【911:LA救命最前線シーズン3】4話『きっかけ』のネタバレや感想!バックは市と隊長を訴える!?

感動すること間違いなしの海外ドラマ『911:LA救命最前線』この記事ではシーズン3の4話『きっかけ』について、

ネタバレや感想、個人的に思ったみどころについて紹介していきます。

またTwitterでのコメントもUPしているので一緒にご覧くださいね~

 

911:LA救命最前線シーズン3-3話『捜し続ける者』では、

クリストファーを捜すも見つからないバック。

自らの隊のクーパー隊長を捜すボスコ。

2人とも病院で再会できて良かったです(^^♪

<スポンサーリンク>



911:LA救命最前線シーズン3-4話『きっかけ』のネタバレ!

911:LA救命最前線シーズン3-4話『きっかけ』についてのネタバレはこちらから↓↓

不当解雇で市を訴えることにしたバック

大きなビルで火災訓練があり、118分署も向かいます。

するとそこには調査員をしているバックが!

前向きに頑張っています。

 

階段は大行列。

光や音で発作が起こった男性がいて、階段の列は人間ドミノ倒しに(^^;

その場にいた弁護士は名刺を配っています。

 

バックが局に行くとボスコが加わっているのがわかり、もう自分の居場所はないのではないかと焦り、落ち込みます。

 

ビルを調べるため名刺を配っていた弁護士と話すことになったバック。

LA消防局のせいでけが人が出たため集団訴訟を市に対し行うみたい。

「彼らはヒーローだ。家族なんだ」とみんなをかばうバック。

 

アシーナとボビーの食事に招待され、3人でディナーを。

そこでボビーがバックの復帰を反対したと聞き、驚くバック。

「味方だと思ってた。友人だと」

「でも隊長としての責任もある」

と言われ、怒って帰って行ってしまいます。

 

そして弁護士に訴訟を起こして仕事に戻りたいと相談。

ボビーのところにわざわざ行って「市と消防局を訴えることにした。隊長も。不当解雇でね」

復帰するために何でもするとバックは行って帰って行きます。

 

家族の絆

カレンは体外受精をしていて、ヘンも嬉しそう。

息子であるデニーの弟か妹ができ、家族が増えるのを楽しみにしています。

 

ママの運転中ある兄弟がケンカし、路肩によけていると地割れに!

車はアンバランスな状態になり、兄が911へ連絡。

車が落下しそうになりつつも、ボスコとチムニーで弟と母を先に救出。

 

ある姉妹は母親の遺品整理に来ていました。

指輪でもめています。

すると寝ているスキをみて勝手に指輪をはめます。

 

そして911!

マルガリータ皮膚炎だとチムニー。

指輪をはめていた指が壊死しているみたい。

ヘンは指輪を切断し、半分ずつを姉妹にw

 

過去の嫌な記憶が蘇るマディは暴走中

マディはうっかりお皿を割ってしまい、元夫とのことがフラッシュバックしたみたい。

チムニーにも怯えている様子でした。

 

仕事で911に女性から電話が。

応答なしが数秒あり、「もしかしたら…私…」と言っていると、

「誰と話してるんだ!」と男性の声が。

 

切れてしまいましたが通話履歴を調べてリダイヤル。

すると男性が出てしまい、「助けを求めてるのよ」と上司に相談。

しかしなかなか難しい問題で…

 

夫の方をアシーナに調べてもらいましたがコレといって…

なんとマディは電話があった夫婦の家の前まで来ていたんです!

虐待を確信するマディですが…

 

そして通報者であるジムトレーナーのタラに、自分の仕事を偽って近づきます!

 

 

911:LA救命最前線シーズン3-4話『きっかけ』の感想

911:LA救命最前線シーズン3-4話『きっかけ』の感想はこちらから↓

Twitterでの反応も一緒にご覧くださいね~

 

クリストファーはまだ津波が原因で心をむしばんでいたんですね。

目の前であんなことが起こればそうなるでしょう。

自分だけじゃなく、他の人も目の前で浮いている死体があるわけですから。

ショックも大きかったと思います。

エディは父親として息子の悪夢や恐怖感をどう和らげればいいのかと考えているので、優しいパパだなと思いました。

でも本当にどうすれば良いんだろう…カウンセラーは愛情を注いでやれって言ってたけど…

時間が解決してくれるんでしょうが、一生残る傷になったでしょうね。

 

さらにママが亡くなっていて、ママの夢もみていたなんて…

エディが悲しむから言えなかったなんて、優しい息子だな~

バックはLA消防局のせいでけが人が出たため市に対し訴訟を起こすと聞き、

弁護士に怒って、みんなをかばっていましたね。

自分はそこに今いないけど、家族だし絆があると言っていて。

みんなを大切に想っていることはわかりますが、それで訴訟を自分も起こすなんて!

ちょっと、いやかなりやりすぎだと思います。

でも何かしらアクションを起こさないとこの状況は変わらないと思ったんでしょうね。

それくらいバックの復帰への想いは切実なんでしょう。

 

マディはエグイところに足を突っ込んでしまいましたね。

なんで恐怖に怯えながらも救いたいって思えるんでしょうか?勇気が凄いなって思いました。

でも本当に電話してきた彼女は夫からDVを受けているんでしょうか?

ストーカーまがいなことをしているのでさすがにヤバイ!

職権乱用だしバレたらクビになりそうですよね。救いたいって気持ちがあったにしろ。

<スポンサーリンク>



911:LA救命最前線シーズン3-4話 個人的なみどころ

シーズン3の4話のみどころは、

ママが運転する車が幼い兄弟を乗せて崖から半分落ちてしまったシーン。

 

アンバランスなところに車がひっかかっていて、本当に手に汗握りました!

あれだけケンカしていた兄弟でしたが「弟を先に(救出してくれ)」と言った兄の姿は素晴らしかったです。

兄妹愛ですね~

みんな助かって良かった!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください