【ルシファー/LUTHER】シーズン3-23話のネタバレや感想|シャーロットの最後、両想いになったクロエとルシファー

海外ドラマ【ルシファー/LUCIFER シーズン3】23話『愛する二人』のネタバレや感想を紹介していきます。

私は字幕で動画視聴しましたが、吹き替えもあるので吹き替えもおすすめ!

23話は急展開を迎え、悲しい回でもありかなりみどころ!

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-22話『独身最後のパーティー』では、

クロエはシャーロットに言われたことが気になり、結婚をやめることに。

ダンはルシファーの助言もあり、シャーロットのところへ行き、2人はやっと両想いに!

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3-23話『愛する二人』のネタバレ!

シャーロットは地獄の時に見ていた悪夢が繰り返されています。

ルシファーはクロエからまだ選ばれてないとリンダに言われ…

ルシファー/LUCIFERシーズン3-23話『愛する二人』のネタバレはこちら↓↓

犯人はわかっているのに証拠がない!奔走するシャーロット

※引用:https://kaigai-drama-board.com/posts/20453?p

23話の被害者はフォレスト・クレイの妻デボン

クレイはワールドシリーズに登板した有名スポーツ選手。

彼も殴られ病院へ運ばれていました。

現場にいたエラはパーティーのことをクロエに謝りますが、そこにピアノの音がw

ルシファーは以前のような自分に戻り、日常を取り戻そうとします。

 

アメナディエルとシャーロットはクロエとマーカスを別れさせたことでお祝いをしていました。

しかし罪悪感があるためシャーロットは心から喜べません

もしかしたら地獄行きかもと不安になるシャーロット。

 

今は力がないため何も出来ないアメナディエルは、父は何も言わないし教えてくれないことから全て自分の意志で決定していけということなのか?と思い始めます。

しかしルシファーはその真逆で全て父に操られていると…

 

回復したフォレスト・クレイが事情聴取に。

彼を見たシャーロットはビックリ!

なんと地獄にいたとき、彼が家族を撃つのを見ていたんです!

シャーロットは彼が犯人だと確信し、ルシファーに耳打ち。

 

シャーロットは以前クレイに容疑の証拠隠滅した可能性があると言い、クレイが今回の事件の犯人だと言いますが、クロエは証拠も何もないため信じてくれません。

アメナディエルと一緒に以前自分が働いていた弁護士事務所へ行き、クレイの弁護をしている上司の部屋に入ったアメナディエル。

シャーロットは自分がおとりになり、アメナディエルはクレイの情報を盗んで行きました。

以前自分が燃やした証拠と同じ時期の事件が一致するものがあり、過去の行動を悔やむシャーロット。

 

ルシファーが力を使うと、クレイはその夜デボンと一緒だったんではなく、バーテンのミア・ハイトナーと一緒でした。

ミアはデボンの方が長年職場で浮気していたと話します。

 

デボンの浮気相手だと思っていた相手は全否定。

産業スパイの対処で大変だったと言います。

そこで監視カメラをチェック。

ですが何も出てきません。

 

監視カメラにはデボンの代わりにフォレストが何度も来ていて…

犯人はフォレストを狙っていたんです!

そこに真相を掴んだシャーロットがきて、A・J・アゴロアという男が濡れ衣で捕まっていたことがわかり、復讐しているのではないかと助言。

さっそくAJを探しに行きます。

 

しかし彼は泣き始め、当時付き合っていた彼女はフォレストと付き合っていたと!

シャーロットはフォレストのところへ。

今までお金でフォレストは解決していて、ミアを人質に!

クロエも応援に来てくれていて、フォレストを逮捕することに成功。

 

クロエとルシファーはやっと両想い!しかしシャーロットがマーカスに撃たれ…

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/239472/

マーカスはわざとメイズをおびき出しました。

マーカスはアメナディエルをころして神を怒らせようと言うのです!

そこでメイズと共謀するためにこの計画を話します。

 

メイズはアメナディエルに「もう何もかも失った」と泣きすがります。

「解決するように努力してみろ。いつでも俺に頼れ」とアメナディエルに言われ、薬品を入れた注射器の手を降ろしたメイズ。

 

結局メイズはマーカスに立てつき、ぶっ倒しました!

アメナディエルは生かしておくと言ったマーカスですが、全くその気はないみたい。

「俺をころしたらリンダもしぬぞ」と脅され、不意をつかれて意識を失います。

 

シャーロットは勝利に喜びを感じ、アメナディエルも一緒に喜びます。

するとマーカスに狙われていたアメナディエルをかばい、自分が撃たれてしまいました!

 

ルシファーは自力で解決しているクロエに対し、わざと自分を呼んでるんだと言います。

そして本心を打ち明け始め、「クロエ、僕は悪魔なんだ」と言いますが、

「そんなことない、そう思えない」

と言って2人はキス!

 

シャーロットは「私と一緒にいてくれる?」とアメナディエルと約束を。

アメナディエルは号泣し、羽が戻ってきていました!そして天国にシャーロットを連れて行きます。

そして、一人で横たわっているシャーロットの遺体を見て泣くダンとクロエ。

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3-23話『愛する二人』の感想やTwitterの反応!

エラは完全に自分たちのせいだと、マーカスと婚約解消したクロエに対して罪悪感がありましたが、

まあもちろんエラのせいでもないんだけど…

普通にシャーロットのせいじゃないのかな~

まあクロエも迷いがあったからシャーロットの言葉とバスの運転手さんの言葉が響いたと思うんで、こればっかりはもう必然だと思います。

シャーロットが婚約解消したことに対して罪悪感があったことに関しては良かったと思います。

道徳的な感情が芽生えているってことですし。

ダンはシャーロットにワッフルの家電をプレゼントしようと買っていましたw

ルシファーはダメダメだとダメだし。

でもクロエがダンに耳打ちして、「ルシファーは女をわかっていない」と言っていたのには苦笑でした~

まさかモテモテのルシファーがこんなこと言われる日がくるなんて!

確かにクロエから思えばルシファーはほんといろいろわかってなさ過ぎてって感じでしょうね。

クロエの前だとほんとダメダメになっちゃうから(^^;

不器用な悪魔なんですw

ルシファーが原因で結婚も承諾し、さらに婚約破棄もしたことをクロエはエラに話していました。

やっぱりルシファーがどうしても気になっていたんですね~

マーカスは関係なかったとか言われて可哀想に(笑)

でもわかって良かったです(^^♪

23話はシャーロット大活躍回でしたね!

回を追うごとにシャーロットは正しい人であろうと努力していて、悩んで苦しんで記憶のない自分について向き合っていて、シーズン3では可哀想なことばかりでした。

なんか残念な最後で、良いことをしてすがすがしい~と達成感があったシャーロットに、急激な展開が待っていて本当に驚きました。

こんなことってある!?

ルシファー/LUCIFERシーズン3-23話『愛する二人』のみどころは?

ルシファーシーズン3の23話についてのみどころは、

ルシファーとクロエがやっと両想いになりキス!のところももちろん良かったんですが、

最後にシャーロットが残した言葉が印象的で、「私と一緒にいてくれる?」とアメナディエルに言ったシーンがみどころ!

 

えーここでシャーロット終わっちゃうの!?

と驚きしかありませんでした。めちゃくちゃあっけないですよね。

良いことをして最高な気分なのに、まさかここで天国に行くことになるなんて。

アメナディエルの翼がここで戻ったことに対しても、シャーロットがここでかばって亡くなったのも、意味があるんじゃないのかな?

と視聴者を考えさせるような、良いシーンでした。

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の24話 ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください