【ルシファー】シーズン3の最終回 26話のネタバレや感想!『昔々の物語』

ルシファー/LUTHERのシーズン3もとうとう最終回!

全26話はかなり長い気もしたけど一気に完走!

ここではルシファー(LUCIFER)シーズン3の最終回にあたる26話『昔々の物語』について、ネタバレや感想、Twitterの反応や個人的なみどころなどを紹介していきます。

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-25話では、

ルシファーの兄弟アズラエルが登場し、エラと関りがあったことが発覚!

アズラエルがエラとルシファーを巡り合わせたという心温まる話でした。

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3最終回26話『昔々の物語』のネタバレ!

26話の最終回は、登場人物は一緒ですが違う世界でのお話し。

ルシファー/LUCIFERシーズン3の最終回、26話『昔々の物語』のネタバレはこちら↓↓

人の運命は神次第!?ルシファー番外編!

クロエは女優業をしていて、ルシファーは普通にラックスのオーナーを。

メイズも以前のようにルシファーと一緒にラックス。

シャーロットはラックスの顧問弁護士としてラスベガスへ新店舗を出すという話しを持って来ていました。

マーティンはセラピストではなく『リンダの部屋』という番組を持っていました。

 

ある日ラックスでスタントマンをしている28歳ストライダー・ノバックという男性が刺されている事件が発生。

ずる賢い相棒と、セコイ警官のダンが捜査に。

 

ストライダーが亡くなったことでクロエは警察官をしている父親のところに。

しかし事件のことはなかなか教えてくれません。

「彼には裏の顔があったのかもな」と言って、彼はケンカをしもめていたという捜査方針は変わらないみたい。

 

事件発生!ルシファーとクロエは必然的に出会う

独自に捜査を開始したルシファー。

ルシファーは車の修理をしている?エラの元へ。

「ここで見たことがある」と言って凶器を持ち込み、「合金製のトルスクドライバーよ。プロのレース用ね」

と言って教えてもらい、これはカーレースに使われているものだとわかりサーキットへ向かったルシファー。

 

クロエも独自に捜査を開始しており、ルシファーとサーキットでかち合います!

クロエはボニーという刑事に扮して潜入していましたが、すぐに女優だとルシファーにバレてしまいますw

 

練習中のレースカーの前に飛び出たルシファー!

そこに時間の流れを変えたアメナディエルが現れます!

レックスという男を車から引っ張り出しますが、クロエに先どりされて…

 

クロエはレックスを尋問w

ルシファーの力で話しを聞き、ストライダーは職場で誰かともめてたことと、お金に困っていたことを聞き出します。

もめていた相手はエリカという女性。

ルシファーにエリカを任せていると、勝手に捜査していることを聞きつけてきたクロエのお父さんが。

 

犯人を追い詰め捕まえることに成功した2人

ストライダーは相棒と一緒に盗みを働いていたらしく、今度はその相棒探し。

 

クロエを連れてエラの所へ戻ります。

そこでスタントマンのベンが浮上!急いで現場へ。

「凶器にあなたの指紋が付いていた」とはったりをかましたクロエ。

ベンは逃走!

 

追い詰めたルシファーはベンに撃たれてしまいますがもちろん不死身

逮捕に協力できました!

 

シャーロットはダンを誘い、ルシファーの家に潜入して金庫にある現金を盗もうと誘います。

ルシファーを痛めつけれるならと了承したダン。

 

シャーロットが一人で金庫を開けると後ろからメイズが!

後々地獄に落ちた後の拷問を楽しむため今は逃がします。

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3最終回26話『昔々の物語』の感想やTwitterの反応

ルシファーシーズン3もとうとう最終回!

ルシファー/LUCIFERシーズン3-26話について、感想やTwitterの反応などを紹介していきます。

 

スピンオフ作品なので本編とは全然違う設定になっていて、楽しめた人と楽しめなかった人といたと思います(笑)

正直個人的に私は楽しめなかった…(^^;

シーズン3の最終回にも関わらす残念だなという印象。

 

しかし全く設定ムシとはかではなく、クロエは警察官の役がしっくりきてて好きで、

シャーロットはずる賢いところがあって、

ルシファーはいつも通りで

ってのは普段通りかな~

最終回にきてシャーロットがここで復活していたのは嬉しかったです。

それにルシファーとはキス止まりだったからなんか安心?した~w

でもダンは悪いヤツだったw唯一人格違う人だったな~

クロエは警察官になりたい気持ちはあったけど、女優をしている設定になっていましたね~

エラは車をいじっていて、メイクも違うし仕事も違えばこんなに雰囲気変わるんだ~とビックリ。

さすが女優さんですね!

 

神が声の出演として登場していましたが、誰がしゃべってんだよ!ってなりました。

字幕版で観ているので声優さんとはおそらくアメリカ人なのでわかりませんが、声が高いし神の雰囲気じゃない!

全然合わないからやめといた方が…と思いました。

もうちょっと神の声考えればよかったのに!

クロエとルシファーはやっぱり出会う運命だということでしょうか?

神がちょっと運命を変えたところで結局2人は出会う運命なんだてきな?

神のお遊びが過ぎる!

 

ダンとシャーロットはいわゆる悪い人間だったのにはしっくりきました~

似合ってるわw

ダンはそうじゃないですが、シャーロットはたぶん前と同じような人格?なんでしょうか?本質は変わってないんだろうなと思います。

アメナディエルのあの格好久々で笑いました~

あのドレス?ワンピース?みたいな服装似合ってて好きですw

シーズン1の始めらへんのアメナディエルを見ているようで懐かしかった~

中身はやっぱり変わんないですね!

 

最終回はとくに内容もなく、本編に沿っていませんが、斬新だしほっこりする回だったなと思います。

ルシファー/LUCIFERシーズン3最終回26話『昔々の物語』のみどころは?

最終回のみどころは、クロエが無事犯人を逮捕した後に娘を心配する父親の言葉。

クロエに危険な目に合ってほしくなくて、「警官になりたい」という言葉を聞きたくなかったと胸の内を明かしました。

 

娘の幸せを心から願っているという気持ちが伝わったときのルシファーの表情はみどころ!

今まで警官になったクロエと話す機会がなかったため(亡くなっているので)新鮮だなと思いました。

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン4 1話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください