【ルシファー/LUTHER】シーズン3-25話真実告げるときのネタバレや感想|アズラエル登場

25話『真実告げるとき』は海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』シーズン3のボーナスエピソード!

ここでは25話について、ネタバレや感想、Twitterの反応などを紹介していきます。

ルシファーの兄弟であるアズラエルも登場しますよ~

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-24話『約束を果たす悪魔』では、

実質シーズン3の最終回を迎え、衝撃的な展開となりました!

悪魔の顔を取り戻し、クロエに見られたルシファ。シーズン4が気になる…

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3-25話『真実を告げるとき』のネタバレ!

25話はエラが主役!

ルシファー/LUCIFERシーズン3-25話『真実を告げるとき』のネタバレはこちら↓↓

エラとルシファーの兄弟アズラエルが昔からの友達!

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/239474/

エラの弟が戻ったため、家族からデトロイトに戻れと連絡がありました。

ルシファーとクロエはここに居てほしいと言いますが…

 

今回の被害者の目撃者はベケット・ウィルソンという女の子。被害者(ベス)の患者。

ダンが署まで連れて行っています。

かなり動揺しているみたい・

 

さらに被害者家にはフェリックスという男の子がクローゼットに隠れていました。

被害者の患者だったらしい。

フェリチータの手にはベスの血が付いていて、それを拭いてあげるエラ。

「犯人は見てない」と証言。

ご両親が迎えに来ました。

 

エラがラボで調べていると、急に旧友のレイレイ(アズラエル)が!

デトロイトで5年前エラはもう会わないと約束していましたが、エラに会いたくなったと来てしまいました。

そこにクロエが!

しかしレイレイ(アズラエル)はエラにしか見えないみたい。

 

エラはずっとレイレイと友達で、エラにしか見えない幽霊だと思っていました。

レイレイは被害者と知り合い?で仕事を手伝いに来たと言います。

 

クロエとエラ、アズラエルでもう一度ベスの部屋を調べ始めます。

するとベスは着ぐるみを亡くなる直前まで来ていたことがわかり、新たな容疑者を探しに彼女が参加する予定だった着ぐるみパーティーへ潜入。

すると1人の着ぐるみが襲い掛かってきて、取っ組み合いが始まってしまいます!

 

エラとクロエが犯人捜しに奔走

中に入っていた彼女を連行。

ベスが仕事場でもめた人がいるという証言を聞きますが、彼女は犯人ではなかったみたい。

 

ベケットを逃がしてしまったダンはルシファーと彼女を探しに遊園地へ。

ベケットはルシファーがゲットしましたが、その後も翻弄される大人2人w

 

アズラエルはエラがデトロイトに戻ろうとしていると知り、止めに来たみたい。

家族がエラを頼って利用しようとするから、それを阻止したいと…

しかしエラは自分の家族だし頼られていることが嬉しいと言います。

 

話しているうちにベスの家に怪しい人が入ってきて、エラはクローゼットの中に。

しかしバレてしまいますが、エラが撃退!

逃げていった犯人の痕跡で松ヤニが出てきます。

バイオリンの弓に松ヤニを使う…ベスのバイオリンの先生、ジョナサン・バークに事情聴取を。

 

エラを襲ったことを認めます。

彼はアリバイがありますが、ベスの家には自分の渡した小切手があったため取りに行ったと…

ベスはフェリックスの音楽の才能を、学校の先生よりも専門家に音楽の才能を伸ばした方が良いと思っていて、

フェリックスを自分の手で音楽の才能を伸ばしたかったためワイロを渡したと言います。

 

犯人は意外な人物!ルシファーと対面したアズラエル

※引用:https://getnews.jp/archives/2476378

ベケットをやっと捕まえることに成功したルシファーとダン。

彼女は現場に香っていたフリージアの匂いがキツかったと言ったことから犯人が特定されます。

 

クロエはフェリックスの家に。

お母さんがクロエと話し、ベスはこのまま学校生活を続けながら音楽をした方(フェリックスが)がいいと言っていたと言います。

しかし「夫のアンソニーの話しではね」と!!

 

そのころ一緒に来ていたエラは近所にあった廃材置き場をあさっていて、なんと凶器が見つかりました!

犯人はフェリックスのお父さん!

フェリックスは自分の父が犯人だと知っていたのにかばって嘘をついたんです!

 

「友達のいない惨めな人生で楽器ばかり弾いている。普通じゃない」

息子に普通であってほしかったために起こった犯行でした。

 

エラは事件解決後、クロエに、8歳のときの事故以来1人だけ幽霊が見えるようになったと告白。

クロエは「あなたはイカれてない。あなたの印象はかわらない」とハグを。

そしてエラはここに残ることにしました。

 

ルシファーのところにアズラエルが。

数千年ぶりの再会です。

アズラエルはエラをルシファーに引き合わせたのは自分だと言います。

ここにはエラの様子を見に来たんだと…

 

そしてルシファーが一瞬目をはなすとアズラエルは消えていました。

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3-25話『真実を告げるとき』の感想!

※引用:https://getnews.jp/archives/2476378

ルシファーシーズン3の25話はエラの回でしたね。

24話の続きじゃないのが残念でした…

いや~シーズン4話気になる~

 

エラはルシファーと必然的に出会っていたんですね!

なんか人と人との巡り合わせって全てが必然なのかなと思っちゃいます。

事実クロエもエラも必然でルシファーと関わっていますし。

そう思うと私の周りの人も大切にしなきゃなっていう気持ちにさせてくれます。

にしてもルシファーの兄弟って多様性ありますよね(^^;

アメナディエルは黒人だし、アズラエルは東南アジア系だし…まあそこが面白いんですけどね。

兄弟っぽくないのに兄弟ってところが。

もしかしらたメッセージ性があるのかもしれませんね。

 

アズラエルは今回だけの登場だったんでしょうか?

本編とは違うオリジナル回だったのでもう登場しないかもしれませんね。

残念です。マジでいい子だったし、エラと関りがあった天使?なのでまた登場してほしい。

エラはずっとアズラエルが幽霊だと思っていたけど、大人になった今でも幽霊だと信じているんですね。

なんかカワイイ~

でも自分しか見れない友達ってなんか悲しいですよね。

一人で話しててはたから見たらエラは怪しい人に(^^;

でもルシファーはみんな見れるのに、アズラエルはエラしか見れない?

そんな力があるんでしょうね。

25話は笑えるところが何個もあって面白かったです。

ダンのジェットコースターのときに撮影された顔をルシファーが気に入ってTシャツにしてるとかw

しかもその後署にグッズを持ち込むとかw

めちゃくちゃ面白い!

 

エラはLAに残ることになり、アズラエルのお陰もありますが、クロエもルシファーもエラを引き留めたのが良かったのかも。

エラは個人的に好きなキャラなので残ってくれて良かったと思いました。

 

最後にルシファーが全てを聞き、エラに会いに行ったところをアズラエルがちょっと離れたところから見ているシーンは微笑ましくもあり、寂しさ的なのもありました。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-25話『真実を告げるとき』のみどころは?

ルシファー/LUCIFERシーズン3-25話の個人的なみどころは、エラが、実は自分は幽霊が見えるとクロエに告白したシーン。

 

今まではそんなこと言っても誰も信じてくれなかったし、怪しい人を見るような目で見られてしまう恐怖もあったと思います。

でもクロエは全くそんなこともなく、エラの決死の告白に対し優しさで包み込んでくれました。

 

エラの涙には感動したというか、胸打たれたシーンだったのでみどころ!

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の26話(最終回)ネタバレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください