【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-14話『弟の番人』のネタバレや感想!エラの兄初登場回

大人気海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』はシーズン3へ!

ここでは海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』のシーズン3第14話『弟の番人』を動画視聴したので、ネタバレや感想、またみどころなどを紹介していきます。

 

前回の【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-13話『死が2人を分かつまで』では、

潜入調査でルシファーとマーカスが夫婦にw

ケンカし、仲直りするとルシファーがマーカスにキスするという衝撃映像がありました!

ダンはシャーロットに「好きだ」と告白しますが…

クロエはマーカスに距離を置かれます。

<スポンサーリンク>



ルシファー/LUCIFERシーズン3-14話『弟の番人』のネタバレ

エラのお兄ちゃんはなんか悪いことに首を突っ込んでいるみたい。

ルシファー/LUCIFERシーズン3-14話『弟の番人』について、ネタバレはこちら↓↓

エラはメイズに助けを求める

※引用:https://www.netflix.com/jp/title/80057918

ルシファーはマーカスの腕に入っているガイコツと槍の入れ墨があるのを知り、何か訳があると思うと考えていますが、

それは『ダヴィンチコード』を観て勉強したらしく、呆れられてしまいます(笑)

そこでアメナディエルに聞こうと急ぐルシファー。

 

しかし「神が必要だと思ってかけた呪いだ。俺が手伝うと思うか?」

あっさり断られてしまいました。

アメナディエルはルシファーが試練だから暴走を止めていると言い出ていきます。

 

ラックスにマーカスが来て2人は普通に話し始めます。

「君がマークを付けたんだろ?この印を消す方法を教えろ」

なんとカインに烙印を押したのはアメナディエルでした!

しかし印の取り方は知らないと言い、2人は殴り合いのケンカに!

 

エラはメイズに会いにクロエの家に。

「兄と急に連絡が取れなくなったの。嫌な予感が…助けて」

と頼みます。

 

エラの兄はダイヤの鑑定士。

訪れていたビルまで2人でいきました。

するとそこには倒れている人が!

これは事件です!

 

エラの兄ジェイが登場!容疑者確定?

警察(クロエ)を呼んだエラ。

「ジェイ(兄)は家族の中で1番真っ当なの」とエラ。

部屋の端にはジェイの財布が見つかりますが、撃った角度から今回の犯人は左利き

急いで兄を探そうとエラはメイズと行きました。

 

ルシファーから話しを聞き、シャーロットもマーティンのセラピーへ。

しかしマーティンはちょっとだけ話しを聞いて帰してしまいました。

ルシファーがその後きて「彼女は別人だ。母さんとは関係ない」と聞き…

 

後でマーティンはシャーロットの元へ。

事情を説明し、以前の自分がマーティンに危害を加えたことがあると聞いて落ち込むシャーロット。

しかし本当に人間だとわかりマーティンは安心w

 

14話の被害者はファリード・ナセル。ダイヤモンド商人です。

ファリードは盗みをしていたみたいで、詳しく捜査していくことに。

 

盗まれていたダイヤのお店に向かったクロエとルシファー。

監視カメラの位置をチェックし、わざと被害者と同じ部屋に落ちていたダイヤモンドをチェックさせます。

すると店員は「これは盗品です。警察に連絡します」

 

騒いでいると「警察には連絡しないでいいわ。オーナーのティファニーです」と女主人が出てきました。

ルシファーは直球に「ジェイに泥棒させ、ファリードを殺した?」と尋ねます。

エラの兄が噓つきだと早く証明したいんです(笑)

 

オーナーはけが人を出さずに保険金だけゲットしようとしていましたが、人までは殺してないと…

 

カギは盗品のダイヤモンド

メイズとエラはジェイが寝泊まりしているホテルを発見!

ジェイはフリードから鑑定を頼まれ、トイレに行っている間に銃声を聞き、戻ってきたらすでに…

なぜ連絡しなかったんだと怒るエラ。

 

クロエはエラに電話。

「ジェイはただの目撃者じゃないかも。あなたはジェイを見つけた?」

「見つけてない」とウソつくエラでしたが、すぐにダンにもクロエにもバレてしまいます!

 

事件現場へ戻ると予想したクロエたち。

予想通りエラはジェイを連れてメイズと共に事件現場へ戻っていましたw

ジェイは犯人は覆面を被っており、顔も見ていないと…

 

メイズが隠し部屋を発見!

なんとその中で盗品のダイヤモンドの刻印の書き換えをジェイがしていたんです!

「今回が初めてだ」と言いながら逃げていってしまいました!

 

「悪い仲間にひっかかっただけなの」と言いながらも、もしかしら嘘をつかれていたのかもと自信を無くすエラ。

 

兄に裏切られたエラ 真犯人発覚

ジェイが向かった先は、なんと警察に来ていた宝石店の保険精算人のドン・ザイクルでした!

ジェイが人質に!

エラが撃たれそうになりピンチ!のときにメイズが助けに来てくれました!

 

ジェイはまだ何もしていなかったので無罪。

ルシファーもそれを喜びます。

まだ盗まれたダイヤは出てきてないのでドンの家を警察が探るということに。

 

しかし警察がひきあげた部屋でジェイがゴソゴソ。

ダイヤモンドを隠していたのはジェイ!常習犯だったんです!

ルシファーはエラのためにジェイを見逃し、今後の行動を見張っていると脅しました。

 

ラックスへ帰ってきたルシファー。

「ピアースは利己的だ。協力すれば父から怒りをかうぞ」

「模範的な兄らしく僕を守ろうとしている」

「俺はお前の番人だ」

しかしルシファーはおせっかいだと拒絶。

アメナディエルは静かに出ていきます。

 

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3-14話『弟の番人』の感想

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237909/

ルシファー/LUCIFERシーズン3-14話『弟の番人』について、感想やTwitterでの反応はココ↓↓

 

メイズはトリクシーに何を教えているんですかね!?

まさかあんないき過ぎな護身術みたいなの教えてるとはクロエも思わないでしょうね…

にしてもあれはやりすぎ(^^;

トリクシーがメイズみたいに拷問上手になってしまったらどうするんでしょうか?

マジで恐ろしい…でも女の子も強くある方がいいとは思いますが…

もしクロエが知ったら大激怒でしょうね~

 

メイズがエラを助けた時は、ナイフでわかるって言ってたのはちょっと怖かった(笑)

結局いいところをメイズが持っていくんですよね~

もちろん14話に関してはルシファーも。

エラは家族を愛しているんですね。

悪さしている兄弟も大切に思っていて、(この兄のジェイはまともだと言っていますがw)無実を証明するためにメイズにまで頼みに行き、すぐに行動なんてさすが!

相変わらずカギをこじ開けてる手法はさすが~鮮やか~

ま、普通は出来ないですけどね。

 

なぜクロエとダンはエラがまだジェイを見つけてないと嘘をついたとわかったんでしょうか?

バレるの早くない?w

それだけエラって純粋なんでしょうねwわかりやすいもあるか!

マーカスとアメナディエルのケンカはもう芸術でしたね!

以前メイズが中国系?だったかな~のギャングのところへ行き剣で戦うシーンがありましたが、あのときももはや綺麗だなと思ったほどでしたが、今回もそれ。

マーカスが空手だと言っていたので、あれは空手で殴り合って?いたのか~

 

マーカスがもし人間だったら、アメナディエルとの戦いで何度か命落としていますが、やっぱり何をしても生きてる…

痛みがあるとは言っていたのでそれはそれでツラいでしょうけど、それでも生きてるなんてスゴイ!

ルシファーは以前永遠の命なんだから逆に楽しめばいいって言ってたのに、それはもういらないと言っているマーカスですが、人によったら羨ましいと思う人もいると思います。

でも個人的には私は永遠の命なんていらないな~

何年も何十年、何万年の命なんて…もはやツラいでしょ!

ノストラダムスの大予言ですら当たらなかったから、地球はこれから続きそうだし…なんて永遠考えれる想像しちゃうわ~

ルシファー/LUCIFERシーズン3-14話についてのみどころは…

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の14話についてのみどころは、

最後の方でジェイは全然無実なまともな兄じゃなかったシーン!

 

おーい!こんなエンディングってあるか!?と脚本家を褒めたくなる、視聴者を裏切るシーンに感心しました!

ルシファーはジェイの邪悪な心の部分をわかっていたんですね。

 

ルシファーがジェイに言った言葉はかなりまともでビックリしたけど、エラの気持ちを尊重するために「黙っておくんだ。僕も言わない」と言ったシーンが意外でした!

エラの期待を今後裏切ったら捕まえに行くと言っていたルシファーが怖かった(^^;

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の15話 ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください