【ルシファー/LUTHERシーズン3】24話のネタバレや感想|実質最終回!シーズン4が気になる衝撃展開

海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』シーズン3もラストスパート!

実質24話がシーズン3の最終回となっていて、シーズン4に続くエピソードになっている重要回!

ここではルシファーシーズン3の24話『約束を果たす悪魔』についてネタバレや感想、みどころなどを紹介していきます。

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-23話では、

クロエとルシファー両想いになりキス!

シャーロットは良いことをしたと充実した1日を終えますが、アメナディエルを狙ったマーカスの弾を受け亡くなってしまいます。

アメナディエルは翼を取り戻し、天国へとシャーロットを送ったみたい。

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3-24話『約束を果たす悪魔』のネタバレ!

シャーロットを失った悲しみから犯人捜しに没頭するダン。

クロエにルシファーは「君はまた会える。いつか天国でね」と言います。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-24話『約束を果たす悪魔』のネタバレはこちら↓↓

犯人はマーカスだと断定!

エラもショックを受けながら捜査を開始。

しかし犯人に繋がる情報は何も得られず事件は行き詰まる。

マーカスは何食わぬ顔で現れ、アメナディエルが翼を取り戻し、シャーロットを天国に連れて行ったんだろうと聞きます。

 

メイズはマーカスの手下?たちに囲まれていますが意識がもうろうとしながらも何人も倒していきます。

そしてすぐリンダのことろへ。

血だらけだったのでビックリするリンダ。

 

意識が戻ったメイズは「感情って厄介」

そんなメイズにリンダは「私を救おうとした。その感情があなたを強くする」

そして2人はハグし、仲直りを。

 

ダンはシャーロットが亡くなる前にマーカスのことを調べていたことがわかり、さらに彼が罪人だとも知りました!

ルシファーはもちろん罪人だと知っていたし、不死身だとクロエに忠告したと。

3人はマーカスが犯人だと確信し、捜査を進めていくことに。

 

クロエはマーカスが先回りし、他の人物を犯人にするだろうと予想。

そして予想通りエラが見つけたものがスティーブ・チェンバレンというシャーロットが以前追っていた男がヒット。

マーカスが犯人だと断定しているため捜査しにくくなるダンとクロエ。

 

エラもダンとクロエに協力

3人はチェンバレンの家に。

凶器の銃が見つかりますが、もちろん何者かに罪を着せられたもの。

その彼に罪を着せた人物を探ることに。

 

犯人は運転手!

以前人身事故を起こし、ある人物に隠ぺいしてもらったと…

そのある人物に借りを返すために銃をチェンバレンの家に。

しかしある人物が誰かはわかりません。

 

ダンはエラに協力してもらい、マーカスにわざと証拠になるようなものを。

そして手下に電話しダンを始末するよう指示。

ですが逆に手下はダンとクロエに捕まります。

 

ルシファーは「報いを受けろ。君が犯人だろ」とマーカスの元へ!

「あれは事故だ。アメナディエルを狙った」と告白!

不死身の印を戻したかったんです。

しかしルシファーは印が消えたのはカイン(マーカス)の一方的な片想いのためだと…

 

署にも戻れないクロエとダン。

そこでクロエはマーカスを心配しているふりをして電話。

するにマーカスは見破り「君のために生きたくなったんだ」と言いますが、「じゃあ私のために自首して」と頼みます。

もちろん断られてしまい、さらにメイズに逃げられたとわかるマーカスの表情は一変!

メイズが残していった地獄の武器を手に。

 

マーカスVSルシファー!悪魔の顔を取り戻したルシファーはクロエと対面

マーカスの手下を尋問するクロエとダン。

彼は妹が人質にとられているから何も話せないと言います。

そこでダンはガチで脅しに!

すると妹の住所を言ったためルシファーとクロエはすぐに向かいます。

 

しかし彼は妹などおらず一人っ子!

でした!

クロエとルシファーの前には手下を連れたマーカスが!

 

ルシファーの盾になるクロエ。

「君に出会い命が惜しくなった。撃たせないでくれ」とマーカス。

マーカスとクロエは相打ちに!

ルシファーはとっさに翼でクロエを四方八方から飛んでくる銃弾から守りました。

 

クロエは防弾チョッキを着ていたため無事。

ルシファーは一人でマーカスの所へ戻り、手下を一掃。

マーカスはメイズの武器を手にルシファーと直接対決!

めちゃ強い!

 

ですがルシファーは「俺は約束を守る悪魔だ!」と言ってマーカスに勝ちました!

「俺は天国に行く。あれは事故だ」

「どんなに言い訳しても結果は同じだ。お前は地獄に行く」

 

そしてクロエが追ってきますが、ルシファーは悪魔の顔でクロエの前に!

「本当だったのね」クロエはルシファーが本当に悪魔だったとしりました。

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3-24話『約束を果たす悪魔』の感想やTwitterの反応

ここからはルシファー/LUTHERシーズン3の24話『約束を果たす悪魔』について感想を紹介していきます。

ダンはせっかくシャーロットと両想いになったばっかりだったのに…

家に行ってワッフルメーカーを見ている姿がほんと可哀想で…こっちまで悲しくなりました。

ダンは意外とすぐに犯人がマーカスだとわかりましたね~

いつものへっぽこっぷりが嘘のようで(笑)

でも捜査中ちょいちょいキレて邪魔してきたのが若干ウザかった(^^;

もうちょっと冷静にならないと上手くいくもんもいかなくなるけど…でもそこがダンの良いところですけどね。

メイズとリンダはやっと仲直りできて良かったです。

周り回ってマーカスと手を組んだのはよかったと思いました。

メイズボロボロになっちゃったけど(^^;

あの何人もの男をぶん殴って自分も血が出ている状況なのにリンダを心配して走って行くなんて強靭な体力ですw

でも本気で心配していたんですよね~

なにはともあれ、リンダも無事だったし、2人の友情は再熱したし、ほんと良かったです。

実質シーズン3の最終回となった24話ですが、まさかの展開に驚きました!

今までずっとルシファーは比喩ではなく、自分は悪魔でマーカスは聖書に出てくるカインで不死身だと言っていました。

なのに信じなかったのはクロエですよね。

まあ普通は全く信じられませんが…それにマーティン先生のセラピーにも通っていましたしwそりゃあ精神異常者だと勘違いするわ~

クロエが撃たれたとき終わった~と思いましたが無事で良かった!

ルシファーが必死になって守っている姿はほんとスゴイ!

そのうちマーカスの手下が捕まったらなんて供述するのかな?

天使にやられた?とか?w

悪魔の顔を取り戻したルシファーですが、え?今?って感じだったんですけど(^^;

たぶんマーカスを刺したのが原因だとは思うんですけど、クロエの前では無力だったのに逆に力が使えるようになった?

それとも自分じゃ制御出来なくなったんでしょうか?

いろいろ憶測が飛び交う…

シーズン3で打ち切りになるとか言われていたんですが、良かった~シーズン4もあって!

シーズン4が楽しみになる展開となりました。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-24話『約束を果たす悪魔』』のみどころは?

実質最終回となっているルシファー(LUCIFER)シーズン3-24話、約束を果たす悪魔についてのみどころです。

ルシファーがやっとクロエに「悪魔だ」と言っていたのがわかってもらえたというか、本当だと知ったシーンはもちろんみどころなんですが、

個人的にはリンダのところへ急いで行ったメイズが意識を失い、意識が戻って仲直りできたシーンがみどころ!

 

ずっとシーズン3では悩んで迷走中だったメイズでしたが、感情に振り回されながらも大切なものが何かわかったシーンに感動しました。

メイズのその行動でリンダも自分が愛されていることがわかったという感じですごくほっこりしました( *´艸`)

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の25話 ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください