【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-15話のネタバレや感想!『ハイスクール白書』

海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』のシーズン3の15話『ハイスクール白書』を動画視聴しました!

そこで15話について、ネタバレや感想、個人的なみどころなどについて紹介していきます。

 

『ルシファー/LUCIFER』シーズン3の14話『弟の番人』では、

アメナディエルVSマーカスとなりますが、腕の印の意味、消す方法はわからず…

エラの兄ジェイが初登場しますが、エラが思っているような高潔な兄ではなかったみたい。

<スポンサーリンク>



【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-15話『ハイスクール白書』のネタバレ!

クロエが落ちていき助けられない夢を見たルシファー。すぐにセラピーで話します。

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の15話『ハイスクール白書』についてのネタバレはこちらから↓↓

小説家におきた悲劇!スランプを脱出する方法は?

エラとネオンパーティーに誘われたクロエでしたが、毎回仕事のためずっと断っていました。

 

ルシファーは相変わらず解決策が思いつかず、悩んでいる姿が気になり相談にのるクロエ。

 

15話の被害者はキャスリーン・パイク。未来の小説家でヒット作もあります。

アイスを食べようとしているときにタイプライターで殴られたみたい。

第1発見者は編集者のビンセント・グリーンです。

 

ビンセントの話しでは、彼女はスランプで悩んでおり、熱心なファンも大勢いたということ。

 

キャスリーンとネット上でもめているファンを発見!

新作が出なくて不満だったようですが…クロエとルシファーはさっそくその人に会いに。

 

クロエが書き込みしていたアシュリーに会いに行くと、警察と聞き驚いて逃げる女性。

彼女はアシュリーではなくクレアで、アシュリーは男でした!

 

アシュリーはキャスリーンは最高の小説家だったと絶賛。

二次創作本を書いていてキャスリーンにも送ったそう。

キャスリーンの小説は高校が舞台で自分の高校の時の友達たちを登場させているとわかります。

そこで小説が出ることで困る同級生が出てくるのだと推理したクロエ達。

 

メイズ激怒!裏切った元彼と親友

メイズにまだ内緒で付き合っているマーティンとアメナディエル。

そろそろ正直に話そうとなり、クロエの家に行ったアメナディエルですが、トリクシーに「いない」と言われ帰って行きます。

もちろんメイズの居留守。

トリクシーからは「怖いから言い出せないのかも。助けてあげれば?」

「真実を告白させるのは得意よ」とメイズはそれも良い考えねと納得。

 

マーティンのところへ行ったメイズ。

彼氏はいないと言われ、次の日に会う約束して帰りますが…

 

そしてメイズはアメナディエルとマーティン、さらに彼女に紹介する男性(トッド)を連れてきてダブルデート!と…

 

ウェストサイド高校の同窓会(キャスリーンたちの)が開かれることがわかり潜入。

小説の登場人物が来ていてクロエは小説を読んで来ていたため大興奮。

 

同級生たちは自分と同じキャラが小説に出てきていたため大迷惑になったと言います。

クロエは小説に登場していて同級生たちにアリバイ確認を始めます。

ルシファーも小説の原稿…じゃなくて犯人を探りますが…

 

2日前の事件当時、トッドという同級生がキャスリーンと会っていたという情報を入手!

ルシファーがトッドの名前で潜入していたので、本物のトッドはメイズに任せてありました!

急いで向かいます!

 

その頃トッドを連れてきていたメイズはマーティンとアメナディエルに大激怒!

マーティンもメイズに怒り、「こんな気持ちになるとは思わなかった!2人とも本気よ」

その姿を見たメイズは「友達なのに」と泣きそうになりながら出ていきます。

 

原稿は見つからず…過去は戻れないとわかり…

そこにクロエとルシファーが。

しかし彼は無実。

同窓会の会場で新作を披露する予定で、最後に人々は理解しあうような美しいエンディングにする予定だったみたい。

 

なんと犯人はビンセント!

エンディングに納得が出来ず、タイプライターを投げてしまったと言います。

ルシファーは過去を変えることは出来ないと言われ大激怒!

結局スランプに勝つ方法はわからないまま。

 

マーティンは友達を裏切れないし、メイズが大事だからアメナディエルに別れを告げます。

 

クロエをラックスに呼び出して2人はいいムードでダンス。

「過去は変えられない」と言ったクロエの言葉で閃いたルシファー。

そうか!過去に戻れば良いんだ!と…

 

 

【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-15話『ハイスクール白書』の感想!

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237910/

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の15話について、個人的な感想やTwitterでの反応はこちら↓↓

 

珍しくいろいろ悩んでる?考えてる風なルシファーに対してクロエは困惑していましたね。

あんまり真面目なところって見れないですもんね~

悩んでてもふざけてる風だし、捜査している途中でも普通にふざけてるし…

今回ばかりはマーカスのことで八方塞がり。どうしたもんか…とずっと悩んでいる姿が見れたのは驚きました!

 

15話の被害者は大豪邸に住んでいました。

家もかなり広いし見晴らしがめちゃくちゃイイ!

そんなに小説家って儲かるんですかね?

 

リンダとアメナディエルはセラピーしている部屋で食事を。

リンダはそろそろメイズに話そうとしていて、アメナディエルも同意していますが、相手はメイズですもんね…

こうやって人目を避けて食事していますが、結局バレてるから!w

メイズめちゃくちゃ怒ってたし、話すとなるとあー怖い!

何するかメイズは予測不可能だし。

結局2人から真実を聞いたメイズはやっぱりショックを受けていました。

「友達なのに」って泣きそうになっていたし、自分が裏切られた気がしたんでしょう。

何度も嘘をつかれて…

トリクシーが「言いにくいから嘘をついているんじゃない?」と言っていて、本当に大人な考えを持った子供ですよね!?

メイズもわかってはいると思うんですが、やっぱりなんか寂しいが勝っちゃうんですね~

どんどん人間らしくなっていくメイズは今後も必見!

 

15話の被害者が書いた小説を読んでいたクロエは徹夜しちゃっていました。

同窓会に行ってめちゃくちゃはしゃいでいましたね。

今までにないクロエにちょっと視聴者として戸惑いました(^^;

まあでも可愛かったけど!

小説を読んで徹夜したことはないですが、一時めちゃくちゃ小説ハマってたな~と思い出しました。

でも今は動画ばっかり(^^;

流し見も出来るし楽な方を選んじゃうな。最近。

時間がないってことを言い訳にしてるし、空き時間はスマホゲームとかYouTubeとかだし、紙で活字見ること少なくなってるなと実感。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-15話についてのみどころ

ルシファー/LUCIFERシーズン3-15話のみどころですが、

クロエとルシファーがラックスでダンスするエンディングのシーン。

 

すごく2人のダンスシーンが良い感じというかいいムードで、とっても良かった~

ルシファーも全然ふざけてないし、クロエがルシファーに魅了されている姿にキュンキュンしました!

久々に2人の時間が描かれています。

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の16話 ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください