『導かれし屍たち』ウォーキングデッドシーズン6-1話のネタバレ/感想!住民たちと作戦開始

ウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン6が始まる!

この記事ではウォーキングデッドシーズン6の1話『導かれし屍たち』の

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想やTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を紹介しているので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-16話(最終回)では、

たまたま助けたのがダリルたちだったモーガンはアレクサンドリアへ。

ピートがレジを斬ってしまい、ピートを撃ったリックですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6 第1話『導かれし屍たち』のネタバレ

オオカミが迫っているアレクサンドリア!気になるところで終わったので続きが気になる!

ウォーキングデッドシーズン6の第1話『導かれし屍たち』のネタバレはここから↓

近くにウォーカーが大量!誘導作戦開始

モーガンはしょうがなく一時拘束。

急にこん棒使いになっていてまるでドラゴンボールのよう(笑)

 

墓を掘っている住民たちですが、敷地内にピートは埋められないと、リンクとモーガン2人で運び出すことに。

話しを聞いていたロンは勝手について来ていました!

ウォーカーに襲われているところを助けると、なんと崖の下にウォーカーが大量に溜まっている!

 

リック達はアレクサンドリアが危険になる可能性があると脅威を感じます。

「早く動く必要がある」と言うリック達。

防御を強化すればいいという意見も出ますが、ディアナがリックに従うと…

 

  • ロジータ
  • スペンサー
  • ホリー
  • マギー
  • タラ

たちは町に残って監視組に選抜。

 

リックは変わってない?モーガン拘束解除

住民①のカーターリックに反発していて、このままでは身が危ういという話をオリビアたちにしていました。

その会話をたまたま聞いてしまったユージーン!

銃を向けられるとリック達が!

 

「この町をとり戻す」とカーター。

「俺が甘かったからこんなことに」と今度はリックが銃を!

 

しかしダリルが「リック」と言うと、「わかってる。生きるために俺たちに協力するか?出来るか?」と銃を降ろしました!

 

住民たちとウォーカーを誘導する作戦開始

事前準備を始める住民たち。

そこにウォーカーが出てきますが、銃無しでは全く対抗出来ないようで、結局モーガンたちが助けることに。

戦い慣れていません。

 

実際に住民たちと現場を見に行きます。

しかしウォーカーたちを塞いでいたトラックが乗っていた崖が崩壊!

ダリルはバイクで。

サシャとエイブラハムは車でウォーカーを先導。

予行練習のはずが、ぶっつけ本番で作戦がスタートしました!

 

途中までは上手くいっていて、道を外れたウォーカーたちを戻すのがリックやミショーンたちの仕事。

カーターはリックに謝るも、すぐにやられてしまいますw

 

作戦中に町から騒音が!

クラクションがずっと鳴り響き、後方のウォーカーたちは町に向かい始める!

 

 

ウォーキングデッドシーズン6!第1話『導かれし屍たち』の感想&Twitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン6の1話『導かれし屍たち』の筆者の感想とTwitterのコメントについて紹介↓

 

ウォーキングデッドシーズン6の記念すべき1話はガッツリ続きから始まったわけではなく、

ウォーカーが大量にたまっている鉱山?のようなところからスタートしましたが、まあ安定で衝撃!w

あれだけうようよウォーカーがいるのは久々に観ました…あんだけの数がよく今まで知らずに過ごしてきたな(^^;

めちゃくちゃ気持ち悪い!

リックはまた守りの力発動で人を撃っちゃうかとハラハラしたんですが、カーター撃たれなくて良かった…

またサイコパスが発動してしまうかと思った…

リックを止めたダリルさすが~ですが、リックも始めから撃つ気はなかったみたいですね。

でもリックは「いつかやられる」と言っていて、カーターは弱いヤツ認定していましたが、すぐに予想通りやられるという(笑)

1番初めにやられてて、え~リックの言った通りになったじゃん(^^;

ってなりました~

 

モーガンはなぜリックを捜し、ここまでたどり着いたんでしょうか?いつか過去回とか回想シーンとかあるはずだから、それまで楽しみにはとっておくことにしよう(^^♪

ちょっと悲しい気持ちになったのが、ロンにとったらあんな父親でも墓の位置が知りたくなるような存在だったということです。

ジェシーやサムにとったら暴力をふるう怖い奴だったかもしれませんが、ロンにとったら違う存在だったのかも。

印象的だったのが、グレンが目で止めていたのにニコラスが作戦に参加すると言ったシーン。

若干恐怖を感じている表情をしていましたが、それでも参加するって言ったニコラスの株が急に上がりました(笑)

で、さらにグレンの器も大きくなったなってところが見れた~

さらにマギーがニコラスを裏切ったことを知っているのに、グレンと一緒にいさせているっていう大きさ!

話しを聞いたタラの方が許せない!って感じだったのに、グレンを尊重しているマギーもデカいな~って思いました。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン6 1話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン6の記念すべき1話の個人的なみどころは、

カーターを撃つのをやめたリックに、モーガンが「変わらない、始めに会ったときも再会したときも」と言ったシーン。

 

モーガンにはそう見えたかもしれませんが、その後のリックの発言でだいぶ変わってしまったんだなって思ったはずです(笑)

リックはもうただのお人よしではなくなった…

なんだかな~ってなったシーンがみどころです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください