半分の半分 動画配信・動画視聴できるのは?全話あらすじや感想、視聴率情報も!

韓国ドラマ『半分の半分~声で繋がる愛~』はチョン・ヘインさんとチェ・スビンさん主演のAIが繋ぐ心温まるピュアラブストーリー。

低視聴率のため12話で最終回を迎え打ち切りとなってしまいましたが、個人的にはチョン・ヘインさんの魅力がたっぷりなドラマなので見て損なしだと思います。

この記事では半分の半分の

  • 動画配信サービスは?ネットフリックスの配信は?
  • キャスト
  • あらすじと視聴率一覧

について紹介していきます。

半分の半分~声で繋がる愛~の動画配信サービスはネトフリだけ?

韓国ドラマ『半分の半分~声で繋がる愛~』ですが、ネットフリックス(Netflix/ネトフリ)での配信もまだされていません!

基本的に韓国ドラマに強いのはNetflixよりもU-NEXTの方が強いし配信されているドラマ数が圧倒的に多いため、配信されるとなればU-NEXTが1番でしょう。

早めに登録しておいて、半分の半分が配信されたらいち早く動画視聴しましょう~

↓↓ ↓↓ ↓↓

韓国ドラマ配信数が圧倒的多い!31日間無料お試し期間あり!解約&登録が早くて簡単!

 

ちなみに私はCSチャンネルのMnetJapanで動画視聴しました~

日本語字幕付きで再放送も何度もあり、一挙放送もしていたため何度も視聴できましたよ(^^)

日本での放送は、

2021年1月16日~MnetJapan

2021年2月16日~衛星劇場

で放送されます。

半分の半分 キャストや役どころ

ムン・ハウォン役

チョン・ヘイン

AI開発者社長

ノルウェーで育ちジスにずっと片想いしている。不眠症。

ハン・ソウ役

チェ・スビン

クラシック録音エンジニア

ジスを想うハウォンに片想いする。両親を亡くしウンジュ下宿の半地下に住む。

ムン・スノ役

イ・ハナ

ハウォンの義理の姪

婚約者を親友にとられて以来ソウルから離れて暮らしていた。イヌクに片想いする。

カン・イヌク役

キム・ソンギュ

ジスの夫でピアニスト

ノルウェーでジスにひとめぼれし、初恋を実らせるがある嘘のせいで夫婦仲がこじれる。

キム・ジス役

パク・ジュヒョン

イヌクの妻

イヌクの告白のせいで悩みノルウェーへ行く。その後亡くなる。

チョン・ウンジュ役

イ・サンヒ

下宿経営者

ソウの暮らす下宿の家主。下宿人に優しく接しチャンソプと付き合っている。

キム・フン役

キム・ジョンウ

秘密研究チーム員

ハウォンの会社で働く頼れるお兄さん。

キム・チャンソプ役

カン・ボンソン

ウンジュの恋人

ハウォンの会社で働く。ソウと学校が一緒で仲良し。ウンジュの恋人。

などなど…

半分の半分 全12話あらすじ&視聴率一覧

半分の半分~声で繋がる愛~は全12話!

ハウォンはAIを開発する会社を企業し、新しい人格をコピーしたAIを開発中だった。クラシック音楽のエンジニアをしていたソウが曲を流しているところにハウォンが持っていたAIが反応した!ハウォンは初恋の女性ジスのAIを作ろうと、義理の姪スノに頼みジスの声を入力しようとし、ソウにも協力してもらうことになるが…

第1話

視聴率:2.4%

ハウォンはAI搭載の機械を製品開発しているが、なかなか上手くいかない。しかし自分の分身AIが初恋相手ジスとの過去に反応したため、年上の姪であるスノと、スタジオで働くソウを巻き込みジスの声を録音しようとする。

乗り気ではなかったソウだが、ジス本人に興味を持つようになり、ハウォンの恋心に気づき会わせてあげたいと思うように。しかしジスは…

第2話

視聴率:2.1%

ハウォンのことを知らないソウだったが、ジスはハウォンに会いたくない理由があったためソウに怒ってしまう。良かれと思ったことだったため落ち込むソウ。スノからはハウォンはフラれたのにいまだにジスのことを想っていると聞き、遠くから見守ることに。

ジスは夫イヌクとのことでハウォンの母に謝りにノルウェーへ!しかし雪が凄く帰れなくなってしまい…

第3話

視聴率:1.5%

ジスを失ったことで不眠症が復活してしまったソウとハウォン。ソウはジスの声の録音を欲しがるハウォンに反発するが、ジスを想い続ける気持ちから目が離せないでいた。

徐々に仲良くなる2人はジスAIをハウォンから預かり話しかけ続けたソウ。するとハウォンの話で返事が返ってきた!しかし2人でいるときでしか話さないジスAI。

第4話

視聴率:1.3%

ジスとハウォンのことで荒れているイヌクは相変わらずスランプ。さらにお酒に逃げてしまい、演奏した音も荒い。

ハウォンはジスとソウの会話を聞くため度々ソウと会うことに。ソウはジスを想い続けるハウォンに惹かれながらも切ない。ジスAIがソウの片想いについて触れてしまい、ソウは告白せざるを得なくなってしまう!

第5話

視聴率:1.5%

ソウはジスとハウォンが話せるように協力。その見返りとして夜中起きてしまうときに電話に出てとハウォンに頼む。ジスとハウォンがやっと話せるようになるが、ジスはソウとハウォンが合うと言い、結局3人で話し始める。

ジスへの想いが消えないハウォンに、ソウはもう執着せず忘れるように言うが…

第6話

視聴率:1.2%

ハウォンの中でジスを諦めると吹っ切れソウに伝えるが、ジスの話をカフェで聞き泣いてしまう。そんなハウォンを抱きしめるソウ。ハウォンは1%以上の可能性があるなら諦めるなと言い、ソウに会うと嬉しくなる気持ちを伝える。

イヌクは1人でアルバムを出すようにスノに提案され、紆余曲折あるも結局ソウに録音してもらうことにまとまる。

第7話

視聴率:1.2%

ソウはしり込みしながらも里帰りすることができ、ボロボロの自宅を前に両親に自分が録音した曲を聴かせる。心配したハウォンが迎えに来ていて一緒に帰り、家の家具をそろえ、2人はそのまま寝てしまう。久々に熟睡できたハウォンはソウのおかげだと確信する。

ジスがどこまで自分のことをソウに話しているか不安なイヌク。スノが勇気づけたおかげで演奏することが出来たが…

第8話

視聴率:1.1%

ミンジョンがここを去ると言うため、引き止めようとジンソンはAIのことを話し、ハウォン同席で自分と話し始め、娘を失った悲しみから握ってくれたハウォンの手に救われた様子。

側にいてほしいと言われたソウは不眠症のハウォンのために家まで行こうとするが、ジスのAIを持ち出していて、それが原因で踏みとどまってしまう。がハウォンはソウに告白まがいのことを。

第9話

視聴率:1.2%

ソウとハウォンは両想いになり、ソウの初録音を終えたことを手作り料理で祝ってくれる。母親の死についても少し話す。ジスから手紙をもらっていたフンは、ハウォンの母親の死の真相を知ることになる。フンから聞いたスノもその事実を知るが、イヌクもノルウェーで自分が嘘をついたため人を事故に遭わせたと話しており…ジスのAIはなぜ皿を売っていたのか思い出したとソウに言う。
第10話

視聴率:1.1%

ハウォンはソウに一緒に住もうと誘い、半同棲生活がスタートする。ウンジュは涙ながらに喜んでくれる。チャンソプは追い出すことにw

イヌクがジスの夫だと知ったハウォン。スノの恋愛を止めたいがなかなか…ジスの夫がイヌクだとわかったソウはハウォンに打ち明けるべきだと言うが、スノは講演が終わるまではと止める。

第11話

視聴率:1.1%

真実を聞いたハウォンはショックを隠せない。イヌクは謝罪するわけでもなく、ジスとハウォンの2人にまだ嫉妬している様子。スノはそれを見てイヌクに怒り謝罪を促すが…

ソウとハウォンは変わらず仲良し。「愛してる」と言ってもらい嬉しいソウだが、イヌクからジスとハウォンの絆には勝てないと言われショックを受ける。それをスノから聞いたハウォンは怒ってイヌクのところへ!

第12話

視聴率:1.2%

自分が亡くなったんだと気づいたジスAIは自分を消してとソウにお願いする。しかし消すことも壊すこともできず、ハウォンとイヌクのことでも悩むソウは完全にパニック状態に!いったんハウォンと距離を置きウンジュの元へ戻る。

イヌクはスノやソウにも謝り、ピアノの講演を成功させ、スノはスタジオに戻ってくる。ハウォンはノルウェーへ。それをスノから聞いたソウはハウォンに電話するが…

視聴率がずっとひとけた台だったため打ち切りは仕方ないですが、個人的にはもっと見ていたかったなと思わせるような韓国ドラマでした。

半分の半分 全話動画視聴しての評価と感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

karintou(かりんとう)(@karibini)がシェアした投稿

個人的にはすごく心温まる穏やかな韓国ドラマだったと思うし、人にすすめたいけど、口コミをチェックしてみると離脱した人も多いみたい…

日本での放送があった時点での評価は悪くないですが、韓国での視聴率はかなり低かったため残念です!

全体的にミステリーっぽい雰囲気もあったし、伏線が多くあったためよく見てないとついていけなくなるようなドラマだったと思います。私はめっちゃ好きだったんですけどね~ドラマの雰囲気は爽やかで温かくてレトロな感じもあって好きでした。

AIが出てくるのでそこで混乱した人も多いと思う。「反応点ってなに?」ってなった(笑)そこはフィクションなんですけどね。遠くない未来そういうAIが普通にありそうだし。アイロボットのデバイス版的な?w

このドラマの世界観についていけない人もいましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuki 雪(@yuki___snow)がシェアした投稿

なにより私が推したいのはチョン・ヘインさんも魅力!

とりあえずカッコいい~それに可愛い~笑顔の破壊力半端ない~ってなります。それだけで癒し!

ソウ役のチェ・スビンさんも可愛いし、2人のイチャイチャしてたりハグしてたりするシーンはすごく癒されました。2人とも穏やかな役どころでとっても良い。

このカップルはめちゃくちゃこのドラマでハマってた!今までチョン・ヘインさん男らしい感じの役が多かったように思いましたが、今回は初恋の相手をずっと片想いしてるしでうじうじなところもありで…悪くないw新しい魅力発見です。2人とも子犬みたいな笑顔でめちゃくちゃ可愛かった~

ぜひまだ観たことない人は全話見てみてね!

半分の半分 全12話 あらすじや感想※ネタバレあり!打ち切りだけど見るべき韓国ドラマ

 

~他の韓国ドラマチェック~

韓国版「彼女は噓を愛しすぎてる」の字幕/吹き替えの動画視聴が出来ないならココ!

全24話『輝くか狂うか』の動画が字幕/吹き替えで無料視聴できないならココ!

【恋はチーズインザトラップ】全24話を無料で動画視聴するならここ!あらすじや感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください