トッケビ第2話の解説!あらすじや私的感想あり※無料動画視聴できる?

コン・ユ×キム・ゴウンとイ・ドンウク×ユ・インナの2つの恋愛模様が描かれている、日本でも爆発的人気のある韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

この記事ではトッケビの第2話『優しいウソ』についてガッツリ解説していきたいと思います!

またあらすじや私的感想、無料で動画視聴できるかについての記事もあるのでご覧くださいね~

前回のトッケビ第1話『トッケビの花嫁』では、

物語の導入部分として、なぜトッケビになってしまったか?高句麗時代から始まり、ウンタクの出生の秘密や謎のおばあさんの出現、死神が登場し何故かトッケビと同居することに!いろんな時代のいろんな物語がぎゅっと1時間半にまとまった1話になっていました。

トッケビが開けた扉からカナダに一緒に行ってしまったウンタク。不思議に思うトッケビにウンタクは自分が花嫁だからと「サランヘヨー」とニッコリ笑顔で…

トッケビ本編とトッケビ特別番組召喚スペシャルが動画で配信中!!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

>30日間無料視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替え派の人にもおすすめ<

トッケビ 第2話『優しいウソ』のあらすじ!カナダ ケベックに行くウンタク

一緒にカナダに来てしまったウンタクだが楽しそうにはしゃぐ。「散る花びらをつかむと初恋が実るのよ」と…キム・シンは自分がトッケビではないと否定する。カナダで用があるからとウンタクをホテルにおいてトッケビは今まで世話してくれたユ一族(高句麗時代からの使用人)のお墓参りへ。

死神は神の気まぐれからリストに載らなかった処理漏れリストを渡される。

トッケビは自分が花嫁だと言い切るウンタクが本物の花嫁なのか半信半疑。自分から会いに行くが「私のことを考えていただろ」と呼び出していないというウンタクにウソをつく(笑)

ウンタクはそこをクラスメイトに見られていて援助交際していると証拠写真を撮られそうに!しかし無人の車の扉があき阻止されビビって逃げる。

ウンタクはめちゃくちゃ暇そうなチキン屋さん(サニー経営)のバイトとして採用される。嬉しくてトッケビを呼び出すウンタクwトッケビはいつ呼ばれてもいいようにと死神に服装を相談。そしてソワソワしていた。

トッケビはドクファに自分の正体を告げようとしていたが、子供の頃から力を使っているところを見ていたためすでに気づいていたらしい。

死神がウンタクのところへ。「捜すのに10年かかった」と見つかってしまう!そこにトッケビが現れ「トッケビに嫁ぐものに手は出せない」と言い死神を追い払ってくれた。しかしウンタクには花嫁ではないと言い張る。それに怒ったウンタクは花嫁なんかになりたくないと怒ってしまう。

トッケビの絵本を読みあさるウンタクは楓の葉のラミネートしたしおりをその本の中にはさんだまま…そしてその本をドクファが手に取り…

ウンタクは社長(サニー)に内緒でチキン屋に寝泊まり。

自分がなぜトッケビの花嫁なのかを幽霊たちに聞き始めるウンタク。母親がトッケビに助けられた話を聞き、トッケビに与えられた命だと知る「トッケビと結婚するしかない」と言われ…

叔母さんは返済を迫ってきたヤクザにウンタクと保険金のことを言い、ウンタクがさらわれてしまった!

トッケビ 全16話のあらすじや解説!

トッケビ 第2話の解説!ポイントはココ

  • ウンタクは処理漏れとして死神からマークされている。神の気まぐれで名簿に名前がない
  • 叔母はウンタクが母親の保険金を持っていると思い込んでいる
  • トッケビは死神をつかい自分が空間をゆがめた扉を通れないと確かめる(ウンタクだけ)
  • おばあさん(イエル)にもらったホウレンソウに救われる
  • サニーは黒い帽子をかぶっている男に気を付けるように忠告される
  • ウンタクは自分に刺さっている剣が見えないからトッケビの花嫁ではないと思っている
  • ウンタクの母親の保険金は叔母もウンタクもどこにあるのか知らない

とくにウンタクは剣が見えないのにトッケビの嫁だと言い張っているところと、おばあさん幽霊がウンタクが嫁だから母親と共に助けられたというところがポイント!そう仕向けたのは赤いコートのホウレンソウをくれた謎のおばあさん。

トッケビ 全16話字幕/吹替え動画視聴!無料で視聴できる配信サイトは?

第2話のキャスト&登場人物の変化を解説

第2話はユ・インナさん初登場回でした!

トッケビ/キム・シン:コン・ユ

カナダでホテルを持っている!?実は大富豪だったことが発覚!自分はトッケビではないとウンタクにウソをつく。ウンタクのことを気に入っているようでいつ呼ばれてもいいように服装気にしてた。

チン・ウンタク:キム・ゴウン

お金はないが大学に行く予定のウンタク。トッケビがとった楓の葉大事にする。19歳でまた死神が迎えに来るがトッケビが助けてくれる。まずはトッケビのことを知ろうと絵本を読み始める。

死神:イ・ドンウク

罪の裁きを自分でするのではなく神の意志を死人に告げている。申告漏れがあると後輩から言われ書類を受け取る。なんだかんだでトッケビと仲良く会話。

サニー:ユ・インナ

閑古鳥が鳴くチキン屋さんを経営している。ウンタクをすぐに雇い、常にお菓子をつまんでいる。占い師に黒い帽子の男には気を付けるよう言われる。ウンタクの叔母が来るが追い返す。

ユ・ドクファ:ユク・ソンジェ

おじいさんには秘密で死神に部屋を貸している。酔っぱらって力を使っているところを見ていたためおじさん=トッケビだと知っていた。

チ・ヨンスク:ヨム・ヘラン

ウンタクが母親(姉)の保険金を持っていると思い込んでいて借金していた!ヤクザにウンタクのことを話すどうにもならない叔母さん。

トッケビ第2話が無料で動画視聴できるのは…

トッケビ第2話『優しいウソ』が無料でサクッと動画視聴できるのはABEMATV!!

※期間限定なので無料じゃなくなってる場合がある

字幕付きは第3話まで無料!

トッケビの吹き替えや第2話以降も動画視聴したい人はTSUTAYATV&ディスカスがおすすめ!

30日間無料動画視聴可!DVDの宅配レンタルで吹き替えの動画視聴可!

DVDだと特典映像も視聴できるのが嬉しいところ( *´艸`)

 

 

トッケビ 第2話の私的な感想

カナダの街並みめっちゃ良くないですか!?すっごい綺麗だし、外国~って感じ(笑)韓国ドラマなのに外国でロケできていいな~

目でも楽しめた!だんだん2話から面白くなってきたな!死神VSトッケビの口喧嘩が幼稚で面白い!

めちゃくちゃ食事中に呼ばれるトッケビの姿が面白すぎ(笑)今にも食べそうなところで呼び出されてて。

トッケビはウンタクに振り回されてて、死神はトッケビに振り回されてたね。めっちゃ絡まれてたじゃん!こんな仲良しなんだって知らなかった~いつも飲んでるヤクルトみたいな飲み物って何なんだろう?何飲んでるのか気になる!死神がおちゃめなのもかわいいよね!そこもまたこのドラマの魅力なのかも。

何百年も生きてるのに1人の女子高生に翻弄されているトッケビが面白い!それと死神と仲良くシェアハウスしているのも面白いしw

ウンタクが自分は花嫁でもないしブサイクだしって言ってるときに「かわいい」って言ったコン・ユさんが最高だった!

間違いなく2話のキュンキュンシーンだな!あんなにいつ呼び出されるかとハラハラしてたのに、会ったらツンツンしちゃうとか(笑)かわいいおじさんだな(笑)

社長(サニー)めっちゃカッコよくないですか!?ちゃんとウンタクのこと調べてたんだね。叔母さんも追い払ってくれてたし、いろいろ事情を把握してたのね。凄い!意外とやる女だった(笑)

ピンチになって現れるヒーロー×2のシルエットがめちゃくちゃカッコよかった!歳の差あれどありゃ好きになるわ~ウンタクのピンチにあざが光ってたけどあれは??それとおばあさんが綺麗なお姉さんになってホウレンソウをウンタクにあげてたけど、あの人はなんのか気になる…とりあえずそこはまだ謎か…

トッケビ第3話の解説!あらすじやネタバレも…

トッケビ~君がくれた愛しい日々~全16話のあらすじ!解説情報やキャストについても

コン・ユさん出演!日本でも爆流行した韓国ドラマ↓↓

コーヒープリンス1号店の字幕/吹き替えで動画視聴する!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください