ハワイファイブオーシーズン10(ファイナル)3話のあらすじや感想、ネタバレ!

とうとうファイナルシーズンを迎えたハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10!

この記事ではS10(ファイナルシーズン)3話のあらすじやネタバレ、感想などを紹介しているのでご覧くださいね。

声優情報・キャスト情報ありです!

 

前回のハワイファイブオーシーズン10-2話『突然の崩落』では、

スティーヴ自宅に何者かが爆弾を仕掛ける。

タニとジュニアは囚人護送していたトンネル崩落に巻き込まれ、囚人のジャクソンは逃走。

 

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナル)3話『答えを求めて』のあらすじ

1983年に墜落して沈没してしまった飛行機をププケア近くの推進55メートルで発見!

ダイバー?がその飛行機の中で血を流して漂流していた!

マグナム弾で撃たれていて、相棒がいた線で捜査を開始したタニたち。

 

陰謀説や隠蔽性が飛び交う中で、犯人は墜落理由になったブラックボックスを求めている!?

 

スティーヴはクインと一緒にカレンの車を尾行。

言葉巧みに精神的に追い詰めようとし、取引相手を尾行し始めます。

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナル)3話『答えを求めて』のネタバレ

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)第3話『答えを求めて』のネタバレはこちら!

 

クインがカレンのところへカマをかけに行ってくれました。

それを近くで盗聴しているスティーブ。

2人でカレンを追いかけます。

 

途中でルーはクルド語を話しますが、内容がわからないし隠しているみたい。

カレンの取引相手を尾行し始め、サム・ビショップという前歴満載の男だとわかります。

 

尾行は途中で阻まれてしまいました。大金はどこへ??

 

3話の被害者は5年前まで海軍の水中工作員だったジェイ・カハレ38歳。

飛行機の話しは3日前にニュースで流れていて、何か目的があって潜ったんだと予想。

カハレには相棒がいた線で捜査開始。

経験豊富なダイバーを捜索、墜落機のことも調べ始めます。

 

912便に詳しいエニスは、あの飛行機には真実が隠されていて、墜落理由もわかるだとうと…

カハレはあるものを回収する仕事だったとわかりますが…

 

墜落機を捜索させた男を取り調べることに成功しますが、陰謀説の産みの親(デルフォイの息子?)へ会いに行くよう言われます。

墜落機が引き上げられ、ブラックボックスは国家運輸安全委員会(NTSB)に引き渡されたと。

 

ファーストクラスの座席が切断されていて、客の誰かが何かしらを隠したと予想。

エニスの弟ロンは資産家相続人のハンナから奪った宝石を隠し持っていたらしく、エニスが首謀者と断定し探します。

 

水中溶接師はサラという女性。

カハレを撃ったのは彼女で、エニスと取引しているとやられる前にやってしまった!

タニが逃走したサラを追います。

 

 

ハワイファイブオーS10-3話の声優(登場人物)

  • スティーブ…綱島郷太郎
  • グローヴァー…ふくまつ進紗
  • タニ…行成とあ
  • ジュニア…奥田寛章
  • アダム…羽田真
  • クイン(カトリーナ・ロー)…本田貴子
  • カレン(ロブ・モロー)…内田直哉
  • ジョーエニス(カレン・ダグラス)…高岡瓶々
  • ポロック(スティーヴン・フル)…魚建
  • ノエラニ…平井祥恵
  • サラ…もりなつこ
  • ビショップ…伊原正明

 

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)3話の個人的な感想

めっちゃ気になるところで終わった~S10-4話も楽しみ!

ハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)3話『答えを求めて』の個人的な感想はこちらから↓

 

カレンもそうですがスティーブとクインも相当賢い!

相変わらず2人はいいコンビですよね~ダニーが2人は親戚か?って言ったくらいですし。

 

クインは休日なのにカレンを追っていて…(^^;

休まんのかーいってなりました。

休日でも事件のために行動したいんでしょうね~

給料もらってないのに…理解不能だ(笑)

 

尾行しているのはわかるんですが、あんなスティーブの派手な車で(-_-;)

普通に気づかれちゃうでしょ~バレるよそりゃあ。

 

スティーブはやっとクインをファイブオーの仲間に誘いました!

遅いよと思いつつも、ちゃんと身辺調査もしていたんですね~

なんか見直した(笑)

バッジを受け取ったクインの笑顔がたまらんかったです(^_-)-☆

 

3話はなかなか闇深い話になっていましたね。

ブラックボックスとか聞くとめちゃ悪いことが隠されているみたい。

でも飛行機墜落なんてほとんどの人が助からないわけだから、家族とかはなんでこうなったのかの理由を知りたいでしょうね。

 

タニやアダムの捜査はさすがですよね~

鮮やかに犯人までたどり着きました!

 

水中で女の戦いになったタニと3話犯人のサラですが、すごい動きにくい状況なのに殴って蹴ってが大変そうだった。

タニが勝って良かったですが、その後に溺れた彼女を心臓マッサージして助ける姿はカッコよかった!

悪だけど助けるっていうのがタニらしくって( *´艸`)

 

3話最後はカレンが自宅事爆発してしまいましたが、いったい何故?

カレンがボス的な存在だと思ってたからポッカーんなんですけど(笑)

ビショップっていう男が悪いのかな?

ハワイファイブオーS10-3話のみどころは?

個人的に思ったのは3話冒頭のクインがカレンの朝食にお邪魔して、その後パンを貰ってスティーブに渡したシーン。

普通につまんで持ってて、その後「朝ごはん」って言われて普通にスティーブが美味しいって食べてるのが面白かった~

 

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください