【ルシファー/LUCIFERシーズン3】19話のネタバレや感想!ハメられたメイズと傷心のルシファー

日本でもCSなどで放送されている海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』

ここではルシファー(LUCIFER)シーズン3の19話『オレンジ・イズ・ニュー・メイズ』についてのネタバレはもちろん、みどころや感想について紹介していきます。

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-18話「最後のハートブレイク』では、

マーカスとクロエが急接近したことで嫉妬しまくるルシファーw

シャーロットに偶然会ったアメナディエルはマーティンに止められたのに真実を話してしまい…

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3-19話『オレンジ・イズ・ニュー・メイズ』のネタバレ!

メイズはナイフが無いと言いながらクロエの家をひっくり返して探してします。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-19話『オレンジ・イズ・ニュー・メイズ』のネタバレはここから↓↓

メイズが容疑者に!

※引用:https://www.hikaritv.net/sp/lucifer3/index.html

メイズはお気に入りのココナッツウォーターを持って、ルシファーに地獄へ連れて帰ってくれと頼みますが、

前回地獄へ帰ったときクロエが危険な目にあったため今は無理だと断ってしまいます。

「後悔させてやる」と激怒するメイズに、受けて立つとルシファー。

 

クロエが帰宅するとなんと後ろからマーカスが!

デートの帰りだったんですが、焦ったクロエは誤魔化してしまいます。

マーカスは2人の交際がバレても良いと余裕そう。

 

19話の被害者はビーチで横たわっている男性。

被害者の前でもマーカスとクロエのことが気になってしょうがないルシファー。

そんなルシファーをエラが慰めてくれますw

 

現場には監視カメラがあり、そこには被害者に刺さっているナイフを抜くメイズが!

 

ルシファーはメイズを探し、クロエとマーカスが事件の捜査へ…というところでしたが、ルシファーが割って入りクロエと2人で関係者の話しを聞きに出かけました。

 

向かったのはマーゴ・チャンニングというワインを扱っている経営者の元へ。

被害者のマイクザックという監督者に指導を受けていて、前科があることも知らなかったと…

マイクはトレーラーに住んでいて、メイズらしき人物が訪ねてきたと聞きました。

トレーラーにはメイズの好きなココナッツウォーターが!

 

ルシファーだけじゃなくてマーカスも嫉妬

警察署に帰るとメイズが自白しに来ていて、凶器も持ってきていました!

「さあ逮捕したいんでしょ?」

状況証拠しかないし、違う気がするとクロエはかばいます。

 

マーカスはルシファーに対するクロエの気の使いように対し「君たちは何かあるのか?」と質問。

それにルシファーがあげたネックレスをまだしてるのも気になったみたい。

 

メイズは全面的に容疑を認め、牢屋に入りたいと言います。

ココナッツウォーターも飲んでないし、刺している回数も違う。犯人ではありません!

ハメられたんです!

 

そこにシャーロットが来て、ルシファーも自分は悪魔で兄は堕天使、記憶のないときは女神の母が入っていたと真実を告げます。

 

メイズはエラからIDを盗み、警察関係者しか観られない資料を探ります。

クロエたちはメイズが脱獄し、真犯人のところへ行ったのがわかり、

マイクに保釈金を払ったのがバリー・ヒルという男で、彼がマイクに報奨金をかけてメイズをハメたのではないかと推理。

 

ハメられたメイズ!地獄へ帰りたい

※引用:https://www.youtube.com/watch?v=XUGmtXlOaA0

メイズはバリーのところへ。

バリーは金でセバスチャン社に雇われただけだと言うと、狙撃されてしまいました!

後からクロエ達警察が来て捜査。

メイズが警察送りにした誰かがカギで、逆恨みの可能性が!

 

メイズが捕まえた犯罪者たちに話を聞いていくと、1人の男が「ワイナリーでの仕事はギャラが高すぎて怖かった」と言います。

そこはザックとマーゴのお店!

 

マーゴはメイズが捕まえた男の母親で、刑務所で亡くなった息子のための腹いせの犯行でした!

ナイフを持ってマーゴに突き立てようとしてメイズに「あなたらしくない」と言い、

トリクシーも私もあなたが大好きだとクロエ。

悩んでいることを話してほしいと言います。

 

しかしメイズは「あんたのせいで帰れない!」とそんなクロエに激怒し、出ていってしまいました。

 

またアメナディエルに会い、ルシファーとは兄弟で自分は母親だったと聞いたシャーロットはにわかには信じられないという様子。

マーティンは余計なことをして!と内心怒りながらもシャーロットのセラピーをしています。

信じられないけどアメナディエルは本当に以前の自分を知っていて、心配もしてくれていたことはわかると…

 

ルシファーから真実を聞き、アメナディエルに信じられないと言います。

「地獄に行った話はわかるけど、あなたは天使でルシファーは悪魔!?私はいかれてる」

と受け止めきれない様子。

 

結局ルシファーは翼をシャーロットにみせることに。

「本当なのね」とやっと納得した様子。

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3-19話『オレンジ・イズ・ニュー・メイズ』の感想!

※引用:https://entame.nifty.com/douga/r30drm1809070090874

ルシファー/LUCIFERシーズン3-19話『オレンジ・イズ・ニュー・メイズ』の感想はここから↓↓

 

シーズン3はメイズほとんど荒れてないですか!?

しかもかなり悩んでて、人の感情で左右されているので人間味が出てきたなと思います。

それと髪型もめちゃくちゃ変わって毎回注目しちゃう~

19話では容疑者になってしまい、危うく犯人に仕立て上げられるところでしたが、みんなメイズを信じていてすごいなと思いました。

以前のメイズだったら信じてもらえなかったかもしれません。(ルシファーは完全に疑っていましたがw)

それだけ無鉄砲で感情的でしたし、なにをするのか予測不可能な魔物でしたしw

 

ルシファーはシャーロットに軽く真実を話しちゃいましたね(^^;

アメナディエルは確実に言葉を選んだだろうし、優しさもあったと思うけど、ルシファーは今クロエのことで頭いっぱいだしなかなかね…

元々ルシファーは言葉が足らないところもあるし、正直に真実を話しすぎ!

頭ついていけないし、多少はオブラートに包んで~

 

アメナディエルは真実を話しました。リンダは止めていましたが、やっぱり真実を話した方が良かったんじゃないかなと思います。

ずっとシャーロットは空白の記憶がない期間のことを悩んでいて、なぜ自分が地獄に行ったのかさえわからないし、生き返った?戻ってきた?のかさえわからない感じで可哀想だったし。

これで少しでも気持ち的に楽になってくれればと思いますが…

でも真実があまりにもファンタジーすぎて理解しがたいですけどねw

 

18話から引き続きルシファーは嫉妬していましたが、マーカスもルシファーに嫉妬するなんて!

仲良さげな2人を見ていて、完全にヤキモチやいてましたね~

でもマーカスのヤキモチのやき方怖い(^^;

不死身の男と悪魔との不毛争いの感じはしますが、クロエはそんな2人に愛されててスゴイですよねw

2人は今まで散々いろんな人間を見ていたと思いますが、それでクロエが好きってなるんですから!

 

街を出ようとしたメイズに近づいたマーカスは、どんな魂胆があるんでしょうか?

なんか面倒なことになりそうな…

ルシファーが邪魔だと思っていたところだったので、メイズを利用してどうするんだろう…?

ルシファー/LUCIFERシーズン3-19話のみどころ!

ルシファー/LUCIFERシーズン3-19話のみどころですが、

クロエがマーカスに送ってもらったエンディング。

 

ルシファーもたまたま駐車場にいて、クロエを後ろに乗せて帰るマーカスを見るルシファーの表情がなんともいえなくて…

幸せそうな表情を見て悲しくなったでしょうね。

 

その後メイズが「いつも私は2番手なのね。みんな私を大切にしてくれない!」と泣きながら言ったセリフに胸打たれました。

名シーンだったと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください