【ルシファー シーズン3】9話のネタバレや感想、みどころ!シナーマン逮捕後も謎が残る

日本でも人気のある海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』はシーズン3へ!

ここではルシファー/LUCIFERのシーズン3-9話『シナーマン』について、ネタバレや感想、みどころなどを紹介していきます。

まだ動画視聴されていない人はネタバレ注意ですよ~

 

前回の【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-8話『♯退屈な人生』では、

ルシファーはアメナディエルにトリクシーとクロエとボードゲームし、楽しんでいるという事実に野暮になったと言われますw

普通が嫌だと元のハチャメチャな自分に戻ろうとしますが…

<スポンサーリンク>



『ルシファー/LUCIFER』シーズン3-9話『シナーマン』のネタバレ!

ルシファー/LUCIFERシーズン3の9話『シナーマン』についてのネタバレはこちら↓↓

シナーマンと言われると…いよいよシーズン3の本題の事件が動き始めるみたいですね!

願いを叶えるルシファー

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237904/

ある男の子がルシファーのところに「人助けをしてくれると聞きました」とラックスに。

彼の名前はジョーイ・ピレッジ

まずは話の内容を聞いてみます。

 

入院していたマーカスは無事退院し復職。

さっそくクロエはマーカスに会い、有給休暇を1日とりたいと言いますが、「考えておく」と!

そのことでまたクロエはイライラ

ルシファーにグチを聞いてもらいます(笑)

 

事件現場へ行きますが、ルシファーは被害者をみてビックリ!

なんとラックスに来ていたジョーイだったのです!

 

相談に来たのは数か月前。

彼の望みは新ゴッドファーザーになること。闇の中で活躍したいということで、研修先を紹介したとルシファー。

彼の仕事は使いっパシリとして頼んだと言いますが、それが関係しているのかもと…

 

ジョーイは限定版の1000ドルもする靴を履いていて、高級時計も見つかります。

もしかしてギャングのボスから盗んだ?横領した?と推理し、ルシファーが紹介したフランキーを呼び出します。

シャーロットは検察官として復職したためルシファーとクロエについていきます。

 

フランキーはジョーイを気に入っていて、良い青年だったと…家族同然だったので自分が仕返ししたいと言います。

しかも彼にはアリバイが。

 

狙いはルシファー!シナーマン登場

さらにフリーダ・マルケス36歳が次の被害者に。

またルシファーはフリーダの望みも聞いてあげていて、「狙いは僕だ」と…

 

シナーマンが自分に挑戦してきているんだと言いますが、クロエは証拠をだしてと頑固!

そこにマーカスも入ってきてルシファーは正しいと。

シカゴで捕まえそこね、現在はこの街にいて共通の敵だと言いますが…

 

帰ってきていたメイズの話しを遮り非通知の電話をとると、相手はシナーマンでした!

 

クロエはエラの調べでやっぱり犯人はシナーマンで、今回の事件は同一人物(シナーマン)が犯人だとわかります。

そこで「マーカスと相性がいいかと思った」と言われますが全否定(笑)

 

一方ルシファーはシナーマンから呼び出された建物へ。

本人はおらず、画面の中での会話となります。

 

「お前は誰だ!なぜ翼を戻し顔を奪った!?」

もちろん返答ありませんが、ヒントとして「俺が好きなのは赤毛、イチゴ、海への散歩だ」とだけ言って仕事に戻ってしまいました。

ルシファーと目を合わせると望みを言ってしまうことをも知っていました。

目的は時期にわかるとだけ…

 

マーカスの闇 シナーマン逮捕

クロエとシャーロットはシナーマンを探るべくフランキーに会いに。

しかし話せないと言われます。

クロエの思い通りにいき、フランキーが動くのを待つことに、

そこにマーカスも合流し、クロエと一緒に張り込みます。

 

そしてお互いの話しをし始めます。

マーカスは弟を殺されたためシナーマンを追っていると言い、自分も復讐したいという気持ちがあったクロエは「よく考えて行動を。後悔しないように」とアドバイス。

クロエの父の事件はこちら↓↓

【ルシファー/LUCIFERシーズン2】7話のネタバレ・感想はこちら!新コンビ結成!?

2018年6月23日

閉じ込められたルシファーを見つけたのはメイズ!

「親友と元恋人が付き合うなんて嫌なの」

ルシファーを閉じ込めたままマーティンとアメナディエルのことを相談。

「自分を偽るな。自分の望みは何か考えろ」

と言われ、閉じ込められていたルシファーを出してあげます(笑)

 

クロエと電話中に銃声が!

シナーマンを発見したんです!

撃たれているフランキー。

 

シナーマンを追い詰めたマーカス。

クロエの助言通り落ち着いて考え、逮捕!

 

ルシファーも合流してシナーマンから話しを聞こうとしますがクロエに止められ、事情聴取する部屋で対面したルシファー。

しかしシナーマンは自分の目をつぶしていて「これで俺の望みはわからない」と!!

 

 

『ルシファー/LUCIFER』シーズン3-9話「シナーマン」の感想!

※引用:https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A292972009

ルシファー/LUCIFERシーズン3の9話「シナーマン」についての感想はこちらから↓↓

 

ルシファーはリンダのセラピーで興味深い会話をしていました。

なぜルシファーには人の望みを聞く能力があるのか…

もちろん神から与えられたものですが、性格によってその力が使えるようになったのか、それとも逆にその力によって人格が形成されたのか…

人間にも当てはまるなと思いました。

たしかに不思議。

マーティンはいろんなことに気づく人で、ルシファーにもたくさんの刺激を与えてくれる人物です。

ルシファーも考えたことすらなかったでしょうし。

 

アメナディエルもマーティンのところへ行っておしゃべりしていました。

そこにメイズが久々に登場!

LAに帰ってきていて、アメナディエルとマーティンが友達だからと聞き、なにか思ったみたいですね。

どっちにヤキモチやいたのやら…

でもきっと2人がいい感じなのがわかっていたんでしょうね。

確かに雰囲気でわかるもん!

マーティンは「こんなのいけない」と天使とキスすることに自制心が先に出てしまいました。

2人ともいい雰囲気なのに。

 

久々に登場したメイズは髪型が変わっていました!ソバージュじゃん!

でも前のストレートの方が好きだったな~

相変わらずぶっ飛んでて好きだわ~

閉じ込められてたルシファーを探して、自分の話しを聞いてくれるまでまた閉じ込めるとか(笑)

シャーロットはガッツリシーズン3も登場するんですね~

中身は別人ですが、なんか同じ人が出演しているので不思議w

頑張ってる姿が不器用で空回りしているように見えるので微笑ましい。

良いことをしようと頑張っていますが、前回の8話でも空回りしてたし。

検察官やっていけるのかな?

善人になろうとしていますが、その行動がスゴイのに。

 

クロエはずっとルシファーがこのシーズン3から追いかけている人物を信じてくれませんでしたね。

結局マーカスとエラによって信ぴょう性が出てきて納得出来てたし。

頑なすぎてルシファーが可哀想だなって思いました。

あんなに必死でルシファーは「信じてくれ」と言ってたのに…

 

やっと9話でシナーマンを逮捕することに成功しましたが、彼の目的がわからないまま。

ルシファーのことをなぜここまで知っているのか…

力のことを知っていましたし、よくわからない。

しかもここで終わらない!ってのがスゴイですよね。伏線ありすぎ!

 

ルシファー/LUCIFERシーズン3の9話のみどころは…

おびき出されたルシファーが閉じ込められ、シナーマンと会話するシーンがルシファー(LUCIFER)シーズン3の9話のみどころ!

 

シナーマンはルシファーの能力のとを知っていたのがポイントですが、

さらにルシファーの翼のこと、悪魔の顔のことも知っている様子なのにもビックリ!

本当に神(父親)が差し向けた敵なのかも…という気持ちが強くなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください