【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-10話のネタバレや感想!裏をかいた衝撃展開が!

海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』のシーズン3を動画視聴しました!

ここではシーズン3の10話『罪のごみ箱』について、ネタバレや感想、個人的なみどころなど情報たっぷりで紹介しています。

最後までご覧くださいね~

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の9話「シナーマン」では、

ルシファーを誘拐した人物が捕まりますが、まだまだ謎が残ります。

マーカスの過去もわかり、無事逮捕出来たのですが…

アメナディエルとマーティンが良い感じだと気づいたメイズですが、親友と元カレが付き合うのが嫌で…

<スポンサーリンク>



【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-10話「罪のごみ箱」のネタバレはココ!

女性が「男に追われてるの」と切羽詰まった状況で911に電話。

しかし捕まってしまい…

ルシファー(LUCIFER)シーズン3-10話「罪のごみ箱」について、さっそくネタバレを紹介↓↓

シナーマンを外に連れ出す?

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237905/

自分の誘拐犯が捕まったとメイズの前で浮かれるルシファー。

「他の弱点も付かれるかもよ。もしLAの生活や仕事、クロエも奪われたら…」

と脅されます。

 

目の手当てが終わり、クロエが尋問を始めます。

「俺の高度には理由がある。あんたにもいつかわかるはずだ」

とまたよくわからないことを。

と、思っていましたが、貯水池で「助けて!」と、おぼれそうになっている女性が!

10話冒頭の女性です。

 

シナーマンは自分を外に連れて行けばその女性は助かると言いますが、

もちろんマーカスは外に連れていくことを反対!

ルシファーはそれが1番手っ取り早く事件が解決する方法だと真逆な意見を。

 

シナーマンはアリバイがもちろんあったので、協力者の犯行だと思われます。

 

とりあえずおぼれそうになっている女性マギー・コール(エコーパーク在住の26歳)の関係者をあたりにいきます。

マギーはローラースケート(ローラーダービー)のチームに所属しており、クロエも試合を観に来たことがあると。

 

ヘレナというメンバーの女性がマギーともめていたという情報があり、警察と聞くと逃走したヘレナ。

もちろん捕まえて話しを聞き、彼女はかなり恨みたっぷり。

とりあえずマギーの車が停めてある駐車場を教えてもらいます。

 

マギーの車には爆弾が仕掛けてあり、もう手掛かりが無くなってしまいました。

 

マーカスを出し抜けなかったクロエとルシファー

そこで万策尽きたクロエは、もうシナーマンを外に出すしかない!と強行作戦に!

エラがマーカスの気をひき、クロエが部屋からシナーマンがいる部屋のカギを探ります。

さらには爆弾騒ぎを起こし、処理班に変装してシナーマンを外へ!

 

しかし作戦は全部とはいいませんが失敗…

マーカスが先を読んで3人が乗る爆弾処理班の車に乗っていたんです!

結局クロエとルシファーに同行。

 

マーカスからシナーマンは仲間がいると言われ、逃げるために山まで連れてきたんだと言われます。

そしてマギーはギリギリのところで救出!

しかしシナーマンとルシファーは消えてしまいます!

 

マギーに話しを聞くと、なんと自作自演

シナーマンと取引していたんです!

「ルシファーがシナーマンをさらって逃げたんです」

 

ルシファーを前に「俺は何も話さない」とだけ言うシナーマン。

あとはダンマリです。

そこで口を割らせるためにメイズを導入

 

メイズはシナーマンをただの人間だと言い、いつまで経っても口を割らないとお手上げ状態。

そこでルシファーは「俺が罪人を始末すべきだ」と明暗が?

 

ルシファーは天使が人をころしてはダメなことを知っているメイズは止めますが、

「親父が暴走する前に!誰か(クロエ)を奪う前に」

と言われ納得したメイズ。

 

ルシファーはどこに行ったのか探るクロエたち。

すぐにクロエの予想でルシファーの別荘へ!

「理解者だな」

「そのつもりでした。手遅れじゃなければ良いけど」

 

シナーマン撃たれる!ルシファーの兄弟登場?

シナーマンにあおられるルシファー。「親父そっくりだな!」

と今にもナイフを振り下ろそうと…しかし気づいたルシファー。

シナーマンの望みはルシファーにころされることでした!

「なぜ!?」と言っていると、マーカスが来てシナーマンを撃ってしまいました。

 

クロエは「あなたは私を裏切った」とカンカン!

 

ルシファーはシナーマンの資料を見せてもらっていると、そこに子供のときの写真とマーカスの腕にあるタトゥーが一緒なことに気づき、ラックスに呼び出します。

おもむろにナイフを突き刺し倒れたマーカス。

しかし…「神に印をつけられ永遠に地上を放浪する者。だからマーカスか」と刺されたのに立ち上がってきました!

なんと彼は神から罰をうけ、地上にずっといる運命のカイン

 

 

【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-10話「罪のごみ箱」感想はココ!

※引用:https://www.hikaritv.net/video/series/Z3JvdXAvYj

ここからはルシファー(LUCIFER)シーズン3の10話について、動画視聴した私の感想を紹介していきますよ~

 

クロエはなぜマーカスがずっとシナーマンを追っているのかを知り、すぐエラに話しちゃいましたね(^^;

意外と口が軽い!

エラはすぐハグしてあげなくちゃ!と言っていて、安定すぎて笑った~

すごくエラは自分の事のように想ってくれて、優しい女性だなと感心します。

マーカスを素敵~って言っていましたが、いや、本当にそう思う?ってツッコんじゃった(笑)

 

トリクシーがシャーロットに言った言葉がかなり深かったですね。

トリクシーは度々深いことを言って視聴者を考えさせる存在ですが、シャーロットも刺激を受けたみたいですね。

あんな綺麗なシッターさんはなかなかいないでしょうし(笑)

シャーロットは子供がいて、以前は一緒に暮らしていたんですが今は父親に親権をとられなかなか会えない。

トリクシーはパパとママと3人で今も会うよ。と言っていて、それが普通のように言いました。

それにパパ(ダン)の変化も見逃さない!できる子供です(笑)

女の子は勘が鋭いですからね。

よくダンとシャーロットの仲に何かあったなと思えましたよね~さすがは娘!

 

結局トリクシーとシャーロットは仲良くなっていて、「子供に会いたい」と連絡していました。

トリクシーファインプレー!

アメリカではローラースケートでの試合?があったんですね。

観戦している人も多くて人気なスポーツなんだなって思いました。

今まで全然知らなかった。

 

クロエの作戦は素晴らしかったですが、マーカスにバレてしまいましたよね。

抜け目ないというか…勘が良いというか…なんとなく気に入らないのは私だけ?

結局ルシファーに出し抜かれてしまいましたが…(^^;

 

クロエは確かにルシファーの理解者だと思っていました。

しかしルシファーは悪魔。突拍子もないことを普通にかましてくるのが困るんですよね。

ルシファーはいつもクロエのために行動しているのに空回りするという…

10話は衝撃な展開で終わってしまいましたね!

まさかマーカスが…何かあるはずだとは思っていたんですが、普通の人間じゃなかったなんて!

つまりマーカスは人類初の殺人者だったんですね。

メイズも言っていた天使のことがマーカスだったんでしょう。

ほんと衝撃だよ~脚本家さんスゲーわ!

 

結局シナーマンは何だったんでしょうか?

操られてた?何かしらの指示を受けていた?

またこれも謎だわ~

ルシファーのことは悪魔だと知っていたみたいだし、クロエのこととかも知っていたみたいなんで、キーマン消えた。

だからマーカスはシナーマンを撃ったのかもしれませんが。

ルシファー(LUCIFER)シーズン3-10話 みどころはここ!

ルシファーシーズン3の10話のみどころは、

追い詰められたシナーマンがルシファーに頼んでいたシーンですね。

 

なぜ望みがあったのに今までルシファーに言わなかったのかという謎があります。

シナーマンはルシファーが悪魔だと知っていて、ルシファーにころされたいと思っていましたが、拷問を受けて挑発してまですること?

これもマーカスが今後関わってきて謎を解き明かしてくれる案件でしょう~

 

11話が楽しみです!

 

ルシファー/LUCIFER シーズン3-11話

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください