【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-18話のネタバレや感想!真実をシャーロットに!ルシファーの嫉妬

大人気海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』はシーズン3へ!

ここではルシファー(LUCIFER)シーズン3の18話『最後のハートブレイク』について、ネタバレや感想、みどころなどを紹介しているので参考にしてみてください。

 

前回の【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-17話『奪われたスポットライト』では、

落ち込むマーカスはルシファーを観ていて希望が見えたみたい。

神の目を逸らすべく、クロエをなるべく意識しないようにしていたルシファーですが、クロエがマーカスと一緒にライブデートに行くと聞きショックを隠せない様子。

<スポンサーリンク>



【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-18話『最後のハートブレイク』のネタバレはココ!

1985年、LAで当時警察官をしていたマーカス。連続してカップルが亡くなっていた事件を調査していました。

ここからはルシファー(LUCIFER)シーズン3の18話『最後のハートブレイク』のネタバレについてです↓↓

1985年の事件の模倣犯!?クロエとマーカスは良い感じ

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237913/

17話にアラザにもらったチケットで、ライブデートしに行ったクロエとマーカス。

かなり楽しかったらしく、嬉しそうなクロエ。

どんな心境の変化があったのか、マーカスは次のデートへと誘いますが…

 

事件現場へ向かったクロエとルシファー。そしてマーカス。

亡くなったカップルのうち、女性は未婚で男性は既婚。

以前(1985年)起こった事件に似ているとマーカスは言い、模倣犯を疑います。

 

まずは被害者男性ロンの妻、エマが事情聴取に。

そこにマーカスが自分も事情聴取に入ると言ってきて、クロエに自分の方が役立つアピールw

エマは穏便に別れるために努力していたことを明かし、以前の事件の時の犯人クラーク・ホフマンという男も知りませんでした。

 

さらにまた同じような状況のカップルが亡くなっているという情報が!

メアリーとデニスというカップルで、また薬物で先に眠らさせられたとエラ。

 

事件現場に犯人が下見に来た可能性があるとし、防犯カメラを調べたところニール・バーガーという男がヒット。

さっそく向かうと、なんと彼は『魅惑の傷心殺人鬼ツアー』を開催していて、それに参加することになった3人。

 

ニールは事件のことをよく知っていて、模倣犯のこともかなり褒めていました。

非公開の情報まで知っていて、彼を連行することに。

 

マーカスは『アダムス』という昔捜査のためによく来ていたバーへ顔を出します。

そこは孫娘が跡を継いでいて、当時のおばあちゃん(ケイ)にそっくり!

ケイはマーカスの同僚と結婚していて驚きます!

そして昔のこの事件の捜査をまだしていたと聞きます。

 

当時ケイはマーカスにデートに誘ってと言われていましたが、異動すると言うマーカス。

「あなたには壁がある。臆病者ね」

と言われてしまい…

 

嫉妬しまくりなルシファー!

ニールはマクミランから情報を聞き、写真も買ったと供述。

「マーカスは裏をかかれたな」と嬉しそうなルシファーw

 

被害者たちは浮気した人をダマす番組『チャンスのチョコ』に出演していたことが明らかに。

そこでおとり捜査することに。

ルシファーは浮気された男役で番組出演w

 

マーカスの家に入ったクロエ。

ルシファーは近くで待ち伏せしているダンに、どうやって諦めたのかを聞きます。

「お前と俺では関わり方が違う。そう思えば楽に」と言われます。

 

家の前に怪しい男が!番組の助手で、なんと未編集の番組をかってにUPしているというのです!

誰でも浮気相手の住所を知ることが出来る状況。

 

クロエはマーカスに次のデートはやめようと言います。

「私はあなたがすごく好きです。でも心を開かない限り入れません」と…

2人が話していると、真犯人が!

 

なんと犯人はホフマンの家に住んでいた住人でした!

 

ルシファーが助けに入ったため、クロエもマーカスも無事。

マーカスはその後「彼女に望みを託す」と言ってクロエをデートに誘いました。

 

シャーロットに真実を

アメナディエルは偶然シャーロットと遭遇。

「母上!」と呼び止めますが、もちろん彼女は別人。

 

マーティンにシャーロットを見たことを伝えに行くと、ここの患者だと知り驚くアメナディエル。

シャーロットに真実を伝えた方が良いというアメナディエルでしたが、地獄から帰ってきて精神的に危うい状況なので、「関わらないで」とハッキリマーティンに言われますが…

結局はまたウロチョロ。

そして真実を話し始めました。

 

メイズは尋常じゃないくらい荒れていて、トリクシーと暮らしている状況なのでダンからかなり怒られてしまいます。

「私は嫌われているし…お利口な元妻も、間抜けなガキもこりごりよ」と言ってしまい、トリクシーはショックを受けて出ていきます!

 

 

【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-18話『最後のハートブレイク』の感想はココ!

※引用:https://www.youtube.com/watch?v=2lVkj0M-PD8

ここからはルシファー/LUCIFERシーズン3-18話『最後のハートブレイク』について感想やTwitterでの反応を紹介していきます↓↓

 

メイズはもう荒れに荒れてますね!

そんなにアメナディエルとリンダのことがショックだったのか…裏切られたし嘘もつかれたし、イヤって感情が渦を巻いている感じ。

でも優しいのはダンもクロエも荒れているメイズに怒るばかりじゃなくて心配しているのが優しいなって思います。

でも家になんでバンドマンたちと一緒にメイズは寝ていたんでしょうか!?

どこの友達!?w

ルシファーがマーカスに嫉妬しまくりの18話でした。

クロエは自分のものといわんばかりで、「お前は恋人か?」と聞かれ、「いいや、相棒だ」といつもの不敵な笑みを浮かべながら言ったルシファーがなんだか可哀想で…

ヤキモチやいてるのに素直じゃないんだから(^^;

エラもわざとじゃないんでしょうが、ルシファーが気にするというか、煽るような事ばかり言ってたので2人のことがさらに気になる状況になったと思いますw

クロエが捜査協力をマーカスに頼むと「3人でやるのは嫌だ」とルシファーがガンガンヤキモチをやいていて可愛かった~

ひねくれていて強がっている部分がありつつも、結局は素直に自分の気持ちがでちゃうんですよね~

 

ルシファーはラジオ番組に出演したときも「新しい上司と仲良くしている」と言っていて、そこも正直に答えるんだな~とw

クロエにどんなところが好き?(マーカスの事)とラジオで聞かれ、ハンサムよ~とかいろいろ答えている音声に耐えられなかったみたいでしたね。

ツアー中ルシファーたち3人はセグウェイ乗ってて笑った~

事件の捜査中なのにセグウェイって(^^;

でもやっぱり日本とは違い、アメリカでは普及している乗り物なんだなって思いました。

3人とも乗りなれてた。

まあ日本の場合道とかも狭いですしね。

 

マーカスはアダムスに行った時、昔接客してくれていたケイが、まさか同僚と結婚していたとは驚いたでしょうね!

もうすでに2人とも亡くなったと聞き、表情がすぐに曇りました。

以前付き合いがあり、仲良くしていた人が自分の知らないところで亡くなっていく状況は今までたくさんあったと思います。

人間の命ってはかないな~と思いつつ、寂しくもあったでしょうね。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-18話のみどころ!

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の18についてのみどころですが、

クロエとマーカスが真犯人に眠らされ、ルシファーが助けに入ったシーン。

 

マーカスなら殴らせたと言ったのには笑いました。

薬で眠らされ、倒れているクロエを心配するルシファーがめちゃくちゃ良かったです!

すごい心配している感と、愛おしさが伝わって、とってもみどころ!

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の19話 ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください