【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-22話のネタバレや感想!クロエが婚約解消に

設定ぶっ飛んだ海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』

シーズン3の22話『独身最後のパーティー』を字幕で動画視聴しました!

そこでネタバレはもちろん、感想や個人的なみどころシーンについても紹介しているので、よければ最後までご覧ください。

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-21話「ライバル対決」では、

ルシファーはマーカスからクロエを取り戻すために奔走!

しかし結局はマーカスがクロエにプロポーズし、それを承諾した場面を目撃してしまい…

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3-22話『独身最後のパーティー』のネタバレ!

式は3瞬間後にしたと嬉しそうなクロエ。エラは祝福します。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-22話『独身最後のパーティー』のネタバレはこちら↓↓

結婚式まで3週間!独身最後のパーティーを主催したのはエラとメイズ

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237917/

婚約し、心からクロエを愛してしまったとマーカス。

メイズは地獄に帰りたいためマーカスをヤルつもりでしたが、「まだ生きていたい」と言われ激怒。

それにまだ不死身マークが消えていないとわかり、クロエの迷いを消すためにもマーカスと結婚するように協力。

 

エラは結婚前最後にハメを外したサイコーのパーティーを計画。

アメナディエルに相談され、シャーロットはクロエを揺さぶって別れさせるよう持っていくつもり。

 

クロエは結婚式に向けて準備で大忙し。

久々に休暇をとり、独身最後のパーティーをエラが企画。

メイズはもちろんマーカスとこのまま上手くいくよう、クロエにもっとマーカスと向き合うように仕向けます。

 

メイズが用意してくれたパーティーを楽しみにしていたクロエ。

しかしハメを外したパーティーではなく、お酒もなく音楽もなく、ただのホームパーティー。

エラもシャーロットもマーティンも全くもってつまらない

 

そこで動いたシャーロット。

パーティー用のバスを用意し、音楽をかけ、シャンパンをのみ、以前弁護した水球チームのメンズを呼んでいましたw

シャーロットはそこでクロエを揺さぶり始めます。

「失敗する可能性が高くても負けないでしょ?LAは離婚率が1番高い街なのよ」

「もしピアースと別れても再婚するでしょ?」

などと言います。

 

完全にクロエは悩み始め、一人になったバスの中でベテラン主婦の運転手と話し始めます。

「夫が全てさ。あんたも同じだといいね」と言われます。

 

犬のコンテストで起こった事件

22話の事件は犬のコンテスト会場で起こりました。

飼い犬(コーネリア)が行方不明になり、飼い主の男性カップルの片方(フランシス)が頭から血を流して倒れていて…

 

クロエが休暇中のため、ダンとルシファーが事件現場へ。

そこでルシファーはクロエの気持ちを理解するため、クロエになりきり捜査を開始w

 

「直感的に動けないから行き詰まる」とルシファーはダンに言い、やっぱり自分が必要だと気づきます!

そこでダンを容疑者がいると思われる賭博場に投入!

今度はダンがルシファーになり切ります。

 

そこに伝説の殺し屋とうたわれたビンセントという男が現れます。

「そういう仕事はやめた。もう嫌になったんだ」

するとビンセントの腕には犬の歯形が!

話している途中にルシファーが武装した警官を連れて店内に侵入!

 

ビンセントを事情聴取。

自分の犬もコンテストに出場していたことを話し、今回いなくなったコーネリアが自分の犬の子を妊娠したと言い、その生まれるはずの犬は高く売れることがわかりました。

 

コーネリアの妊娠を知っているのは獣医。

さっそくヘインズ先生に会いに。

お金には困っておらず、子犬の闇取り引きなんてしないと。

ルシファーの力で先生ではなく従業員の方がゲロってしまいますw

 

見つけた時には被害者のフランシスはすでに亡くなっており、コーネリアの子犬を売ろうとしていました。

動機がありアリバイのない彼女を逮捕しましたが…

 

クロエはプロポーズを断る

コーネリアはルシファーが署に連れて帰ります。

フランシスの夫、フレデリックを呼びコーネリアは彼の元へ返されます。

しかしあまり懐いていないみたい。

無理矢理連れて帰っています。

 

事件の資料を読み返し、コーネリアの妊娠はフレデリックも知っていたことがわかったルシファー。

先にフレデリックの元へ行っていたのはダン!

フランシスは自分よりも犬を選んだのが許せなかったらしく、ケンカになってフランシスは頭を強打し事故だったと…

 

クロエは結局「結婚はできないわ。ごめんなさい」と断り、

シャーロットのところへルシファーから助言を受けたダンが行き、「君が欲しい」「いいわ」と2人はキス

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3-22話『独身最後のパーティー』の感想!

ルシファー/LUCIFERシーズン3-22話『独身最後のパーティー』の感想やTwitterの反応はこちらから↓↓

 

久々にルシファー頑張ってて、クロエの気持ちを理解しようとしていましたね~

でも相変わらず空回りするという…

シーズン3は2人の気持ちというか、タイミングがちぐはぐになっててなかなか上手くいかないなって思う回がいくつもありました。

普段仕事中は仲良しな感じなのに、ルシファーは神(父)のこともあり踏み出せないんでしょう。

クロエからしたらそれが理解できないしもどかしいと思います。

 

ダンからクロエに対してビビっていると言われ、完全に図星でした。

ダンもたまにはいいこと言うな!w

独身最後のパーティーはいろいろみんなの気持ちが前に出ちゃっててクロエが可哀想だった。

とくにシャーロットの策略は見事!さすが敏腕弁護士です。

まさか見事にクロエを揺さぶることができ、婚約をも阻止するとはさすが。

アメナディエルも相談する相手わかってますね~

 

逆にメイズは上手くいくように仕向けたかったんですが、やっぱりメイズは破壊してなんぼの魔物なので似合わない(笑)

あの落ち着いたような赤いワンピースもあんまり似合ってなかったw

いつもの衣装の方が似合う!

落ち着きのあるメイズはメイズじゃないです。

トリクシーはまだメイズに対して怒っている様子でしたが、2人の仲は戻らないんでしょうか?

たぶんまだ謝ってもないですしね~

パーティー中お酒に酔ってたクロエはかなりぶっ飛んでいましたね!

それにリンダもかなり面白そうでしたし。1番楽しんでいたかもしれません。

 

クロエは婚約解消して、マーカスは完全にルシファーが邪魔になってきていました。

怒り心頭って感じで怖かった…

これから確実にクロエを巡ってトラブルに発展していくと思います。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-22話『独身最後のパーティー』のみどころは?

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の22話のみどころは、

犯人をダンとルシファーが別々に捕まえに行ったシーン。

 

ルシファーはダンが一人で犯人を捕まえに行ったとき、無鉄砲な行動に対し怒っていましたね。

そこでやっとクロエが自分に対し何を思っているのかがわかりました。

ハッとルシファーが気づいた良いシーンだったのでみどころ。

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の23話 ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください