【ルシファーS3】4話のネタバレや感想、みどころ!ルシファーならどうする?

シーズン3へと突入した海外ドラマ『ルシファー/LUCIFER』!!

この記事ではルシファー(LUCIFER)のシーズン3の4話「ルシファーならどうする?」を字幕で動画視聴したので、

ネタバレや感想、個人的なみどころも紹介しているので参考までにご覧くださいね。

 

ルシファーシーズン3の3話「ミスター&ミセス マジキーン・スミス」では、

メイズは賞金稼ぎとして逃亡犯の情報を得たためカナダへ。

国外まで行ったメイズを心配するルシファーやクロエ。

ダンの協力もあり、無事犯人を捕まえることに成功しましたが…

『ルシファー/LUCIFER』シーズン3の4話 ネタバレはこちら!

ルシファーの資料をファイリングしている怪しい人の正体は?

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の4話『ルシファーならどうする?』のネタバレを紹介!

アメナディエルはルシファーのように!?

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237899/

ルシファーは人妻レクシーとお楽しみ中。

しかし夫が帰ってきたため焦る妻!

ルシファーは「僕に任せろ」と旦那さんの判事と会話。

なんと穏便に済ませ、自分は元の悪魔な自分でいるのが賢明だと思ったことを話すと、レクシーの前の妻マーシャとよりを戻したいと話します。

 

クロエは新しい事件の仕事をマーカスに渡されますが、相変わらず攻撃的な態度に動揺しているみたい。

しかしエラは2人の姿をみて、何故かマーカスがクロエのことを好きだと勘違い。

 

アメナディエルは元の力を取り戻すため、ルシファーが試練だと本人に言います。

するとルシファーは自分を見習って「自分の中にある悪魔を解き放て」とアドバイス(^^;

自分のSNSを見て真似しろと言いますが…

 

更生施設で起きた事件 人は変われない

4話の事件現場は“ファイアホーク牧場”という薬物依存などになった青年の更生施設。

被害者はエミリー・ゴンダード23歳。この施設のカウンセラーです。

 

この施設の創設者ジェリー・ブラックロウは彼女を恨んでいる人もおらず、ここに居る青年たちはいい子ばかりだと言います。

犯人はきっと外からの侵入者だと言い張ります。

ルシファーは完全に内部犯を疑いますが、

「人はかわれる」と自信がありそう。

 

刺された凶器は見つかっていませんでしたが、この施設の子に与えているナイフだとわかります。

エミリーを刺したナイフはタイソン・チェイスという男。

部屋を調べてみるともぬけの殻で、クロエたちはタイソンの行方を追うことに。

 

タイソンは未成年なので今までの犯罪歴が見られないことから時間がかかるとクロエ。

ルシファーはなかなか人は変わることが出来ないということを証明したいがために、判事さんに借りを返してもらうことに。

判事さんのコネを使い、タイソンを捕獲。

事情聴取することに成功します。

 

しかしタイソンはエミリーのことが好きで、亡くなったことすら知りませんでした!

「俺が残っていれば彼女は生きていた。守れたのに。頼むから俺のことを信じてくれ」

 

ルシファーは全く信じませんが、クロエは彼を信じると…

ダンは友人が大変なのでと、そっちの方に気をとられています。

<スポンサーリンク>



超絶反面教師のルシファー!やっぱり更生してない青年たち

ルシファーはまた一人でファイアホーク牧場へ。

するとやっぱり人はなかなか変われないということなんでしょうか?

薬の葉っぱ畑が更生施設の近くにはあり、栽培していたことが発覚!

 

ルシファーは陽気に大麻の売る方法を青年たちに教えていましたが、そこにクロエが(笑)

もちろん怒られてしまいます。

施設から追い出されそうになっていた子はカーリー

エミリーに薬を売っていたことがバレたんです。

 

ダンは何故か警察に捕まったアメナディエルのところへ。

アメナディエルは女性の罠にひっかかってしまったんです(笑)

「安心しろ。ルシファーには黙っといてやる」

とダンはアメナディエルを助けてくれました。

 

黙秘していたカーリーですが、弁護士のお父さんが来たため事件について話し始めます。

カーリーにはアリバイがあり、タイソンが日時計の下に何かを埋めているのと見たを供述。

 

日時計の下を掘ると、凶器のナイフを発見!

「悪人はいつまでも悪人だ」と嬉しそうなルシファー。

タイソンは捕まってしまいますが、カーリーのアリバイとなっていたビデオ通話が更生施設で許されていたのは何かおかしいと思ったクロエ。

 

犯人発覚!マーカスへの誤解が解けたクロエ

再捜査に出かけようとしましたが、

ルシファーはレクシーのところへ行くと言ったため、マーカスと一緒にブラックロウのところに行くことに

 

マーカスはクロエを良い刑事にしようとしていると言い、勘違いが発覚!

そこにブラックロウが突然発砲!

マーカスを撃って逃走してしまいます!

 

「僕がいれば」と後悔するルシファー。

 

ルシファーは一人ブラックロウを待ち伏せ。

コテンパンにします。

暴走しているルシファーをアメナディエルがなだめ、ブラックロウを捕まえることに成功。

アメナディエルは「父が言いたいことはわかった。お前を見守ってほしいんだ」

クロエと出会ったことで良い変わり方をしているルシファーに対し、そう言います。

 

しかし自分が変わっていることを認めたくないルシファー。

 

入院しているマーカスのところにクロエが行くと、

ルシファーにいい影響を与えており「君は特別だ」と言いますが…

クロエのマーカスに対する誤解も解けたみたい。

 

 

『ルシファー/LUCIFER』シーズン3の4話 感想はこちら!

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の4話について感想を記事にしていきます!

 

ルシファー(LUCIFER)はこの4話、なんとなくおかしかったですね。

まあいつもおかしい人(人か?)なんですけどね~

4話のルシファーはやりたい放題だし、無理に悪の道に進もうとしている感じがあってなんとなく違和感。

 

更生施設の創設者には「人間はそう変われない」とルシファーは言っていました。

たしかに変わることはかなり難しいし、なんかふざけた感じでルシファーは言っていますがその言葉は重いなって感じました。

ルシファーの言う通り、犯罪を犯してしまうとまた繰り返す人も多いし、薬物依存症とかになるとよりその確率は高くなる。

マーカスはなんであんな感じなんでしょうか?

たぶんもともとまともなのに、クロエにもダンにもきつく当たっているように感じます。

それにマーカスもひねくれてると思う。

まともなのか、これはマーカスの本心なのか…よくわかりませんが、警察官の警部補なのにぶっ飛んでる!

ルシファーのことを気にしているっていうのも気掛かりなんだよね~

確実になんかあるでしょ!

 

クロエをけなして毛嫌いしているように見えますが…

 

あとはアメナディエルも面白いことになっていましたね!

ルシファを真似して頑張って遊ぼうとしてたのに出来ない…(笑)

結局元がかたいから難しいんでしょうね。

ルシファーみたいに上手く立ち回りもできないし(^^;

ダンに相談している姿は可愛かったですw

ダンもアメナディエルに自分の気持ちを告げていましたし。

エラはクロエに的確な助言をしていましたね。

自分もマーカスに嫌われたと思ってたのか…

コーヒーを飲むとき自分の好みまで知ってくれている優しい上司だとエラはクロエに言い、さらに彼の行動をもっとよく見てとも助言。

なんかエラって深いな~

だからこのキャラ好きなんだけどね。

 

やっぱり4話の犯人は施設の創設者だったか!

始めっからこいつが犯人だと思ったんですよね~

 

私の予想では神の使い的な感じかと思ってたんですが、マーカスは負傷したので普通の人間だったということでしょうか?

ほんとわかんない!

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の4話のみどころはココ!

クロエがマーカスに対する誤解が解けたシーンがみどころ!

ずっとマーカスはクロエのことが嫌いで攻撃しているのかと思っていましたが、まさか期待を込めてだったとは!

しかも良い刑事にしたいから育てていたという理由があったんですね。

 

急にマーカスに対する気持ちが視聴者としての私も変わりましたw

本当は良いヤツなんかい!

クロエはマーカスと仲良くなれたので良かったです(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください