【ルシファー/LUCIFER】シーズン3-1話「翼の復活」のネタバレや感想、みどころあり!

ルシファー(LUCIFER)はシーズン3に突入!

日本ではFOXチャンネル、AXNチャンネルなどCSで放送されているので、私もさっそく視聴しました。

ここではルシファー(LUCIFER)シーズン3の1話「翼の復活」について、ネタバレや感想、みどころなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン2最終回の18話では、

アズラエルの剣と共にルシファーのママを新たな世界へと送り出したルシファー。

そしてクロエに全てを告白しようとしていましたが…

<スポンサーリンク>



ルシファー(LUCIFER)シーズン3の1話「翼の復活」ネタバレはココ!

誰かに殴られ意識を失ったルシファー!

目覚めると羽が戻っていて…なぜに!?

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の1話「翼の復活」についてのネタバレはこちらから↓↓

新キャラ登場!ルシファーはなぜ誘拐された?

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/237896/

翼が戻ったルシファーは高野の中に!

トラックをヒッチハイクしますが、なんとそれは以前捕まえた宝石強盗犯でした(笑)

力を使ったルシファー。

「逃げたいだけだ」と、逃走犯の助手席に乗ります(^^;

 

なんとルシファーは逃走犯の男をパンツ1枚で逃がしてしまいます!

 

そして自宅へと戻ったルシファー。

マーティンを呼び、翼が戻ったのは父(神)の嫌がらせだろうと言い、自分に協力するように頼みます。

が、「私はあなたの家族に殺されかけた」と言って断りました。

 

それからクロエのいる警察署へ。

自分がなぜ誘拐されたのか探ろうとしますが、クロエは全く相手にしてくれません(^^;

無理矢理自分が意識の戻った場所へと案内。

するとそこには土に埋まっている手が!!

 

シーズン3の第1話の被害者はスティーブ・バナレスという彼はホテルの所有者。

現場には『A』と書かれたキーホルダーが発見されます。

 

そしてシーズン3から新たな仲間?警察署にはマーカス・ピアースという警部補が赴任してきました。

なんか嫌味なヤツです。

 

悪ふざけで誘拐?ルシファーは事件に巻き込まれただけ?

自分がなぜ誘拐されたのか?ルシファーは真相究明に向けてアメナディエルを呼び出します。

もちろん父親(神)の仕業だと思っていますが…

そこでアメナディエルは翼が戻ってないことを知ります。

 

事件の捜査に向かったルシファーとクロエ。

被害者のスティーブと接点があるジョシュ・ハミードという男の元へ。

しかしなんだか余裕そうなジョシュ。

 

ルシファーは彼が自分を誘拐した犯人だと思っていましたが、ルシファーとは初対面だと言います。

さらに彼はスティーブを悪ふざけで業者に頼んで誘拐したと言います。

ジョシュは無実のようです。

 

クロエに告白しようにも力が使えない!

※引用:https://kaigai-drama-board.com/posts/15157?p=3

エラの調べで誘拐犯がひいたリスが見つかったとわかります。

クロエは捜査が手づまりなのでやっとルシファーの誘拐のことも聞いてくれることに。

そこでルシファーは正直に真実を語り始めます。

「何を見せられても聞かされても大丈夫。あなたから逃げない」とクロエ。

 

本当の自分を見せようとしたルシファーですが、クロエの前だと何故か力が使えません。

自分は悪魔だと証明出来なかったんです。

 

事件はなかなか進展しないため、ダンがおとり捜査として誘拐業者に誘拐されようとする警察側。

しかしルシファーが捕まって(誘拐)しまいます。もちろんわざとですが…

そして犯人を聞き出したルシファー。

さらに犯人がわかったクロエとダン。

 

ルシファーは犯人のサムのところへ。

しかしもちろんサムは神(ルシファーの父)のことを知らず、ルシファーも巻き込むつもりはなかったと…

 

アメナディエルは「父はお前を許すという意味だろう」と言います。

ルシファーが誘拐されたのは「親父は関係ないと思えてきた。もっと凶悪なものだ」と…

そして次の事件へ。

 

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の1話「翼の復活」の感想はココ!

ここからはルシファー(LUCIFER)シーズン3の1話「翼の復活」についての感想を紹介していきます。

 

やっとシーズン3が放送開始になりましたね!

いや~シーズン2が気になる終わり方だったので楽しみにしてた(^^)

 

1話でも相変わらずルシファーは変わりませんね~

本当にお父さん(神)の嫌がらせなんでしょうか?

序盤からアメナディエルとマーティンは登場していましたが、シーズン3からは出番が少なそう…

でもまだ1話だから?

アメナディエルはママがこの世界から消えたことにショックを受けていましたね。

ずっとアメナディエルはお母さんのこと大切に想っていたため、自分の知らない間に起こったことが信じられなかったことでしょう。

さらにルシファーは翼が戻っていたのにアメナディエルは戻ってないとか!

いったいどういうことなんでしょうか?謎が深まります。

第1容疑者のジョシュをルシファーがプールに突き落としたシーンはマジでヒヤッとしました!

地上じゃなくて水中で良かった(^^;

自分を誘拐した犯人だと疑っていたのはわかりますが、あまりにも突発的な行動で驚きました。

心臓に悪い…

 

エラはシーズン3も登場するんですね!

個人的には好きなキャラなので登場シーンが多いと嬉しいです。

相変わらず独自の会見と世界観があってブレないわ~

毎回面白いキャラだなって思います。

 

ルシファーは翼を切り落としたのにまた生えてきていましたね。

それもさらに謎!

翼が戻ったと知ったアメナディエルはどう思っているんでしょうか?

もしかしらまたヤキモチをやくかもしれませんね。

自分よりもルシファーの方が愛されてる的な…

 

で、結局ルシファーはなぜ誘拐されたんでしょうか?

本人もよくわからないし、犯人のサムは「巻き込むつもりはなかった」としか言ってなかったし。

それに危害を加えるつもりもなかったんでしょ?

謎な事件で全てが謎だわ(^^;

 

ルシファー(LUCIFER)シーズン3の1話のみどころ

※引用:https://www.youtube.com/watch?v=CHSGAPirM7A

ルシファーシーズン3の1話のみどころですが、今後のカギになってくるであろうシーンがみどころです!

悪魔である本当の自分の姿を見せようと力を使おうとしたルシファーでしたが、

なぜかクロエの前では全く力使えませんでした。

 

クロエの前では無敵ではなくなることと関係しているんでしょうね。

「おならをしようとしてるの?」と言ってルシファーに失望したクロエのセリフも面白かったですが、謎は深まるばかり。

不思議です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください