【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-16話のネタバレや感想!地獄から来たアベルで呪いは解ける?

大人気海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』!!

ここではルシファー(LUCIFER)シーズン3の16話を字幕で動画視聴したので、ネタバレや感想、個人的なみどころシーンなどを紹介していきます。

 

前回のルシファー/LUCIFERシーズン3-15話『ハイスクール白書』では、

マーティンとアメナディエルを読んだメイズ。真実をきき、やっぱりショックを受けます。

そしてマーティンはアメナディエルに別れを告げますが…

マーカスの問題を解決しようと打破する方法を探るルシファー。

「過去には戻れない」と聞き、ひらめいたルシファーは…

<スポンサーリンク>



【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-16話『地獄のモルモット』のネタバレ

ルシファーは自分が地獄に行き、アベルをカインが殺してしまう前に自分がなかったことにしようとする計画をたてるんですが…

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の16話『地獄のモルモット』についてのネタバレはこちらから↓↓

アベルの魂は若い女性に!全く違う兄弟

※引用:https://gypsyrui.exblog.jp/28039027/

ルシファーはアベルの魂を持ってきて、死後間もない身体を入手する必要があるとします。

道が開けたように感じたマーカスはかなり急いでいる様子。

そこにクロエが入ってきて、繫華街の高層ビルで爆発が起こったことを知らせに。

1人集中治療室へ入っていることを聞き、目の色が変わる2人。

 

マーカスにはルシファーが同行することになり、クロエはダンとエラと事件現場に。

犯人の目的は上司だったようで、映画プロデューサーのアレクサ・リーに話しを聞きます。

 

この業界は脅されることも多く、アシスタントのブリー・ガーランドに話しを聞いてと言われますが、今は集中治療室に。

その病室では良い器がないかと探るマーカスとルシファー。

97歳の老人にアベルの魂を入れようとしましたが、なんとブリーの身体に入れてしまいました!

 

「印も呪いも消えているはずだ」とウキウキするルシファーでしたが、印は消えておらず…

失敗したようです。

それにアベルの魂が入ったブリーは病室から消えてしまいます!

 

アベル復活!地獄に帰したいアメナディエル

ルシファーはアベルを拷問していたメイズに会いに。

アベルの行きそうな所はルシファーが行きそうな所だと言われ…

 

その通り!メイズの予想が当たりました!

アベルは見た目女の子なのに女の子を口説いてバーに行っていましたw

そこにアメナディエルが来て、この後の展開はどうせカインにころされるんだと言われ、自分で自分を撃ってみてはどうか?と銃を渡してきました。

 

するとアベル(ブリー)に銃を向けてきた男が!

アメナディエルに渡された銃を持ち、逆にアベルが撃ちます!

 

呪いには理由がある。俺が見逃すと思ったのか?」とルシファーに説教し始めるアメナディエル。

父の怒りをかいたくないし、神がまだ奪えるものはあると言います。

「失うものは何もない」とムキになるルシファーですが…

 

ブリーを見失ったことをクロエに報告。

殺し屋のカイテルよりも先にブリーを見つけることに。

 

重症だったのにどうやって動いているの?と驚くアレクサ。

映画に出資したあるボリビア人と裏取引きしていたようで、資料すらブリーの指紋が入り困っているアレクサ。

 

呪いを解こうと協力するカインとアベル クロエが1番のルシファー

メイズと話しているとマーカスのところにアベルが!

そして撃たれたマーカスでしたが、残念ながらまだ生きていて印も消えません。

「生きて俺がしぬのを手伝え」

アベルの罰は何度もころされること。

兄弟は協力し合うことに。

 

ブリーの指紋がいるためアレクサのオフィスに連れて行きます。

すると書類が入っていた金庫には爆弾が!

アレクサの罠でした!

 

爆弾の解体を始めるクロエたち。

ルシファーはクロエが危ないと我を忘れますが、クロエは自分の意志でブリーを守りここに残ると言います。

逃げるように言ったクロエですが、

「逃げるわけないだろ!相棒だ」とルシファー。

 

そして事件は解決。

「改めてありがとう。あなたのお陰よ」

「俺がいるから君が危険な目に合う」

と後悔するルシファー。

 

シャーロットはブリーの地獄の話しを聞き、過去を思い出した様子。

マーティンのセラピーに行き、過去の話しを始めます。

そして自分も地獄にいたときの辛い出来事を話し始め、自分と家族がしぬのが繰り返されると泣き始めました。

 

カインとアベルは呪いを一緒に解くと同盟関係を成立させますが、

ルシファーはもしクロエに何かあったら、なりふり構っていられないと言っていると、目の前でアベルが車にひかれてしまい…

 

 

【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-16話『地獄のモルモット』の感想!

 

※引用:https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A292972016

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の16話『地獄のモルモット』について感想を紹介!

 

そいえばマーカスってカインという名前でしたね(^^;

忘れてた~カインとアベルって物語はドラマになってたりいろいろありますが、全然内容知らなかった!

ルシファーの落書き?でちょこっとわかったんですが、実際どうだったのか…w

にしてもルシファーの落書き可愛かったわ~

 

ルシファーの計画は見事ですね!

地獄に行ってアベルの魂を持ってこようとしていて、そんなことが出来るのはルシファーだけですし。

でも最後の最後でまさか魂を間違えてしまうなんて(^^;

イージーミス!

でもルシファーは初めてやったことと言っていたので、加減?がわからなかったんでしょう。

せっかく協力してくれているのにマーカスは怒っていて、こいつ性格悪いな!と思いますw

メイズがアベルを拷問した話しはめちゃくちゃ怖いなと思いました!

何度も何度も自分がヤラレテしまうってマジで地獄ですね。ってああ、地獄だった(^^;

あんなに楽しそうに話すメイズはさすが魔物。

でも話すことでいろいろわかったことがありました。

カインとアベルって人間で初めて地獄に行ったんだなとか、カインよりもアベルの方が悪いヤツなんだなとか。

 

クロエとダンのコンビは久々に見ました~

いつも基本的にはクロエとルシファーのコンビなので、なんか違和感ありましたが新鮮味があった!

けっこうダンってポンコツだったんだなw

クロエはルシファーやマーカスのことを相談していたので、2人は夫婦としては終わっていても良い関係だなと思います。

 

メイズの怒りは全く治まっていませんでしたが、包み込むようなアメナディエルの態度は…?

これからメイズとマーティンとアメナディエルの三角関係にも変化があることでしょう。

アメナディエルはアベルをずっと見ていたと言っていたことにひっかかりました。

天使の力はほとんど使えないとは思っていたんですが、アベルを発見することも出来たし、呪いには理由があるとも言っていたし、いろいろ気になる点があるなと感じました。

 

アベルはカインと全く違う性格なんですね!

まさか女が大好きで突拍子もないことをし、悪さするのが生きがいみたいな。

あまりにも違うので本当に兄弟!?と疑いたくなります。

カインはめっちゃ真面目ですからね。

でもアベルを女優さんに演じさせるなんて可哀想にw

ルシファー/LUCIFERシーズン3-16話のみどころは・・・

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の16話のみどころですが、

シャーロットがマーティンのセラピーで泣きながら話したシーン。

 

まさか地獄にいたときあんなに苦しい出来事ばかり起こっていたなんて…

始めはセラピーなんて!と強がっている感じでしたが、やっぱり人に苦しかったことを聞いてもらうのもセラピーとしては重要なことなのかもしれません。

 

もし自分が地獄に行って、シャーロットと同じようなことを繰り返し経験したらと思うとぞっとします。

考えさせられるシーンでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください