【ボーイフレンド】1~16話(最終回)の感想とネタバレ!面白くない韓国ドラマ?

キューバと韓国がロケ地だった大人でオシャレで綺麗な韓国ドラマ『ボーイフレンド』

実力派女優ソン・ヘギョさんと、ヒット作の主演・歌も歌えるパク・ボゴムさんの2018年話題作。

 

ボーイフレンドの動画配信ならココ!

私は日本の放送開始直後くらいに視聴したので、日本語字幕で動画視聴しました。

個人的には1話~16話の最終回まで中だるみもなく、エンディングまで面白い韓国ドラマだと思ったんですが…

その辺りもふまえて、全16話の『ボーイフレンド』感想とネタバレを中心に紹介していきます!

韓国ドラマ『ボーイフレンド』1話~16話(最終回)まで全話ネタバレと感想!

ネタバレ 感想
第1話 キューバでオシャレに出会った2人
キューバで出会ったスヒョンとジニョク。スヒョンは韓国では有名人だったため暮らしにくい生活をしていた。

お互いのことを何も知らない2人はキューバのサンセットを見る。ジニョクとスヒョンは翌日待ち合わせるも仕事で遅れてしまい…

とにかく2人ともキレイ!景色も綺麗でロケ最高~(笑)

昼も夕方も夜も街として綺麗でレトロな感じがまたオシャレ♪

ジニョクがスヒョンにサンダルをプレゼントしたところと、2人で音楽を聞き始めるところにキュンキュンしました!

第2話 入社式で代表と新入社員として再会
ジニョクの就職先がトンファホテルに決まり、スヒョンと会場で再会する。

スヒョンもキューバで出会ったジニョクのことを覚えていて、会話に出てきた公園へ。また普通に会話した2人は後日SAにデートへ行くが…

まさかこんな感じで主人公2人が再会するとは思ってなかったので、ドラマの流れにビックリでした!

2人でユーフォーキャッチャー楽しむシーンはとっても可愛くてみどころ(^_-)-☆

第3話 ジニョクの存在が母と元姑に知られる事態に
2人はデートしていたところを撮られてしまい、会社にも両親にも元夫と姑にも知られてしまう!

テギョングループにスヒョンをまた嫁として戻したい姑。まだ若干スヒョンに未練がある?元夫ウソクが厄介そう。

しかしジニョクとスヒョンはいつも通りな感じで2人の時間を楽しんでいて…

逆らいきれないスヒョンの不自由な生活がとっても可愛そうで…今までもこれからも、きっと味方なのはお父さんだけなんでしょうね。

「会いたくて来た」とスヒョンに笑顔で行ったジニョクがもう天使でした(笑)

第4話 社員の目も気にせずスヒョンに話しかけるジニョク!
あまりにも住む世界が違うと改めて思ったスヒョンはジニョクを拒絶するも、ジニョクはお構いなしにスヒョンに接する。

スヒョンが徐々に良い方向へ変わり始めていると嬉しそうなヒョンシク。しかしミジンは反対していて…

とうとう会社ではジニョクとスヒョンのことがバレてしまうも、ジニョクは社員たちの前で堂々とスヒョンに話しかけ…

ナム室長めちゃくちゃ良い人なんだけど~スヒョンの運転手をいつもしていますが、子供の頃からみてたんですね!

スヒョンが笑ったのが中学生以来だと言っていましたが、どれだけいつも無表情なんだ…(^^;

「あなたの世界に入っていく」と言ったジニョクがマジかっこいい~

第5話 ますます2人は惹かれあう
スヒョンはいけないとわかりつつもジニョクに惹かれていく。

ミジンに止められながら、我慢しようと恋を諦めようとするスヒョンに、ジニョクはそれでもアプローチを続け、一緒の時間を過ごしたいという気持ちは変わらない。

とうとうスヒョンも自分の恋する気持ちが止められなくなってきましたね!ジニョクが好きだと気が付いた回でした。

ミジンはスヒョンが心配だしダメだってわかってるから止めたいんでしょうけど、大暴走してていろいろ面白かった~

第6話 ウソクの嫉妬心が…
それぞれプレゼントされたものを付けて出社。ウソクはスヒョンのプレゼントした相手が気になりジニョクのところへ。

ジニョクはファジンから侮辱されるも、スヒョンのために黙って耐える。ヘインもスヒョンもこの状況を観ていて…

ネクタイをプレゼントされたジニョクはめちゃくちゃ嬉しそうで…またスヒョンもプレゼントした側として嬉しそうで、可愛かった~

ウソクの嫉妬心と優しさが入り混じっていて、6話はちょっと複雑な気持ちになりました(^^;

第7話 ジニョクは異動!?
スヒョンが記者たちの前で「好感を持つ相手」と言ったため熱愛報道を肯定するような感じに。周囲からは怒られ、理事からも批判を受ける。

ウソクはまだスヒョンに気持ちがありつつも、なぜ離婚したのかが明らかに。

スヒョンが出張中にジニョクは異動することに。

仲良さげな2人には障害が大きすぎる!幸せそうで観ていて私も幸せな気持ちになるのに…離れなくちゃならない運命なんでしょうか?

相変わらずファジンはやり手で敵が強すぎる!自由に恋愛できないスヒョンが可哀想です。

第8話 2人の初キスシーンが超素敵
異動が決まってしまったジニョクに申し訳ないと自分の非力さが嫌になるスヒョン。しかしジニョク自身は前向きな様子。

年末の仮面舞踏会が開かれ、そこに潜入したジニョクはスヒョンを見つけ出し、2人はキスを!

デチャンとミジンは良いカップルだと思うんですけど…アプリでも仮面舞踏会でも結局惹かれるんかいってなりました(笑)

ウソクはハートブレイクでしたね…ちょっと可哀想。

やっと2人の初キスシーンがありましたが、素敵すぎていろんな意味でため息!

第9話 メディアにジニョクの顔がさらされる!
2人はデートに出かけるが、今度はジニョクの写真まで流出してしまい、周りには完全にバレてしまう。

ジニョクのところへはスヒョンのお母さんが。普通に突っぱねますw

ウソクは思い切ってスヒョンに告白するも…

2人の恋愛がほんと不憫で可哀想…耐えてるのが2人でだけじゃなくて、周りにまで迷惑がかかってるとなると…

せっかく幸せそうだったのに一旦連絡までもしないという状況に自分たちを追い込むなんて可哀想すぎ!

今度はスヒョンの方から会いに行くってところがキュンキュンした~

第10話 再びキューバに行く2人
元通りになった2人。テレビ電話したりして2人とも普通のカップルのように過ごしていた。

デチャンのお店でミジンがなりゆきで手伝うことに。無事終わり祝杯をあげる2人。

キューバに行ったスヒョンと追いかけるジニョクはまた朝食を約束したレストランで再会し…

ナム室長と離婚したソンジュの恋と、デチャンとミジンの恋にも注目でした!2組とも良いカップルになりそう~

またキューバでのロケでしたが、本当に映像イイ!人もキレイで景色もキレイです(^^)

ジニョクが雑誌に載ったのも良かったですね!テレビ電話ではバカップルみたいでニヤニヤした~

第11話 本社に戻ったジニョク
スヒョンとジニョクは変わらず仲良し。キューバでは人目を気にせず過ごすことができました。

ウソクは嫉妬しまくっていて、本気でスヒョンを取り戻すために必死に。

ジニョクからはペアリングを貰ったスヒョンはとっても嬉しそう。

屋台のデートに出かけたスヒョンが酔っ払っててめちゃくちゃ可愛かった~(*’▽’)帰ってきた2人をウソクが見てしまうっていう残念な感じでしたが…

ジニョクの家族がトンファホテルに食事しに来ましたが、スヒョンもホテルも凄すぎで居づらそうにしてました~格差恋愛辛そう。

ジニョクのお父さんはデカいな~って感動!息子を想うお父さんの姿に心温まりました。

第12話 ウソクVSジニョク
ウソクはまだスヒョンが自分の女だと言い張っていて、ジニョクはそれを真っ向から否定し対立関係に。

スヒョンと共同代表となったウソクですが、ファジンたちから守るためみたい。

ジニョクの家に招待されたスヒョンですが、その日はテギョングループの法事と重なっていて…

ウソクは「俺の女だ」と離婚していまだに言っていてもはやかわいそうなレベル(-_-;)

賢く強めなウソクに対してジニョクは全く引けをとってない姿勢がカッコイイ~

スヒョンと一緒のベッドに入った2人のシーンがほんとドキドキした!

第13話 ジニョクがプロポーズ!?
ジニョクの家に行ったスヒョンは法事をけって来ていいて…ジニョクはどんどん結婚を意識するように。

しかしスヒョンは自分の過去(離婚歴があることなど)がどうしても気になっていて、気持ちが嬉しいと思いつつも複雑そう。

デチャンとミジンはますます仲良くなっていて、なんかいい感じに。

ジニョクのプロポーズまがいのセリフに重いな~と思いながらもキュンキュンしました~♪

でも真剣に真っ直ぐ伝える言葉はロマンチックだしダイレクトに響いていてテレビの前でほわっとした気持ちになった人も多いはず!

黒幕がイ課長だとわかったスヒョンの寛大な判断に驚きでした!ジニョクのおかげですね(^^)

第14話 別れを決めた2人
スヒョンはあまりにもジニョクの家族と住んでいる世界が違うため、自分のせいで変化してしまう周りの人や状況を気に病む。

ミジンに相談し、2人とも涙!

別れを決めたスヒョンは最後にジニョクといつも通りにデートへ出かけ…

なんかもう観ててツライ!なんでこんなに上手く行かないんでしょうか…?いつも仲良しな2人なのに周りの状況がそうさせてくれないていう…

ジニョクのお母さんが涙でスヒョンに別れてくれって頼んでいて、両方がかわいそうだった。

とにかく涙してしまう悲しい回でした。

第15話 とにかく涙!どうにもできない展開に
スヒョンの父親は警察に出頭することにし、家族3人で静かに同じ時間を過ごす。

ジニョクに別れ話をしたスヒョン。しかしジニョクは納得できず…しかし母親が実は反対していたことを知り…

退職願を用意したジニョクは社長室へ!

めちゃツライ!観てて苦しくて悲しくなっちゃいます。2人とも好きあってて別れることはないんですが、状況がそうさせてくれない!

格差恋愛エグイわ~2人とも泣いてて私まで泣いちゃう15話でした。

とうとう別れてしまったことが決まりましたが、最終回はハッピーエンドになるのか!?

第16話 物語はハッピーエンド?最終回の展開は!?
自分は愛し続けるという気持ちを貫くジニョク。しかしスヒョンは家族のことで余裕もない。

ジニョクなりにスヒョンの支えになろうとプレゼントやメールをするが…

ウソクの母親も検察へ…

そしてエンディングは1年後に!

最終回までガッツリ面白いな~エンディングは結局ハッピーエンドだったから本当に良かった♪

1年後にする必要あった?って思うけど(笑)

いろいろ傷害はあったけど、周りに応援されやっと元サヤに戻ったので良かったです(^^)

2人の幸せそうな笑顔がたまらん!

 

ハッピーエンドになったのが良かったですが、ラスト3話は幸せな気持ちよりもツラくてキツイことの方が多くて、観るのが心苦しかった~

周りの人たち、お互いの家族にもフューチャーされて、ウソク以外はみんないい感じでエンディングを迎えました!最終回のロケ地もとってもオシャレ♪

 

ボーイフレンド最終回のネタバレや感想!動画視聴できるのはココ!

 

1話~16話(最終回)通しての感想

全体的にとにかく画がキレイ!とってもこだわっていると思います。

何度も景色や絵画、風景などがいろいろ出てきてオシャレ!キューバロケスゴイ(^^;

もちろん内容も魅力的!

スヒョンの表情や心がジニョクのお陰でどんどん変化していって笑顔が増えていくのは、観ていて私たちも笑顔にしてくれると思う。

そしてジニョクの無邪気なところと、精神的に大人びているところとの塩梅がイイ!

今どき本をプレゼントしたり、絵を観に行ったりする男なんています~??

今までと違う韓国ドラマのロマンチックさが、レトロでむしろ新鮮だと思う。

王道ストーリーではないですね~そこがまた面白さの秘密かも。

個人的には全話面白かったなって思います。最終回まで見逃せない展開が続いていて、1話でも見逃したらわけわかんなくなっちゃう。

韓国ドラマ『ボーイフレンド』のキャスト・相関図

※公式サイトより引用

スヒョン=ジニョク

ジニョク←へイン

デチャン??ミジン

スヒョン←ウソク

ジンミョン→へイン

ボーイフレンドのキャスト

キム・ジニョク役 パク・ボゴム

キューバでトンファホテル代表とは知らずスヒョンと出会うひとり旅をしていた学生。

就職がトンファホテルに決まる。

1993年6月16日生まれ。11年映画『ブラインド』でデビューし、13年「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」で注目を集める。その後、「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ」(14)『コインロッカーの女』「君を憶えてる」(15)など、多数の話題作で強い存在感を見せ、知名度を上げる。15年人気ドラマシリーズ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」に抜擢され、天才囲碁棋士の演技が高い評価を得て大ブレイク。翌年、「雲が描いた月明り」ではツンデレ皇太子役で爆発的な人気を博し、2016年KBS演技大賞の最優秀賞を獲得。今最も支持されている若手No.1韓流スター。

 

チャ・スヒョン役 ソン・ヘギョ

バツイチで表情があまり変わらず、メディアからも注目される国会議員の娘。

パク・ボゴムさんとは11歳差!

1982年2月26日生まれ。96年芸能界に入り、00年「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」で一躍有名に。「ホテリアーHOTELIER」(01)「オールイン 運命の愛」(03)「フルハウス」(04)など、立て続けにドラマを成功させ、人気女優としての地位を確立。その後、『僕の、世界の中心は、君だ。』(05)「彼らが生きる世界」(08)『グランド・マスター』「その冬、風が吹く」(13)など、数々の名作に出演。16年メガヒット作「太陽の末裔 Love Under The Sun」で2016年KBS演技大賞の大賞に輝いた。世界中で愛され続けているトップスター。

 

チャン・ミジン役 クァク・ソニョン

スヒョンの秘書役。気が強めでしっかりしていてスヒョンとは同級生。

玉の輿を夢見て婚活中にアプリでデチャンと出会う。

1983年5月11日生まれ身長163cm

元々は女優でなく人気ミュージカル女優。2015年に結婚して子供もいる。ドラマ出演2本目の「ボーイフレンド」で注目を浴び、ドラマにも次々と出演中でCM起用もあり。

「私の国」母親役、「VIP」働くママ、「(仮)賢明な医師生活」軍人と主演級の役を演じている。

 

イ・デチャン役 キム・ジュホン

ジニョクの近所に住むお兄さん的な存在で居酒屋を経営している一応社長。

徐々にミジンのことが気になっていく。

生年月日:1980年2月28日
学歴: ソウル芸術大学 演劇学科
出演:ドラマ 『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』、『アルゴン』などなど…

 

チョン・ウソク役 チャン・スンジョ

スヒョンと離婚しても一途に思い続けていた報われない男。

テギョングループの代表だが、実質母親のファジンの方が権力が強い。

 1981年 12月 13日生まれ。デビュー作は2005年ミュージカル『求婚』

『ライアーゲーム』『華政』『あなたを注文します』お願い、ママ』『六龍が飛ぶ』『私の婿の女』『訓長オ・スンナム』『ザ・パッケージ』『お金の花』『知ってるワイフ』などに出演している。

 

以上、ざっと紹介しました!魅力的なキャストさんが揃っていますよね~

 

ボーイフレンドをU-NEXT(ユーネクスト)を1話~最終回16話まで動画視聴する

↓↓↓ ↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください