そこにウンタクの名前があったけどどうするんだろう?書かないこともできるよね!?

大罪人だけが死神になれるらしいけど、記憶もないし、なんでイ・ドンウクさん演じる死神はそうなってしまったんだろう?本人もわからないのに罰を受けてるって可哀想だよね…いつ神が許してくれるかもわからないのに神のお手伝いし続けてるんでしょ?

ウンタクの担任の先生めちゃくちゃ腹立つんですけど!凄い上からというか決めつけがひどすぎる!なんでウンタクが嫌いなのか謎。いじめて楽しんでるのかな?あの担任の先生も何かしらの生まれ変わりなのかなって疑ってしまう。

サニーと死神が出会ったのはめちゃくちゃ不自然だったけど、赤いコートの女が出会わしたから何かしらのサインなんだろうね。運命というか…なんぜ指輪をみて死神は泣いてたのか謎で、サニーも何故あの指輪に惹かれたのか謎。

ウンタクはずっと剣が刺さっていたのを見ていたっぽいですが、なんで今まで言わなかったんだろう?それが1番重要なのにね(笑)自分を消せる存在がやっと目の前に現れたけど、抜いてもらうのかどうなのか気になる!4話も楽しみ~普通に続きが楽しみだよね!?

トッケビ第4話のあらすじや感想!解説もあり

トッケビ~君がくれた愛しい日々~全16話のあらすじ!解説情報やキャストについても

トッケビ好きの人におすすめの韓国ドラマ↓

愛の温度 最終回まで無料動画視聴できる?配信サイトのおすすめはここ!

全20話『青い海の伝説』動画視聴(字幕/吹き替え)が無料でできないならココ!あらすじや感想あり

コン・ユさん出演の韓国ドラマ↓

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください