【ルシファー シーズン3】8話のネタバレや感想、みどころ!アメナディエルとリンダが…♯退屈な人生

話題作!1話完結の海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』はシーズン3へ!

この記事ではルシファー/LUCIFERシーズン3の8話について、ネタバレや感想、個人的なみどころなどについて紹介していきます。

 

前回の『ルシファー/LUCIFER』シーズン3-7話『ペテン師は誰か』では、

リンダの元旦那さんが登場!

とてもよく作りこまれている、後味の悪いorスッキリする(人による)回でした。

視聴した人のコメントでは絶賛の嵐!神回とまで言われていましたよ~

<スポンサーリンク>



『ルシファー/LUCIFER』シーズン3-8話『♯退屈な人生』のネタバレ!

8話のタイトルは『♯退屈な人生』ですね。

え?ハッシュタグ?インスタ?Twitter?と思いましたが、その気になる内容とは!?

ルシファーシーズン3-8話『♯退屈な人生』のネタバレはこちら↓↓

ルシファーは野暮に?普通でありたくない!

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237903/

クロエとトリクシーと人生ゲームをした後自宅に戻ったルシファー。

アメナディエルが久々に顔を出します。

最近ルシファーが変わったと言われますが、

自分は誰もが憧れる人生を送っていて日々充実しているとルシファー(笑)

 

マーティンは身内が亡くなったためセラピーを休んでいると聞き、急いでアメナディエルは様子を見に行くと出ていきました。

 

ルシファーは翌日クロエたちと事件現場へ。

今回の被害者はキム・ジョーンズ29歳IT技術者。

 

ルシファーがクロエとトリクシーと一緒にボードゲームをし、アメナディエルに野暮だと言われたことを言うと、ダンも同意(^^;

 

キムにはルームメイトがおり、彼女はほとんど関りがなかったため身近な人の情報が得られませんでした。

争った形跡がないことから顔見知りが犯人だと疑うクロエ。

アリバイはSNSに投稿しているためあると供述。

 

キムの通話先を確認すると、LA在住ののセレブ限定デートアプリの会社でした。

面接しないと登録できないと…

マック・スレーターCEOが出迎えてくれ、クロエに「ぜひ登録を。僕のタイプだ」と勧誘してきましたw

 

キムの通話相手はマック。

アプリに登録し、基準がクリア出来ないので逆上してきたと…

さらに顧客はセレブが多いから個人情報などでは協力できないと言われます。

 

シャーロットは警察署へ行きエラと会います。

自分がまた地獄へ落ちないように協力してと頼みますが、今事件で忙しいとエラに断られてしまいます(^^;

しかしまたエラを笑顔で追いかけるシャーロット。

良い行いをしようと必死。

セレブばかりのパーティーへ潜入するクロエ

キムがアプリを登録し、事件の日に会う約束をしていた男性がいたみたい。

相手の男性の顔はプロフィール写真でも確認できず、彼が参加するパーティーに乗り込もうと意気込むクロエ。

ルシファーみたいになる!と言い、面白がるルシファー本人(笑)

 

ルシファーになりきりパーティーに乗り込んだクロエ。

ルシファーとダンは指示を出しますが、なかなか上手く振る舞えないクロエ(笑)

 

ルシファーがうるさいためイヤホンを外して単独行動に。

サーファーで寿司を食べる人を探していて、DJのベンジーがヒットしますが、クロエとルシファーをパパラッチと勘違いして逃げたみたい。

 

ベンジーはキムと食事をしていたことを認めますが、自分は無実だとハッキリ言います。

さらに同居人のエスターとも何度かデートしたと!

しかしエスターではなくキムが好きで、自然体でいられる彼女が好きだったと言います。

信じられない!とルシファー(笑)

 

もしかしたらエスターが嫉妬でキムを…と思ったクロエ。

エスターの家にはダンベルがあったのに事件現場にはなかったことで、急いで2人はエスターのところに。

 

彼女はジムで鍛えていたためダンベルはキムのものだったことがわかります。

 

また事件は振り出し…と思われましたがシャーロットが情報を持ってきてくれます。

キムがアプリの会社の創設者で、マックは顔が良いだけで雇われたCEO。

そして会社を乗っ取ろうとした。

と推理したクロエたち。

 

クロエはマックを訪ねますが、ルシファーも一緒に遊ぼうぜ!と来てしまいます(笑)

マック自宅の暖炉の裏から凶器のダンベルが!

マックを捕まえることに成功しました。

 

セラピーを再開したマーティンのところへ行ったルシファー。

アメナディエルのお陰で彼女は元気になったみたい。

 

地方検事局に誘われているとシャーロットはエラに報告に。

「お金より大事なものってあるわよね。善人なる」

と表情は晴れ晴れ。

 

 

『ルシファー/LUCIFER』シーズン3-8話『♯退屈な人生』の感想!

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/

ここからはルシファー(LUCIFER)シーズン3の8話『♯退屈な人生』の感想はこちら↓↓

 

ルシファーは8話冒頭ボードゲームをクロエたちと楽しんでいましたね。

普通の家族の夜ご飯の後の平和な出来事。

でもルシファーからしたらその普通な日常が嫌なんでしょうね。

にしてもアメナディエルに野暮って言われたくらいで…(^^;

十分あなたはぶっ飛んでる悪魔だよw

 

でもどんどん人間らしく?なっていくルシファーが微笑ましくも思えます。

 

クロエはパーティーに潜入しましたが、ジャケット着るんかい!ってなりました。

以前はドレスとか着てて、見とれてたルシファーが見れる!と思っていたんですが期待とは裏腹に…w

パーティー中のクロエはマジで面白かったですね!

あれじゃ怪しい女だって思われて逆に目立つよ。

ルシファーの助言通りにやろうと必死になっている姿はマジで面白かった!

容疑者とはいえ、男と楽しそうに話しているクロエを見てルシファーは嫌そうでした~

なんかいろいろとグッジョブ!

 

エスターはSNSで人気を得るために頑張っていたんですね!

南の国とか行ってないのに行ったふりまでして投稿。

ジムでしっかり身体を鍛えて見栄えよくなって投稿。

SNSも大変です。

日本のインスタ女王は渡辺直美さんですが、けっこう日常の一部を投稿している感じで、そこまで必死になっておらず自然体がウケているようなきもしますが…

 

まあSNSって見栄とかもあるんでしょうけどね。

自分ってこんなに幸せです!とか遊んで楽しんでます!とかこんなに頑張ってます!とか…

私SNSやらないんでわかんないんですけど、そんなに頑張って努力するもんなんでしょうか?

ちょっと理解できない。

ルシファーの言うように時間を無駄に使って刺激的な自分を演出しているだけな気もします。

でも趣味や頑張りたいところって人それぞれなので否定はできませんが…

 

ルシファーシーズン3-8話の個人的なみどころ!!

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の8話について、個人的なみどころですが、

マーティンが元夫の葬儀のために準備している途中、アメナディエルに本心を言ったシーン。

 

元夫のことなんか全く愛しておらず、自分のことで頭がいっぱいだと言います。

確かにこれは完全にマーティンの本心。

ちゃんと心からの気持ちを口に出来るって凄いことです。

 

「無知なことを死について何も考えなかった」

生まれ変わりについて想像し、希望も持てていたのに、確かに全てを知って考え方が変わりましたよね。

全部ルシファーとママのせいでもありますが、いろいろ考えさせられるシーンでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください