全16話【僕が見つけたシンデレラ】あらすじと感想!面白くない韓国ドラマ?

大人のラブコメディーが魅力的な韓国ドラマ『僕が見つけたシンデレラ』!

韓国の視聴率はそこまで高くなかったそうですが、最終回につれうなぎ登りに。放送後の話題と日本の放送で人気がじわじわと人気が出ていた韓国ドラマ。

イ・ミンギ×ソ・ヒョンジンの問題を抱えた2人の新感覚で王道のドラマ。

 

この記事では、

  1. 僕が見つけたシンデレラの全16話のあらすじ
  2. 僕が見つけたシンデレラの感想!ぶっちゃけ面白い?

について紹介しているので参考にしてみてください。

 

僕が見つけたシンデレラの動画はU-NEXT(ユーネクスト)で独占配信

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

僕が見つけたシンデレラのあらすじ

僕が見つけたシンデレラのざっくりしたあらすじは…

韓国で誰もが知るくらい大人気の女優ハン・セゲ

彼女は月に1度、1週間別の人になってしまう病気だった!

正直で真っ直ぐなのに弱いところもあり、優しいセゲですが、世間からは病気のせいで悪い噂ばかり…

一方ティーロード航空の御曹司のソ・ドジェは、事故が原因で人の顔がわからない病気を隠したまま仕事をしていた。

セゲの噂を聞き、条件付きで再契約をしたドジェは、セゲと一緒に海外出張へ行くことに。

お互い印象最悪な状態で出会った2人ですが…

<スポンサーリンク>



全16話『僕が見つけたシンデレラ』の1話~最終回(16話)までのあらすじ

【僕が見つけたシンデレラ】全16話(各話)のあらすじ
第1話『奇妙で特別な出会い』※カン・ソラさん・イ・ジェユンさんゲスト セゲの噂から契約解除しようとしたドジェは、仮病で入院しているセゲに会いに。

再契約することになりますが、ドジェの出張で海外に付いていかなくてはいけなくなり、帰りの飛行機内で別人になる病気が発症してしまい…

第2話『彼だけがわかること』※キム・ソンリョンさんゲスト セゲが別人になってしまったことがわかりつつも確信のないドジェは、荷物を理由にセゲを呼び出す。

さらにスマホを盗られてしまったセゲは絶体絶命!

ドジェの様子から顔の認識が出来ないとわかったセゲは…

第3話『君を知りたい』 セゲの病気はドジェにバレるも、ドジェは自分の秘密を誤魔化し続けるなか、2人の熱愛報道が!

妹サラがセゲに接触していきますが、セゲはウノに彼女を頼むw

式典でドジェを助けたセゲですが…

第4話『ふたりだけの契約書』 ドジェはセゲの病気をこの目で見ようと「寝ましょう」と大胆にも誘ってきた!

女優ハン・セゲをここまで有名にした作品の監督が10年ぶりに韓国へ作品のため戻ってくるが、セゲの悪い噂のせいで、監督の対応は冷ややか。

第5話『世紀のカップル誕生』 報道陣に囲まれてしまい、セゲとドジェは偽装カップルに!

2人は公開デートに出かけ、お互い病気のせいで恋愛出来てなかったことを知る。

セゲはそろそろ別人に変身してしまう予定日なのでドジェのお家に泊まりに行くが…

第6話『男同士の同棲?』※キム・ミンソクさんゲスト ドジェの母親がたまたま居合わせてしまったため、息子は男が好きなんだと勘違い(笑)セゲへの対応が180度変化。

男の子に変身したセゲはドジェの家に寝泊まりし、髭の剃り方を教えてもらうんですが…

第7話『本当の気持ち』 セゲからキスしますがドジェの反応がよくわからない。

セゲは悩み+体調不良で倒れてしまい、ドジェが病院に駆けつけ契約書を破り、2人は再びキスを!

ウノはサラの家で暮らすように。

第8話『通じ合うふたり』 きれいな別れをしたと報道したドジェでしたが、結局2人は付き合うことに。

甘々な日々を過ごす2人ですが、人目をほとんど気にしないセゲに怒るウミ(笑)

セゲのお母さんが急に家に来て…

第9話『優しい嘘』※ムン・ウジンくんゲスト セゲは男の子に変身してしまい、息子の心臓を提供して抜け殻になった母親に優しい嘘をつきに。

男の子に変身したまま、自分の母親との時間を久々に過ごすセゲ。

サラの誕生日をウノが祝い、サラはますますウノが好きに。

第10話『親愛なるあなたへ』※ラ・ミランさんゲスト サラはウノに「あなたが好き」と告白するも…

セゲの母親がガンで、余命はわずか1か月だと知り病院に通うように。

しかし変身後に母親が亡くなってしまい…

第11話『あなたと一緒なら』 サラに婚約者(ギホ)がいたと発覚し、ドジェの病気を知っているようで…

セゲはこんな状況でも撮影へ。ドジェはセゲのために2人で旅行へ出かけます。

第12話『向き合う決意』 ドジェの病気がサラ、ウノ、ウミに知られ、サラは兄を心配+サポートしてくれます。

セゲの秘密を知ったユリは、変身するタイミングを狙って動いてきた!それを知ったウミはセゲのために自分から事故を起こし…

第13話『愛し続ける自信』 ウミの事故は自分が原因だと責めているセゲは別人のまま姿を消してしまう。

ドジェは相貌失認だと家族や会社にも話し、理解を得ます。

ドジェの話から自分が事故と病気の原因になっていたことを知ったセゲは…

第14話『悲しい運命』 ドジェに正直に話したセゲは、ドジェから距離を置き

別れたいと…

セゲはウミに事情を話し、女優を辞めて逃げるようにソウルから出ていきます。

第15話『募る想い』 ドジェはセゲのためにも成功率が低い手術を行い、見事相貌失認は改善する。

2人は再会し、元サヤに。セゲは女優復帰!

ウノは今度判事になることを目標にサラと過ごす。

第16話(最終回)『僕が見つけたシンデレラ』 ウノとサラは順調に、しかしカメのようにゆっくり恋愛が進んでいる。

ウミは結婚するらしく、彼氏は本当にいたんだと発覚w

セゲとドジェは変わらず仲良く愛を育んでいて…そしてハッピーエンド!

<スポンサーリンク>



僕が見つけたシンデレラの感想!ぶっちゃけ面白くない?

僕が見つけたシンデレラを全話動画視聴した感想ですが、1話はぶっちゃけ面白くなかったです(笑)

アン・ジェヒョンさんとイ・ダヒさん、ムン・ジインさんは知ってましたが、主役のおふたりを知らなかった(;^ω^)

正直2話視聴しようか迷ったくらいでした~

でも、回を追うごとに面白くなっていき、最終回前の15話がピークで面白かった!

16話の最終回はまあ…数合わせ的な?wそこまでじゃなかったですけどね。

 

ドジェは始め全然笑わなくて、冷静だし表情の変化がなかなかないんですけど、セゲと出会ったことで笑顔が増えていくんですよね~

しかも笑顔だけじゃなくて、サラッと甘い言葉をド直球に投げてくれるのがまたツボに!

不器用な2人かと思いきや、2人ともハッキリしてて愛情表現しっかりしてくれるのもこのドラマの魅力の一つかと。

セゲよりもドジェの方が相手に惹かれてる感じも良いし、セゲの恋してるときとのギャップが良い!

 

キャストには…

がんばれ!クムスン、タルジャの春などに出演しているイ・ミンギさんと、

帝王の娘 スベクヒャン、また!?オ・ヘヨンなどに出演しているソ・ヒョンジンさんの新しいコンビ!

個人的には物語のもう1組のカップルの恋も描かれている、ウノ×サラが魅力的。

星から来たあなたで弟役をしていたアン・ジェヒョンさんと、

君の声が聞こえるで悪役をしていて、太王四神記、秘密などにも主演していたイ・ダヒさんのカップルがめっちゃ好き!

 

このウノとサラの恋愛もこのドラマのみどころ!

イ・ダヒさんに関しては、ちょっと怖いイメージというか、強いイメージがあったんですが、この僕が見つけたシンデレラで急激に変わりました( ゚Д゚)

マジでカワイイ~

サラとウノの恋愛模様は最終回まで楽しませてくれていて、真っ直ぐなのに不器用なサラと、甘いマスクで魅力全開のウノがまたイイカップルなんですよね~

 

ウノは全然恋愛感情がなかったのに、サラに告白されたことや一緒に暮らしたことでどんどん感情が変化していく。

サラは恋愛どころじゃない仕事人間なのに、ウノの魅力にハマっていって…

あんまり2人の恋愛が進まない…と思ってたら急に進んだり!

あっちもこっちもキュンキュンポイント目白押し(笑)

ゲストにキム・ソンリョンさん、太陽の末裔で大人気になったキム・ミンソクさん、ラ・ミランさんなどが別人になったセゲを演じています。

とくにキム・ミンソクさん登場回はめちゃくちゃ面白くて、いろいろ笑えた!

ラ・ミランさんの登場回は号泣回でしたね。

セゲのお母さんが亡くなったときは一緒に泣きました。

 

個人的には4話くらいからどんどん面白くなっていくので、とりあえず1話と2話は面白くないかもですが耐えてほしいなって思います(笑)

 

全話通して『僕が見つけたシンデレラ』は面白い韓国ドラマでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください