ウォーキングデッドシーズン3|5話『愛が狂った時』のネタバレ・感想!赤ちゃんのあやし方が上手いダリル

また仲間を失ったリックたち。しかし新しい仲間(娘)も増え…

ますます面白い展開が続くウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン3!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の5話『愛が狂った時』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的なみどころ

紹介しています!最後までご覧くださいね~

 

ウォーキングデッドの吹き替えの動画視聴を無料で視聴するには

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドS3-4話『命の決断』では、

ローリはマギーが帝王切開し、女の子を産みますが亡くなり、さらにTドッグは噛まれ死亡。

キャロルは行方不明に!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 5話『愛が狂った時』のネタバレ

総督は自宅でウォーカーになり果てた娘ペニーを監禁していた!

ウォーキングデッドシーズン3の5話『愛が狂った時』について、ネタバレはココから↓↓

心ここにあらずのリック!ダリルの赤ちゃんのあやし方が上手い

リックはローリを失った悲しみから我を忘れ、一人でウォーカーがまだいる棟に斧を持って入っていきます!

グレンはリックが心配になり、棟の中まで入り話しかけますがリックは殺気立っていて、ロクに会話も出来ない状態…

 

赤ちゃんのためにグレンは物資を調達に行こうと提案。

マギーと2人で向かいます。

 

戻ってくると赤ちゃんに『おてんば娘』とあだ名をつけ、嬉しそうにミルクをあげるダリル。

 

総督の秘密が徐々に明らかに 娘はペニー!?

ミショーンは刀を取り戻すため総督の家に忍び込みました。

総督が書いたと思われるノートを見つけ、名前がいろいろ書いてある最後にペニーと…

 

さらにミショーンは研究室近くにある、連れ帰ったウォーカーの檻を見つけ、勝手にカギを開けてぶった斬っていきます!

それが見つかり総督が話しに。

また刀を取られますが取り返し、刃先を向けました!

 

ウッドベリーを出るミショーン 残るアンドレア

アンドレアが総督に呼ばれ、ミショーンに刀を向けられたと言いますが、アンドレアはミショーンの味方。

ミショーンは自分を信じてウッドベリーを出ようと言いますが…

 

2人が出ていこうとすると、普通に門を開けてくれたメルル。

アンドレアはいつでもこの町を出られることがわかり、ミショーンにこの町は安全だからとどまろうと言います。

しかしミショーンの意志は固く、アンドレアに引き留められても1人で出ていきました。

 

メルルたちは総督の命令でミルトンの研究のため、今日のパーティーのためにウォーカーを調達。

なんとそのウォーカーたちは町民の娯楽のために使われていて、アンドレアは「野蛮だしおかしいわ」と!

 

しかしこれを「ストレス発散だ。息抜だよ」と総督。

ウォーカーの歯は抜いてあるらしいんですが…

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 5話『愛が狂った時』の感想とTwitterのコメント

総督の秘密がだんだん明らかになってきましたね。

まさか娘がウォーカーになってて、自宅にずっと飼って?いたとは!

驚きました。まだ諦めてはいないということでしょう。

だからいろいろミルトンにウォーカーのことを研究させていたんでしょうね。

ウォーカー集めさせたしね。

メルルたちはどう思ってるんでしょうか?命の危険があるのにウォーカーを捕まえてまで…

あんな裏事情まで知っていて総督に仕える理由は?

全く理解できないわ~

わからないのが、総督がノートに書いていたいろんな女子の名前と、それを見たミショーンが「ペニーとか」と言って総督が「あの子を愛してる」と言い「他の子もでしょ」と返していました。

この会話がよく理解できない…

総督の娘はペニーでしょ?

なのに他の子(ノートに書いていた名前)も愛してるってどういう意味?

もう一つ謎なのは、ローリが亡くなった部屋で、お腹を膨らませていたウォーカーは誰?

ローリはカールが撃ったはずなので、ローリを食べたウォーカー?

リックはそのウォーカーのお腹を刺してましたが…

私の理解力が足らないだけだと思うけど、誰か教えて~w

リックはいかれてしまったんでしょうか?

ローリをそれだけ愛していたということはわかりますが、あんなに狂ってちゃあ立ち直るのは時間がかかりそう。

カールが可哀想だし。怖いから早く立ち直ってほしい!

 

5話はめちゃくちゃダリルの優しさが出てた回だったと思います。

他人の赤ちゃんのためにミルクの調達に行き、自分であげてたし、またあの白い花を取ってきてキャロルの墓?に持って来てたし。

やっぱり優しい~

とうとう5話ではアンドレアとミショーンは離れてしまいました!

総督スゲーな!人を魅了するスキル持ってて(^^;

詐欺師の才能あり!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3-5話 個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン3の5話に対してのみどころは、

ミショーンとアンドレアがウッドベリーを出ていこうとしたシーン。

 

ミショーンは総督もこの町も怪しさしかないため出ていきたいと思っていて、アンドレアの安全も考えています。

しかしアンドレアは人間らしい生活ができるここに残りたいと…

 

アンドレアの気持ちもスゴクよくわかりますが、(やっぱり腹立つけどw)ん~どうすれば…

いろいろ考えさせられるシーンでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください